Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロアプリ】ダンジョン高校のガチサクセス攻略情報まとめ【最強選手育成】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44233

パワプロのダン&ジョン高校のガチサクセス攻略情報を掲載しています。道場ルートも考慮した、育成方法も紹介します。

最強育成論

ダンジョン高校のガチサクセスとは?

ダンジョン高校は、光野聖良をとるための高校だけではなく、左上更新(最高査定値更新)の可能性を秘めています。

あくまで、ダンジョンのクリアが目的ではなく、ダン&ジョン高校でいかに強い選手を育成できるかを紹介します!


▶ダンジョン高校の攻略はこちら

必須イベキャラ

光野聖良(SR)

セイラちゃんをデッキ編成に入れるメリットとしては、探索場所が最初からいくつか開放されていることです。

また、SRセイラちゃんは一緒に練習すると団結力ポイントが120もらえます。(他のイベキャラは60)


▶光野聖良の詳細はこちら

おすすめイベキャラ

準備室や実験室の金特の下位コツ持ちイベキャラ

金特と下位コツ

投手

・ド根性(下位コツ:根性○)

・超尻上がり(下位コツ:尻上がり)

・驚異の切れ味(下位コツ:キレ○)

・クロスキャノン(下位コツ:クロスファイヤー)

・怪物球威(下位コツ:重い球)

野手

・アーチスト(下位コツ:パワーヒッター)

・芸術的流し打ち(下位コツ:流し打ち)

・魔術師(下位コツ:守備職人)

・安打製造機(下位コツ:アベレージヒッター)

・大番狂わせ(下位コツ:意外性)

ダンジョン高校ガチサクセスの基本攻略情報

団結レベルを上げる

ダンジョン高校でのサクセスでは、セクションの一番最後に団結レベルに応じて、各経験点がもらえます。

(経験点は5区切りで変わりますが、団結レベル50~54の場合は、セクション終わりに各経験点を50ずつもらえます。)

団結レベルは、イベキャラと一緒に練習するよりも探索の道中でいかに敵と遭遇して経験点を重ねるかが肝となります。


☆団結レベルの目安

|セクション1

団結レベルの目標は「45」です!

|セクション2

団結レベルの目標は「65」です!

|セクション3

団結レベルの目標は「70」です!

|セクション4

団結レベルの目標は「70」です!


※現状団結レベルに応じたセクション終わりの取得経験点は70×4が最高です。


上記の場合、セクション終わりにもらえる経験点の合計は1000になります。

金特取得は9個を目指す

ダンジョン高校のガチサクセスでは、金特9個の取得を目指します。

セイラちゃんを含む、SR6体の金特に加えて、第2セクションから毎セクション金特を取得していきます。

※したがって、狙う金特を決めて、各準備室や実験室のカギは必ず用意しておきましょう。


|金特取得可能な探索場所と金特一覧

【探索場所】投手野手
美術準備室ド根性アーチスト
音楽準備室超尻上がり芸術的流し打ち
化学実験室驚異の切れ味魔術師
物理実験室クロスキャノン安打製造機
生物実験室怪物球威大番狂わせ

経験点の高い探索場所は必ず攻略する

|必ず行く探索場所

【探索場所】経験点練習レベルコツ
渡り廊下筋力30
敏捷30
技術30
精神30
××
理科準備室精神50+2×
道場入口×+2×
道場用具室筋力90
敏捷90
××
柔道場精神90××
剣道場筋力90
敏捷90
技術90
精神90
××

※剣道場と柔道場は、連れていくパーティによってクリア後の取得経験点は変わります。

|優先度☆☆☆

【探索場所】経験点練習レベルコツ
放送室筋力90
敏捷90
技術90
精神90
+4×
1F物置技術160
精神160
+3×
3F物置筋力160
技術160
+3×
美術準備室筋力90+2金特
音楽準備室技術90+2金特
化学実験室技術90+2金特
物理実験室技術90+2金特
生物実験室筋力90+2金特

|優先度☆☆

【探索場所】経験点練習レベルコツ
調理室筋力50
敏捷50
×
応接室技術50
精神50
××
教室3D技術50
精神50
××
教室3B筋力50
精神50
×
教室3C筋力50×
図書室敏捷50×

|優先度

【探索場所】経験点練習レベルコツ
校長室×+4×
生徒会室×+4×
教室3E敏捷50××
保健室×+2×
職員室A×+2×
職員室B×+2×

探索では、敵3回→虫眼鏡1回が基本

探索中に虫眼鏡マークで周囲を探索すると、経験点がもらえます。

しかし、敵と戦わずに虫眼鏡マークを踏むと、経験点が少ないので、敵と3回戦った後、踏むようにこころがけましょう!

回復薬や回復スプレーは常に用意しておく

今回の育成について、体力回復をせずに探索続きをしないといけないので、回復系アイテムは作成しておきましょう。

ガラスのビンをつくるのにかたい木、回復薬をつくるのに小さい花が重宝されるので、序盤の雑魚敵と戦って、回収しておきましょう。

コツ練習は追いかける、タッグ練習はダブルタッグ以上!

探索でコツはそこまで多く取得できないので、コツ練習は積極的に行ってください。

タッグ練習は、1人タッグだと経験点が少なく、上記した経験点の高い探索場所にいったほうが良い場合もあるので、基本的にはダブルタッグ以上でない限り行わなくても問題ないです。

セクション毎の立ち回り方法

|セクション1(探索可能ターン:9)

・金特を取得できる部屋まで辿り着く!

セイラちゃんがいる場合、探索は2F南廊下からスタート出来るので、

2F南廊下→2F東廊下→渡り廊下→別棟廊下A→美術室→美術準備室

がセクション2でカギ付きの探索場所に行ける最短ルート(5ターン)となります。

※2F東廊下で2F階段も開放しておきましょう。

アーチストとド根性が不要な場合は、

別棟廊下A→別棟廊下B→音楽室→音楽準備室

と美術室ルートより1ターン多くかかるルート(6ターン)を選ぶことになります。

全9ターンのうち、5~6ターンを探索に必要となるため、体力回復のタイミングは極めて重要となります。

※セクション2に突入する際、必ずカギを使用して進めて下さい。


▶ダンジョン高校のマップはこちら


・セクション1はセイラちゃんを探索に入れて、評価を上げておく!

探索成功すれば、セイラちゃんの評価が上がり、デフォルトのイベントでも評価が上がるので、セクション1の間に、告白圏内の評価まで上げておく必要があります。


・余裕があれば、道場入口をクリアしておく!

早い段階だと、道場入口でも団結レベルが大きく上がるので、余裕があればクリアしておきましょう。


|セクション2(探索可能ターン:12)

・セクション2はセクション3以降で探索する場所の道を作っておく!

上述した、経験点の高い探索場所は敵のレベルが高いので、そこまでのルートだけでも確保しておき、セクション3と4で攻略するのも手ではあります。

◎3F物置までは、最短4ターンかかります。

2F階段→3F南廊下→3F北廊下→教室3E→3F物置

※このルートで、教室3A、教室3C、教室3Dもついでに開放できます。

◎1F物置までは、最短5ターンかかります。

1F東廊下→保健室→1F北廊下→中庭→食堂→1F物置

※このルートで、図書室、調理室、生徒会室、職員室Aもついでに開放できます。

◎放送室までは、最短2ターンかかります。

音楽準備室→別棟廊下C→放送室

※セクション1で音楽準備室を解放していない場合はさらにターンがかかります。


・聖良を彼女にして、クリスマスは大回復!

セイラちゃんが彼女の場合、クリスマスで体力が大回復するので、12月は極力休まず探索しましょう。

告白圏内であれば、探索パーティからセイラちゃんを外しても問題ないです。

※デートは1~3回目は、30ずつ体力が回復出来ます。


・余裕があれば、道場廊下と用具室をクリアしておく!

道場廊下や道場用具室でも団結レベルが大きく上がるので、余裕があればクリアしておきましょう。


|セクション3とセクション4(探索可能ターン:12+8=20)

・放送室や物置を攻略して、経験点を稼ぐ!

後半は団結レベルも上がって、難易度の高い探索場所もクリア出来るので、ガンガン挑戦していきましょう。

【セクション3と4で探索しておきたい場所】

◎放送室

◎1F物置

◎3F物置

◎金特取得が出来る準備室や実験室×2

◎調理室

◎応接室

◎教室3B

◎教室3D

セクション3と4の探索可能合計ターンは20ターンです。

探索優先度が高い場所から攻略していき、ターンが余りそうであれば、優先度が低い場所も探索しましょう。

効率良く探索すれば、探索だけで経験点2,000程稼ぐことが出来ます。

団結レベルもうまく上がっていけば、700程稼ぐことが出来ます。


・探索が出来なくなったら、デートの4回目と5回目で完走させる!

探索が出来なくなった段階で、デートが出来るのは4ターンしか残っていないので、その4ターンの内で残り2回を消化するようにしましょう。(体力回復はないので注意)


▶光野聖良のイベントはこちら



注目&オススメの記事

▼注目記事▼

▼オススメ記事▼

攻略wikiトップへ戻る


パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?
コメント (【パワプロアプリ】ダンジョン高校のガチサクセス攻略情報まとめ【最強選手育成】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 「オリジンサクセス」が新登場!おなじみのサクセスがパワーアップ!パワストーンが最大18個獲得できるキャンペーンや「フリート高校の期間限定パワーアップ」も開催中

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ