Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【大陸の覇者】歴戦武器の入手方法とステータス【オクトパストラベラー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42654

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトパスアプリ)の歴戦武器の入手方法とステータスをまとめています。歴戦武器の入手場所や敵の弱点も掲載しているので是非参考にしてください。

歴戦装備の入手方法

フィールドコマンドで入手

フィールドコマンドで入手

歴戦装備は、特定NPCに対してフィールドコマン「勝ち取る」で戦闘に勝利する事で入手する事ができます。

歴戦装備を入手する事ができる、NPCのレベルは85と非常に高いレベルが設定されており、大陸の覇者に登場するキャラの中でも最強クラスの敵となっています。

現在は6種類の武器が実装されている

歴戦の装備シリーズは現在「弓・本・槍・斧・短剣・杖」の6種類が実装されています。

※歴戦の剣と歴戦の扇は現在の所は実装されていません。

短剣と杖のNPCは上級討伐をクリアして開放される

歴戦の短剣歴戦の杖を入手する事ができるNPCは上級討伐をクリアする事でフィールドコマンドが開放されます。

▼歴戦武器の入手場所早見表

武器名入手場所
歴戦の書シアトポリス
歴戦の槍リプルタイド
歴戦の弓エンバーグロウ東町
歴戦の斧ヴァローレ大通り
歴戦の短剣グラグスピア
上級討伐
歴戦の杖クリアブルック
上級討伐

歴戦の弓の入手方法

飄々とした老人から入手

飄々とした老人から入手

推奨レベル80以上
弱点扇・光
シールド14

歴戦の弓は、エンバーグロウ東街飄々とした老人から入手する事ができます。

飄々とした老人と会うためには、「雪だるまを作る子供」に富ランク8以上で開放される、「さらに聞き出す」を選択する必要があります。

飄々とした老人はシールド値が14あり、弱点は「扇・光」の2種類だけの敵です。

パーティー編成では、踊り子職のキャラか光属性の連撃技を習得するキャラで構成しましょう。

15ターン経過で99999ダメージを与えてくくる

飄々とした老人は15ターンを経過すると、99999ダメージの即死技を使用してきます。

15ターン以内の撃破を目指しましょう。

歴戦の弓のステータス

装備レベル60以上
物攻352
属攻164
会心40

歴戦の斧の入手方法

偉大なる建築家から入手

偉大なる建築家から入手

歴戦の斧はヴァローレ大通り偉大なる建築家から入手する事ができます

偉大なる建築家はシールド値が14あり、弱点は「杖・闇」の2種類です。

戦闘では、3連撃技や前衛全体に出血を付与する攻撃を使用してくるため、状態以上回復のアビリティを持つキャラをパーティーに編成しておきましょう。

15ターン経過で99999ダメージを与えてくくる

偉大なる建築家は15ターンを経過すると、99999ダメージの即死技を使用してきます。

偉大なる建築家は他の歴戦NPCの中でも耐久力が高いため、特に難易度の高い戦闘となっています。

そのため、歴戦武具入手難易度が極めて高い戦闘となるので、育成などをしっかりと行った上で挑みましょう。

歴戦の斧のステータス

装備レベル60以上
物攻338
属攻40
物防233

歴戦の書の入手方法

書物を極めた男から入手

書物を極めた男から入手

推奨レベル80以上
弱点短剣・風
シールド14

歴戦の書は、シアトポリス書物を極めた男から入手する事ができます。

書物を極めた男はシールド値が14あり、弱点は「短剣・風」の2種類です。

書物を極めた男は、物攻と属攻を永続的に強化する事ができ、3連続攻撃技の「奥義・三連大陸史」をレベルの低いキャラがくらってしまうと、即死してしまいます。


書物を極めた男は、攻撃技が物理攻撃が中心となっているので、物理防御の高い防具や、物防バフを使用できるキャラを編成しておきましょう。

歴戦の書のステータス

装備レベル60以上
物攻212
属攻366
SP31

歴戦の槍の入手方法

精力的な老婆から入手

精力的な老婆から入手

歴戦の槍はリプルタイド精力的な老婆から入手する事ができます。

精力的な老婆と戦闘を行うためには、権力のランクが22必要となるため、影響力を上げておきましょう。

精力的な老婆はシールド値が14あり、弱点は「弓・火」の2種類です。

精力的な老婆は序盤の行動が、単体攻撃を中心に行動してくるため、他の歴戦シリーズと比較すると楽に攻略する事ができます。


しかし、後半戦では自身を3回行動にする事ができる「瞬神速の構え」を使用してくるため、序盤に倒しておくのがオススメです。

歴戦の槍のステータス

装備レベル60以上
物攻345
属攻193
HP118

歴戦の短剣の入手方法

最強の貧民から入手

最強の貧民から入手

推奨レベル80以上
弱点剣・雷
シールド14

歴戦の短剣はグラグスピア貧民街最強の貧民}から入手する事ができます。

最強の貧民と戦闘を行うためには、権力のランクが22必要なので、影響力を上げて起きましょう。

最強の貧民はシールド値が14あり、弱点は「剣・雷」の2種類です。

最強の貧民は、戦闘が開始してから15ターンが経過すると、99999ダメージの攻撃を仕掛けてくるため、14ターン以内の撃破が必要です。

歴戦の短剣のステータス

装備レベル60以上
物攻323
属攻237
速度40

歴戦の杖の入手方法

川を見守る老婆から入手

川を見守る老婆から入手

歴戦の杖はクリアブルック川を見守る老婆から入手する事ができます。

川を見守る老婆と戦闘を行うためには、権力のランクが22必要なので、影響力を上げておきましょう。

川を見守る老婆はシールド値が14あり、弱点は「本・風」の2種類です。

川を見守る老婆は序盤の行動が、単体攻撃を中心に行動してくるため、他の歴戦シリーズと比較すると楽に攻略する事ができます。


しかし、後半戦では自身を3回行動にする事ができる「瞬神速の構え」を使用してくるため、序盤に倒しておくのがオススメです。

歴戦の杖のステータス

装備レベル60以上
物攻220
属攻350
属防40

歴戦の装備とは?

レベル60以上で装備できる最強の武具

レベル60以上で装備できる最強の武具

歴戦装備はレベル60以上で装備する事ができる武具です。店で購入する武具と比較すると武具の性能が高く設定されています。

現状入手する事ができる、大陸の覇者の武具の中でも上位に入る強力な武具となっています。

また、歴戦の装備は「物攻」と「属攻」の強化数値意外に、攻撃時に他の武器よりも1.2倍~1.5倍の特殊なダメージ補正が入っています。

歴戦武器は入手するべき?

クリア後に入手するべき

歴戦の書物攻:212/属攻:366/SP:31/装備Lv.60
天地万有の書物攻:200/属攻:291/SP:25/装備Lv.60

歴戦の武器シリーズは現在鍛冶屋で作成できる同じ装備Lv.60の武器よりはるかに高いステータスを誇ります。


次シリーズの武器と同じまたはそれ以上の性能なので、ストーリークリア後パーティを十分に強化した後にぜひ入手することをおすすめします

武器一覧はこちら
▼最新キャラ情報

ドロテア

ザンター

ポーラ

コメント (歴戦武器の入手方法とステータス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル オクトパストラベラー 大陸の覇者
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/27
    • Android
    • リリース日:2020/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 最大50連の『3.5周年祭 感謝の導き』と、毎日1回導きが0ルビーで利用可能! コミカライズ主人公「シャナ」が登場する導きも開催中!

「オクトパストラベラー 大陸の覇者」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ