Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【オクトパストラベラー大陸の覇者】引き継ぎ・バックアップのやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)の引き継ぎ・バックアップのやり方の紹介です。データを引継ぎすることのメリットやスクエニアカウントバックアップ連携の手順を掲載していますので参考にしてください。

引き継ぎのやり方・アカウント連携の方法バナー画像

引き継ぎ設定(バックアップ)のやり方

オクトパストラベラー大陸の覇者におけるデータ引き継ぎ(バックアップ)のやり方は以下の手順で可能です。なお引継ぎには「スクウェアエニックスアカウント」登録(メールアドレス必須)が必要になります。

  1. メニューからその他を選択
  2. データバックアップを選択
  3. スクエニアカウントのweb画面が表示されるのでログインor新規登録
  4. 引継ぎ設定が完了する

メニューからその他を選択

画面左下のメニューを選び、右側にある「その他」をタップします。

メニュー

その他

データバックアップを選択

その他の「データバックアップ」を選択します

データバックアップ

スクエニアカウントのweb画面が表示されるのでログインor新規登録

スクエニBRIDGEのweb画面が表示されるので、すでにスクエニアカウントを作成している場合はログイン、作成していない場合は下にスクロールしていくと新規登録が可能です。

新規登録

このとき、定期メールの登録は必要なければチェックを外しましょう。

定期メールの登録

スクエニアカウントの作成手順

スクエニアカウントはwebでも登録することができます。

スクエニアカウント登録(BRIDGE)はこちら

登録画面

登録する際の項目は以下の通りです。

  • 国・地域(言語)
  • 任意のID
  • 任意のパスワード
  • メールアドレス
  • 生年月日

以上の項目を入力し、最後に「私はロボットではありません」にチェックを入れて送信します。

案内は入力したメールアドレスに届くため、「@account.square-enix.com」からメールを受信できるように予め設定しておきましょう。

また生年月日はパスワードを忘れた際に必要になります。適当に入力しないように気をつけましょう。

アカウント連携できないときは

何度かIDまたはメールアドレス、パスワードを間違えると数分間ログインができなくなります

しばらく待つか、「ID・パスワード忘れた場合」からパスワードの再設定を行いましょう。

データ引き継ぎのやり方

オクトパストラベラー大陸の覇者の起動画面の右下から「オプション」を選択し、「データ引継ぎ」を選択します。

オプション

データ引継ぎ

これで異なる端末へセーブデータを引き継ぐことができます。

引き継ぎ設定のメリット

データ引き継ぎ(バックアップ)をすることでスマホの機種変時以外にもメリットがあります。

石(ルビー)を獲得できる

引継ぎ設定をすることで、「功績」の「初心者任務」から「初めてのデータバックアップ」が達成され、報酬としてルビー50個を受け取ることができます。

功績の報酬

ルビーをもっと集めたい場合は以下の記事を参考にしてください。

ルビーの効率的な集め方と使い道

リセマラのデータ保存に

引継ぎ後は、元の引き継ぐ前の端末のゲームデータ消去ができます。

ゲームデータ消去

リセマラしている場合なら、リセマラ終了するか悩んでいるデータをアカウントの分だけ保存することができます。そしてデータを消去して再度リセマラを続行することが可能です。

リセマラランキング情報はこちら
▼テレーズ/デュラン関連記事▼ヒースコート/ナール関連記事

テレーズガチャ

ヒースコートガチャ
テレーズ
テレーズ
(★5)
デュラン
デュラン
(★4)
ヒースコート
ヒースコート
(★5)
ナール
ナール
(★4)

コメント (引き継ぎのやり方)

新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)

注目記事
ページトップへ