Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【大陸の覇者】導石の効率的な集め方と入手方法【オクトパストラベラー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42654

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラアプリ)における導石の効率的な集め方について記載しています。導石の使い道についても記載していますので、オクトラ大陸の覇者の攻略にご利用ください。

導石の効率的な集め方

導石とは?

上限突破に使用する素材

導石とはキャラのレベル上限突破に使用する素材のことです。

キャラのレベル上限突破することで、ステータスやアビリティ強化できるようになるので、導石はキャラ育成に必須のアイテムになります。

上限突破のやり方

交換所でアイテムと交換できる

交換所で導石を使用して、装備やアイテムと交換することが可能です。

印や装備などと交換することができますが、現状レベル限界突破に使用する方が優先度が高いので、アイテムと交換するのはおすすめしません。


交換所はどこ?入手優先度や仕様を掲載

導石には2種類ある

導石には、どんなキャラにも使用することのできる銅導石や銀導石と、特定のキャラにしかしようできないキャラ専用導石があります。

導石の効率的な集め方手順

導石の入手方法

銅導石は日替任務で集める

日替任務(毎朝4時更新)をクリアすると銅導石や銅導石の欠片を入手することができます。

銅導石でも、集めることで銀導石や金導石に変換することができるので、毎日コツコツと貯めていきましょう!

報酬銅導石×10
銅導石の欠片×130

銀導石以上は週替任務で入手

銀導石以上の導石は、週替任務(毎週月曜日更新)をクリアすることで入手することが可能です。

週替任務には、シンボルエネミー討伐や装備に関する任務になっているので、しっかりキャラを育成して毎週クリアして集めておきましょう!

報酬金導石×10
銀導石×10
金導石の欠片×60
銀導石の欠片×110

交換所で導石を入手

交換所で導石の欠片を導石と交換することができます。

導石のランクが低くても、上位の導石と交換できるので、銅導石の欠片でもたくさん集めることで金導石と交換できます!

交換所の解説はこちら
導石交換素材
金導石銅導石の欠片×300
銀導石の欠片×100
金導石の欠片×20
銀導石銅導石の欠片×60
銀導石の欠片×20
金導石の欠片×4
銅導石銅導石の欠片×20
銀導石の欠片×6
金導石の欠片×1

キャラ導石の入手方法

ガチャでキャラが被る

導石の最も楽な入手方法は、ガチャで同じキャラが排出されることでキャラ専用の導石を獲得することができます。

ただし、同名のキャラで所持しているレア度より高いレア度のキャラが排出されると、クラスアップ(レア度が上がる)するので導石は入手できません。

トラベラーストーリーをクリアする

トラベラーストーリーは、指定されたキャラがパーティいないと受注できない代わりにそのキャラの導石を入手することができます。


メインストーリーと同時進行で、トラベターストーリーもクリアしていきましょう。


▼最新キャラ情報

ドロテア

ザンター

ポーラ

コメント (導石の効率的な集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル オクトパストラベラー 大陸の覇者
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/27
    • Android
    • リリース日:2020/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 ■■『NieR Replicant』コラボ開催!■■ “ニーア”“エミール”“カイネ”いずれか確定の無料10連導き開催中! ログインでルビー300個プレゼント!

「オクトパストラベラー 大陸の覇者」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ