Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【オクトパストラベラー大陸の覇者】ルビーの効率的な集め方と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42654

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラアプリ)におけるルビーの効率的な集め方について記載しています。ルビーの使い道についても記載していますので、オクトラ大陸の覇者の攻略にご利用ください。

ルビーの効率的な集め方

ルビーの効率的な集め方

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラアプリ)でルビーを効率的に集める方法を記載しています。


ガチャを引く際や聖火の導きを行う際などでルビーが不足している方は、参考にしてください。

影響力の階級を上げる

影響力の階級を上げる

影響力は「富・権力・名声」の3種類が存在します。


影響力のランク(階級)を上げる事でルビーなどの報酬を獲得できます。


その他にも、「トラベラアビリティ」の獲得やメインストーリーのクエスト解放にも影響するため、それぞれの影響力をバランスよく上げていきましょう。

影響力の上げ方とメリット

功績を達成する

功績を達成する

功績を達成する事でルビーを集める事ができます。

功績は各項目で「仲間」「物語」「戦闘」などに分かれているため、ストーリーの進行度に合わせて達成できる功績をクリアしていきましょう。

クエストをクリアする

ストーリークエストをクリアする事でルビーを獲得する事ができます。


オクトパストラベラー大陸の覇者では、メインストーリーの他にサブクエストなども存在するため、各所クエストをクリアしていく事でルビーを効率よく集める事ができます。

引き継ぎを行うとルビーを獲得出来る

データの引き継ぎ設定をしておくことでルビーを50個だけ入手する事が出来ます。どうしてもガチャを引きたい時などに引き継ぎを設定してルビーを獲得しておきましょう!

データ引き継ぎの方法に関してはこちら

ルビーの使い道

聖火の導き(ガチャ)で仲間を入手する

聖火の導き(ガチャで仲間を入手できる)

ルビーを聖火の導き(ガチャ)に使用して、新たに仲間を入手する事ができます。


聖火の導きは単発ガチャと10連が用意されています。

ガチャ演出と確率まとめはこちら

フィールドコマンドの回復に使用する

フィールドコマンドの回復に使用する

フィールドコマンドで、町の住民との関係を改善する際にルビーを使用する事で関係が改善されます。


フィールドコマンドで町の人との関係が悪化した場合は、ルビーの他にリーフを使用して関係を改善する事ができます。

フィールドコマンドのやり方はこちら
▼最新キャラ情報

ドロテア

ザンター

ポーラ

コメント (ルビーの効率的な集め方と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル オクトパストラベラー 大陸の覇者
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/27
    • Android
    • リリース日:2020/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 最大50連の『3.5周年祭 感謝の導き』と、毎日1回導きが0ルビーで利用可能! コミカライズ主人公「シャナ」が登場する導きも開催中!

「オクトパストラベラー 大陸の覇者」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ