Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【オクトパストラベラー大陸の覇者】影響力の上げ方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42654

オクトパストラベラー大陸の影響力に関する攻略記事です。影響力の上げ方や、そのメリットなど、レベルアップをした際の報酬についても記載していますので、オクトパストラベラーで影響力を効率よく上げる際にご利用ください。

【オクトパストラベラー大陸の覇者】影響力の上げ方とメリット

影響力を上げる方法

影響力の上げ方注目ポイント
ストーリー進行・クエストクリア時に影響力が上昇
・クリアしたストーリーの影響力が上昇
・ストーリーを進めるには影響力を上げる必要がある
功績の達成・功績を達成した際の報酬で影響力が上昇
・功績ごとに上昇する影響力が違う
キャラ入手・キャラ加入時に影響力が上昇
・加入したキャラ事に上昇する影響力が異なる
アビリティ習得・アビリティボードにある影響力+を習得することで上昇
・キャラ事に上昇する影響力が異なる
トラベラー
ストーリー
・序章をクリアすることで影響力が上昇
・キャラ事に上昇する影響力が異なる

アビリティ習得で上げる

アビリティボードには、影響力を上げるアビリティがいくつか存在します。上昇する影響力が大きく、パーティー影響力を上げることもできるため特におすすめの方法です。

レベル上げの際には星3キャラであればLv45、星4キャラであればLv65まで育てると効率よく伸ばすことが出来ます。

ストーリーをクリアして上げる

ストーリーをクリアして上げる

ストーリーをクリアする事で、影響力を上げる事ができます。

影響力を上げる事で、ストーリークエストの進行度を進める事ができるので、積極的にクエストを進めていきましょう。

ストーリー攻略一覧はこちら

功績の達成報酬で上げる

功績の達成報酬で上げる

影響力は功績を達成する事で、上げる事ができます。

功績は様々な条件で用意されており、達成した際に獲得できる影響力も異なるため、自分が達成したい影響力をあらかじめ確認してから、解放しましょう。

フィールドコマンドで功績を達成

NPCに話しかけて、フィールドコマンドを行うと一定の回数で功績を達成する事ができます。

フィールドコマンドを行う事で、NPCから様々なアイテムや特典を入手できるので、影響力を上げるためにも、こまめに行いましょう。

フィールドコマンドの解説はこちら

キャラ入手で上げる

キャラクターの画像

キャラを入手した際に、入手したキャラが属している影響力が上昇します。

初めて入手したキャラがいた場合、キャラのステータス画面からどの影響力が上昇したのか確認しておきましょう。

全キャラ(トラベラー)一覧はこちら

影響力を上げるメリット

  • メインストーリーの進行に必要
  • フィールドコマンドの実行回数が増える
  • キャラクターのパラメーターが上昇する
  • 特定のダンジョンへの入場制限が解除される
  • 特定のダンジョンへの獲得報酬枠に影響する

メインストーリーの進行に必要

メインストーリーの進行に必要

影響力を上げる事で、メインストーリーの進行を進める事ができます。

オクトパストラベラー大陸の覇者では、メインストーリーをプレイする際に、各章で影響力が一定のランクまで上がらないと、クエストの受注を行う事ができないため注意しましょう。

ストーリー攻略情報はこちら

フィールドコマンドの実行回数が増える

フィールドコマンドの実行回数が増える

オクトパストラベラー大陸の覇者では、フィールドで吹き出しが表示されているNPCに対して、「聞き出す」というコマンドを選択する事で、所持品の入手(アイテム入手)や支援者獲得(戦闘中のアシスト)、親交Lv向上(所持品の増加)など様々なアクションを獲得できます。


影響力を上げる事で、フィールドコマンドの回数上限が増加します。

フィールドコマンドの回数が多いほど、アイテムの獲得のチャンスや支援者獲得など、様々なメリットに繋げる事ができます。

フィールドコマンドの詳しい解説はこちら

キャラクターのパラメーターが上昇する

影響力は「富・権力・名声」の3種類に分類されますが、それぞれの影響力を上げた際に、その影響力と同じ属性のキャラクターのパラメーターが上昇します。

特定のダンジョンで影響する

影響力を上げる事で、特定のダンジョンの入場が解除されるなど、ダンジョンに関わる条件が解禁されます。

特殊ダンジョンが解除される

オクトパストラベラー大陸の覇者では、影響力を一定のレベルまで上げる事で、入場が解除される特殊なダンジョンがあります。


影響力を上げてより、高難易度のダンジョンや特殊クエストに挑みましょう。

特定のダンジョンへの獲得報酬枠に影響する

影響力を上げる事で、ダンジョンをクリアした際に獲得できる、獲得報酬枠が増加します。


装備品などの武器を入手する際に素材が必要となるため、より多くの報酬を獲得できるように、影響力を上げておきましょう。

影響力とは

影響力の上げ方

影響力は「富・権力・名声」の3種類が存在します。

影響力のランク(階級)を上げる事でルビーなどの報酬を獲得できます。

その他にも、「トラベラアビリティ」の獲得やメインストーリーのクエスト解放にも影響するため、それぞれの影響力をバランスよく上げていきましょう。

序盤の効率的な進め方はこちら
▼最新キャラ情報

ドロテア

ザンター

ポーラ

コメント (影響力の上げ方とメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル オクトパストラベラー 大陸の覇者
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/27
    • Android
    • リリース日:2020/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 最大50連の『3.5周年祭 感謝の導き』と、毎日1回導きが0ルビーで利用可能! コミカライズ主人公「シャナ」が登場する導きも開催中!

「オクトパストラベラー 大陸の覇者」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ