Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki
絶賛配信中: アカシッククロニクル 絶賛配信中: アカシッククロニクル

【大陸の覇者】ザンターの評価とおすすめアビリティ【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)のザンターの評価とアビリティの情報をまとめた記事です。ザンターの影響なども記載していますので是非ご覧ください。

目次 (ザンターの評価とおすすめアビリティ)

ザンターの基本情報と評価

全体画像ドット画像

レアリティジョブ影響
星5狩人
声優ロール入手方法
藤沼建人ザンターガチャ

ザンターの評価

リセマラ評価ss評価
▶リセマラ当たりランキング
総合評価9.50/10.00点
▶最強キャラランキング
簡易評価【強い点】
・脅威の弓5回攻撃キャラ
・「一意専心」の効果で自身の弓攻撃を30%アップする

ザンターの強い点

確定で5連撃技を使用できる

ザンダーは弓5連撃技を習得します。キャットリン狩りで活躍するため、経験値上げをする際に優先的に連れていきたいキャラです。

アビリティのバランス構成が高い

ザンターは習得するアビリティの汎用性が高いキャラです。

シールドブレイク技として優秀な弓5連撃技や、短剣属性と扇属性の2種類の攻撃を行う事ができる、「ハーゲン呼び」を使用する事でザンター1人で3種類の属性で攻撃する事ができます。

様々な弱点の敵に対して対応する事ができるので、パーティー編成で腐る事が少ない点が優秀です

複数の物理属性で攻撃できる

複数の物理属性で攻撃できる

ザンターはアビリティ「ハーゲン呼び」で短剣と扇の2種類の属性で攻撃する事が出来ます。

似たアビリティ構成として、ハンイットの「リンデ呼び」がありますが、こちらは短剣属性と扇の全体攻撃を行う事ができるので、状況に応じて使い分けるのが良いでしょう。

消費spが重たい点に注意

ザンターは優秀なアビリティ構成を持ったキャラですが、全体的に技の消費spが重たい点に注意しましょう。

後衛にsp回復を付与する事ができるキャラなどを配置して、sp管理に気を付けて使用していきましょう。

ザンターのアビリティ詳細

バトルアビリティ

▼初期バトルアビリティ

ハーゲン呼びハーゲンを呼び出し、敵単体に短剣物理2回攻撃(威力75)
または、敵全体に扇物理攻撃(威力120)
2連剛射敵単体に2回の弓物理攻撃(威力90)

▼習得バトルアビリティ

ハーゲン呼び
SP20
-ハーゲンを呼び出し、敵単体に短剣物理2回攻撃(威力75)または、敵全体に扇物理攻撃(威力120)
2連剛射
SP26
敵単体に2回の弓物理攻撃(威力90)
光閃
SP32
敵全体に光属性攻撃(威力150)
乱れ剛射
SP38
ランダムなターゲット3回の弓物理攻撃(威力65)
覚醒
SP22
-自身に物攻アップ15%アップと会心アップ15%の効果を付与(3ターン)
治療の波動
SP29
-自身にHP自動回復の効果を付与(3ターン/威力140)
獄射
SP26
敵単体に弓物理攻撃(威力230)
流星光底
SP40
敵全体に光属性攻撃(威力180)
さらに、中確率で暗闇の状態異常を付与(2ターン)
行雲流水
SP56
ランダムなターゲットに5回の弓物理攻撃(威力55)

特殊アビリティ

一意専心自身に弓攻撃ダメージアップ30%の効果を付与
ハーゲン強化アビリティ「ハーゲン呼び」の威力が30%アップする

▼最新キャラ情報

ドロテア

ザンター

ポーラ

コメント (ザンターの評価とおすすめアビリティ)

新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる