Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【オクトパストラベラー大陸の覇者】最初の章は富と権力と名声のどれを選ぶべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における最初の選択は富と権力と名声のどれを選ぶべきか紹介しています。どのストーリーから始めるべきかおすすめの紹介、どれを選んだかアンケートも掲載しているので参考にして下さい。

【オクトパストラベラー大陸の覇者】最初の章は富と権力と名声のどれを選ぶべき?

目次 (最初の章は富と権力と名声のどれを選ぶべき?)

最初の章選択とは

オクトパストラベラー大陸の覇者を新しく始めると、富と権力と名声の3つの章からどれか1つを選んでストーリーを進めることになります。

富と権力と名声の3つの章選択

選んだストーリーの1章をクリアすることで、選ばなかったストーリーも解放されます。そのためどれを選んでも問題はありません。どれから始めることで有利・不利になるということもありません。

最初の主人公はランダム

最初にプレイアブルとなるキャラ(主人公)はランダム排出で、選ぶ章に影響は受けません。次に3人のキャラを獲得することになりますがこちらはどの章を選んでも固定でホセ、アンナ、コニーが排出されます。

最初のキャラ

最初の章はどれを選ぶべき?

どの章を選んでも問題ないとは言え、どれから始めるか迷うところです。富権力名声のどれを選んだかアンケートを実施しているのでぜひ参考にしてください。

最初は富と権力と名声どの章を選んだ?

  • 富!
    76
  • 名声!
    74
  • 権力!
    37

名声のストーリーが人気

名声

オクトラ大陸の覇者βの先行プレイ版では「名声」のストーリーが人気でした。人気のストーリーを選ぶことで、オクトラをプレイしたことない方でも世界観に入りやすくなります。

まずは人気のストーリーから始めてみてはいかがでしょうか。

富がお勧めか

富

SNSなどの反応を見ると「富」から始めたプレイヤーを多く見かけます。プレイ人口が多い章は攻略情報も素早く充実する可能性があります。

効率的に攻略を進めたい場合は「富」を選ぶと良さそうです。

富と権力と名声の違い

選ぶ章によって、スタートする拠点や倒すボスも異なります。オクトラにおいてボスのBGMは評価が高いコンテンツです。BGMの好みで決めてみるのもいいでしょう。

富のストーリー特徴

「富を極めし者」の第1章「強欲の魔女」では、支配者の大富豪ヘルミニアにバルジェロと共に立ち向かいます。ヘルミニアは富を餌に人々を意のままに操ります。バルジェロはそのヘルミニアから元の平和な街を取り戻すべく主人公と共に抗います。

富の攻略チャートはこちら

権力のストーリー特徴

「権力を極めし者」の第1章「緋き支配者」では、英雄タイタスによりエンバーグロウの民は支配され、さらにタイタスは私兵組織の緋翼を率いてその権力を拡大化させようとします。

その恐るべき計画を知ってしまった青年ヴェルノートは恋人リンユウのため主人公と共にタイタスに立ち向かいます。

権力の攻略チャートはこちら

名声のストーリー特徴

「名声を極めし者」の第1章「偉大なる劇作家」では、芸術の都シアトポリスで最も高い名声を誇る劇作家アーギュストにより、彼の創作のため多くの人々が犠牲となります。

妻を失ってしまったシュワルツはアーギュストに復讐するため主人公と大劇場へ向かいます。

名声の攻略チャートはこちら
▼テレーズ/デュラン関連記事▼ヒースコート/ナール関連記事

テレーズガチャ

ヒースコートガチャ
テレーズ
テレーズ
(★5)
デュラン
デュラン
(★4)
ヒースコート
ヒースコート
(★5)
ナール
ナール
(★4)

コメント (最初の章は富と権力と名声のどれを選ぶべき?)

新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)

注目記事
ページトップへ