Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【大陸の覇者】クリア後にやるべき事【オクトパストラベラー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ)のクリア後にやるべき事をまとめています。討伐の準備や影響力の上げ方を掲載しているので参考にしてみてください。

大陸の覇者 クリア後

トラベラーストーリーをクリア

ストーリークリア後にはトラベラーストーリーに関する功績が追加されます。5人クリアする毎に「ルビー30個と全ての影響力+10」が報酬として貰えるので積極的にクリアを目指していきましょう。

トラベラーストーリーは、出現していても所持しているキャラクターでなければクリアまですすめることが出来ないので要注意です。

とはいえ、序章のクリアでもキャラ毎の影響力が上昇するので、出現しているトラベラーストーリーは全てクリアしておくと後の影響力上げで楽になるでしょう。

影響力を上げよう

討伐依頼で全ての報酬をゲット

討伐依頼では、パーティーの影響力によって報酬が最大3つまで増加します。報酬としてレア度の高いランクアップアイテムがドロップすることがあるので、出来るだけ討伐依頼用のパーティーを作成しましょう。

ストーリークリアの推奨Lv65と同じ討伐依頼では名声の影響力が対象となっているため、名声キャラを育てて挑むのがおすすめです。


討伐依頼の攻略まとめ

討伐依頼用パーティーの作り方

アビリティボードには、影響力が上昇する効果を持ったものが複数あります。星4キャラをLv65まで育てたときに解放されるアビリティを含めて全ての影響力アビリティを取れば1体で120稼ぐことが可能です。

キャットリン狩りなどで星4キャラを複数体育てて、討伐依頼パーティーの影響力500達成を目指しましょう。


キャットリンの倒し方

様々な効果を付与

影響力はランクを上げる毎に様々な効果を得ることができます。特に「キャットリンの出現率増加」は今後の育成で非常に重要な効果となってくるので早い段階で名声の影響力ランクを出来るだけ上げておくのがおすすめです。


影響力の上げ方とメリット

シンボルエネミーを撃破

シンボルエネミーは撃破すると功績をクリアすることができます。1体倒す毎にルビーと権力の影響力が得られるので、全てのシンボルエネミー撃破を目指すのがおすすめです。

各フィールドにはレベルの高いシンボルエネミーが配置されており、上記画像のように大陸地図から確認することができます。倒していない一部のシンボルエネミーは「???」と表示されているので、倒せそうなシンボルエネミーから倒していきましょう。

新たに登場したNPCに会いに行こう

ストーリーで活躍したキャラが登場

クリア後の町にはストーリーに出てきていたキャラクター達が町に登場しています。支援者として戦いに参加してくれることはありませんが、持ち物を貰うことができるので町を見回ってみましょう。

影響力によって持ち物が増えるNPCもいる

一部のNPCは影響力を上げることによって「さらに聞き出す」ことができ、更に高いレベルのアイテムを貰えるようになります。

クリア後に影響力がある程度上がったらもう一度町を見回ってみるのがおすすめです。


支援者(NPC)まとめ

歴戦武器を集めよう

NPCの中にはLv65で装備できる歴戦武器を持った者が存在しています。危険度Lv85と難易度が高いですが、それに見合った強力な武器となっているのでレベルを上げて全て入手しておきましょう。

危険度Lv85と非常に高いですが、Lv70台でも十分クリア可能です。


歴戦武器の入手方法
▼テレーズ/デュラン関連記事▼ヒースコート/ナール関連記事

テレーズガチャ

ヒースコートガチャ
テレーズ
テレーズ
(★5)
デュラン
デュラン
(★4)
ヒースコート
ヒースコート
(★5)
ナール
ナール
(★4)

コメント (クリア後にやるべき事)

新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)

注目記事
ページトップへ