Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【大陸の覇者】新キャラの最新情報と予想まとめ【オクトパストラベラー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトパスアプリ)の新キャラの最新情報をまとめています。実装されそうな新キャラの性能予想や時期も掲載しているので是非参考にしてください。

新キャラの最新情報と予想

目次 (新キャラの最新情報と予想まとめ)

新キャラの最新情報

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトパスアプリ)の新キャラに関する最新情報を掲載していきます。

テレーゼとデュランが新登場

11月26日の追加キャラ
テレーズ
テレーズ

(★5)
【リセマラ評価】:SSランク
・雷属性の魔法アビリティが豊富
・本と雷属性の2種類の連撃技を習得
・アビリティ構成はサポート寄り
デュラン
デュラン

(★4)
【リセマラ評価】:Bランク
・無条件で敵のシールド値を2つ削れる
・連撃技の種類が豊富

新キャラ「テレーゼ」と「デュラン」が新たに新登場!

テレーゼは雷属性の魔法アビリティを習得するキャラとして実装されます。

ヒースコート

ジョブ盗賊
影響力権力
CV佐々木省三

ヒースコートはswitch版オクトパストラベラーで「テリオン」と深く関り合いのあるキャラクターで、盗賊として高い力を持っています。


無条件3連撃シールド削りと無条件全体連撃風属性魔法などブレイクに特化した性能になっており、ボス戦などで重宝しそうです。

ヒースコートの性能とアビリティ

ナール

ジョブ狩人
影響力
CV石谷春貴

ナールはswitch版でも登場しない大陸の覇者の完全新キャラです。


相手を暗闇状態にできる、状態異常役の狩人として活躍が出来そうです


ナールの性能とアビリティ

ハンイットがガチャで実装

11月5日(木)に星5キャラの狩人「ハンイット」が新キャラとして実装されました。


ハンイットはswitch版のオクトパストラベラーの主人公の1人である主要キャラです。


ハンイットが実装されたという事はその他のswitch版の主人公キャラの実装も十分あり得るでしょう。

ハンイットの性能評価とアビリティ

今後実装されそうな新キャラ

大陸の覇者で今後実装されそうな新キャラ予想を掲載していきます。

switch主人公が続々登場?

switch版の主人公キャラであるハンイットが実装されたので、そのほかの主人公キャラが実装される可能性が高いです。

オルベルク

▼オルベルクの基本情報

ジョブ剣士
声優小西克幸
固有アビリティ防御ブースト
メインアビリティ横一文字斬りためる
一番槍挑発
十文字斬り鉄壁
千本槍雷剣将ブランドの剛撃

オルベルクはタンク兼アタッカーとして活躍した剣士ジョブのキャラクターです。


鉄壁で自身の耐久を上げたり、防御コマンドをブーストする固有アビリティを持っていたのでアプリ版ではその耐久性能に焦点を当ててきそうです。


フィオルとは違いタンクこなせるボス戦向きのキャラとして実装されると予想します。

サイラス

▼サイラスの基本情報

ジョブ学者
声優梅原裕一郎
固有アビリティ予習
メインアビリティ火炎魔法氷結魔法
雷撃魔法しらべる
大火炎魔法大氷結魔法
大雷撃魔法碩学王アレファンの知識

サイラスは豊富な属性魔法攻撃で全体攻撃するのを得意とした属攻アタッカーとして活躍していました。


ペレディールと同じように相手の弱点を開示するのも得意だったのでアプリ版でも調べると予習は実装されそうです。


大火炎魔法と大雷撃魔法を習得するペレディールの上位互換として実装されると予想します。

プリムロゼ

ジョブ踊子
声優桑島法子
固有アビリティ加勢
メインアビリティ獅子の舞月夜の舞
孔雀の舞土竜の舞
闇夜の舞黒豹の舞
摩訶不思議の舞舞踏姫シルティージの囁き

プリムロゼは味方にバフを付与するサポーターとして活躍しました。


大陸の覇者ではすでに実装されている踊子ジョブのキャラが、バフ系のアビリティを習得しているのでプリムロゼならではの特徴をどう反映するのかが気になる所です。


現在どのキャラにも実装されていない「自動復活」や「反撃」などを実装して差別化すると予想します。

オフィーリア

ジョブ神官
声優茅野愛衣
固有アビリティ加勢
メインアビリティ回復魔法聖なる光
守護のヴェール光明魔法
大回復魔法反射のヴェール
復活魔法聖火神エルフリックの導き

オフィーリアは全体回復魔法を使えるヒーラーとして活躍しました。


ミロードが非常によく似た性能になっているので、差別化するには復活魔法や反射のヴェールといったアビリティが実装されそうです。


現状味方を戦闘中に復活させる手段がないので、復活魔法が実装された際には覇権を握りそうです。

テリオン

ジョブ盗賊
声優松岡禎丞
固有アビリティ開錠
メインアビリティ盗む鬼火
ライフスティールダガーコウモリ
フクロウマジックスティールダガー
SPパサー盗公子エベルの鉤爪

テリオンは盗みで道具を獲得したりデバフで相手の能力を下げるなどトリッキーな性能が特徴的でした。


大陸の覇者での盗賊といえばシールド削りなので、テリオンもシールド削りとデバフをメインとした性能になりそうです。


攻撃技以外のアビリティを使ったときに50%の確率で追撃をする「ついでにたたかう」は高い確率で実装されそうです。

トレサ

ジョブ商人
声優青木瑠璃子
固有アビリティ歩いてリーフ獲得
メインアビリティ集金風よび
一休み大風よび
BPパサー緊急回避
傭兵呼び紳商伯ビフェルガンの心眼

トレサは豊富なリーフ獲得手段を持つ金策キャラとして活躍しました。


CBTでテオが習得していた優秀なアビリティ「BPパサー」を持っているので、BPパサーと共に実装された場合サポーターとして人気が出そうです。


歩いてリーフは流石に実装されなさそうですが、獲得リーフUPといったトレサならではの特殊アビリティは必ず実装されるでしょう。

アーフェン

ジョブ薬師
声優関智一
固有アビリティ調合
メインアビリティ応急手当氷柱
健全化大切断
毒処方復活手当
死中活撃霊薬公ドーターの恩恵

アーフェンはアイテムを調合してサポートや攻撃を行う特殊なキャラクターです。


大陸の覇者では、調合というアーフェンの特徴はなくなり状態異常やHP回復をメインとしたキャラクターになりそうです。


現状テオが非常に優秀なのでどう差別化するのかが気になる所でしょう。


▼テレーズ/デュラン関連記事▼ヒースコート/ナール関連記事

テレーズガチャ

ヒースコートガチャ
テレーズ
テレーズ
(★5)
デュラン
デュラン
(★4)
ヒースコート
ヒースコート
(★5)
ナール
ナール
(★4)

コメント (新キャラの最新情報と予想まとめ)

新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)

注目記事
ページトップへ