Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【大陸の覇者】テオの性能評価とアビリティ【オクトパストラベラー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトパスアプリ)のテオの性能評価とアビリティをまとめています。テオの入手方法やステータスなども掲載しているので是非参考にしてください。

テオの基本情報と評価

全体画像ドット画像

レアリティジョブ影響
星5薬師権力
地方ロール入手方法
フラットランドサポーターガチャ

テオの評価

リセマラ評価S評価
▶リセマラ当たりランキング
総合評価9.80/10.00点
▶最強キャラランキング

テオの強い点・弱い点

強い点

BP回復×2の万能性能

テオは「BP回復プラス」という特殊アビリティで2ターンの間BPを2回復することができ、BPブーストをしやすくなっています。

弱点を付ける場合のシールド削り、リジェネ回復のターン追加、アビリティによる火力UPなど様々な用途で利用可能です。

終盤でも腐らない性能なので、常にパーティに編成しておきたいキャラと言えます。

継続回復が使いやすい

大陸の覇者では前作と違って一度に8人の行動を選択するため、相手の行動を考えて何をするか決めなくてはいけません。

リジェネ状態はシステム的に使いやすくなっており、相手の行動速度に依存せず安定行動として使うことができます。

バトル開始時にとりあえずブーストして使うだけでも強さを実感することができるでしょう。

代替しにくいデバフ解除役

テオはデバフ解除スキルを2つ所持しており、デバフが厄介な敵に対するカウンターとなります。

デバフ解除が出来るのは1体のため、眠りや麻痺など影響の大きいデバフに対して使うことになるでしょう。

弱い点

アビリティ枠が足りない

テオは様々な攻撃アビリティと補助アビリティを持つ点が魅力ですが、使えるアビリティは3つまでなので何かを犠牲にしなければいけません。

戦う相手に応じてアビリティを適宜組み替えて戦いましょう。

テオのアビリティ詳細

バトルアビリティ

▼初期バトルアビリティ

大切断敵単体に斧物理攻撃(威力150)
全体大治癒回復味方前衛全体にHP自動回復の効果を付与(2ターン/効力120)

▼習得バトルアビリティ

星1習得
雷衝敵単体に雷属性攻撃(威力170)
星2習得
健全化回復味方単体の状態異常を回復
状態異常無効化の効果を付与(一部効果を除く/1ターン)
三叉断ちランダムなターゲットに3回の斧攻撃(威力65)
星3習得
秘伝の治癒回復味方前衛全体にHP自動回復(効力150)と風耐性UP20%の効果を付与(2ターン)
星4習得
雷殺敵単体に雷属性攻撃(威力230)
星5習得
秘伝の霊薬回復味方単体をHP回復(効力230)し、状態異常を回復(一部)
HP自動回復の効果を付与(2ターン/効力150)
ダブルハーベスト敵全体に2回の斧物理攻撃(威力95)

特殊アビリティ

星1習得
BP回復プラス戦闘開始時:詩人にBP回復量UPの効果を付与(2ターン)
星3習得
異常耐性強化(相互)前衛と後衛の状態異常耐性が50%UP(一部除く)
風耐性強化自身の風耐性が10%UP
星4習得
雷耐性強化自身の雷耐性が10%UP
星5習得
風耐性強化自身の風耐性が10%UP

プロフィール

大薬師と名高いポロニアの孫にして一番弟子。

飄々とした言動で患者の不安を溶かし、たちまち病も心も癒してしまう。


▼モルルッソ/ケネス関連記事▼二コラ/コルネリア関連記事
モルルッソガチャ
モルルッソガチャ

二コラガチャ
モルルッソ
モルルッソ
(★5)
ケネス
ケネス
(★4)
二コラ
二コラ
(★5)
コルネリア
コルネリア
(★4)

コメント (テオの性能評価とアビリティ)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/11/08 12:15
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/11/08 12:15 ID:dqotyuru

    声もドット絵も性能もいい。

    ただイラストの女たらし顔は

    星4といっても過言ではない。

新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)

注目記事
ページトップへ