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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】1.5周年カタリナ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数232
  • 最終投稿日時 2020/12/27 09:18
    • ななしの投稿者
    135
    2020/06/12 03:21 ID:ddsk1e8p

    オーバーキルでBP返還っていう要素を付けたせいで

    連携に非対応になったんだろうな

    5連系しました→4人目からオーバーキルです、乱れ雪月花発動しました→当然オーバーキルです、カタリナもBP返還??

    連携と同時に別軸で追加効果の乱れ雪月花したら

    めっちゃかっこいいけど、バグるのが目に見えてる


    3連撃にするとラストの敵へのダブクラみたいに

    途中で倒したら追撃無しですかね?

    他の敵に殴りに行くのも変ですし、

    1撃目で倒したら2撃目、3撃目がカットとかになると

    そっちの方が不満が出そう

    • ななしの投稿者
    134
    2020/06/12 00:41 ID:btqeu35o

    >>132

    まだ真・乱れ雪月花あるから(震え声

    •  
    132
    2020/06/12 00:02 ID:td61qukk

    雪月花は、3連撃になると思っていた。みんな待ってた雪月花なんだから、ちゃんと期待に応えて欲しかったな。

    • ななしの投稿者
    131
    2020/06/11 23:02 ID:bpr5nwy4

    贔屓しすぎになるだろ。バランス考えろや

    >>129

    • ななしの投稿者
    130
    2020/06/11 22:59 ID:jaeiwskh

    >>129

    強くなりすぎるからそうしなかったって発想にはならないんですね

    • ななしの投稿者
    129
    2020/06/11 22:46 ID:m1xgjxyl

    引きました

    ・飛び込み切り持ち←スペックダウンの為の嫌がらせ

    ・連携時の雪月花抽選無し←アカツキの技術力の問題

    ・雪月花追加発動時ランク1個定←アカツキの技術力の問題


    もしこれが全部解消されたらと思うとワクワクしますが、強くなり過ぎるんでしょうね

    • ななしの投稿者
    128
    2020/06/11 17:35 ID:piqkojgn

    冷弱点のボスに撃ちたいロマン砲

    • ななしの投稿者
    127
    2020/06/11 12:08 ID:g9783i4x

    ギャンブル要素を考えても強いっちゃあ強いんだけど、斬はやっぱり競争率高過ぎだね。

    ギュスにしてもそうだけど、飛び込み斬りとかいうのが無ければもっと拡張性あったのに。


    後でパワチャか梅開き的な技と一緒に新雪月花持ったスタイルが出る最終帝パターンかな?

    • ななしの投稿者
    126
    2020/06/11 07:39 ID:booczzu4

    月下美人待ってます。

    • ななしの投稿者
    125
    2020/06/11 01:30 ID:a0rxjmqo

    リタイアマラソン?そんないじましいことやってるのみんな

    • ななしの投稿者
    123
    2020/06/10 23:02 ID:anirjk54

    まだ育成途中だけど風雪即意付けからの乱れ雪月花が結構なダメージ出て良いね。

    グスタフも蟻帝もいない自分にとってはギュス・ゲンと並んで大剣の開幕単体火力枠として使える。

    • ななしの投稿者
    121
    2020/06/10 22:23 ID:g79igz4x

    >>120

    サガフロの乱れ雪月花が既にこのエフェクトなのよな

    サガフロでは単体の技ではなく風雪即意付け→月影の太刀→三花仙の順番で連携させると技名が乱れ雪月花になるというものでアビリティの風雪から派生ってところから見てもサガフロの方を意識してると思われる

    カタリナなのに何でサガフロの方と言われればまあ、そうなんだがな

    • ななしの投稿者
    120
    2020/06/10 21:52 ID:j02g6ayq

    乱れ雪月花、雪のエフェクトが氷なのがガッカリです。原作の雪がカッコ良くて好きだったんですが---

    • 267651731
    119
    2020/06/10 18:59 ID:f6lu3ctg

    アイスソード装備で

    風雪でダメが1500〜アップ

    乱れ雪月花で2000〜ほどアップ


    花鳥風月発動したらカナリ変わるよ!

    • Aulin
    118
    2020/06/10 18:50 ID:re95z7wy

    (朗報)既出だったらゴメン!!

    風雪即意付けでAの敵を撃破後、花鳥風月発動で

    Bの敵に乱れ雪月花やってくれるみたいだ...w

    このカタリナ強い云々ではなく毎回ギャンブル要素で

    やってて楽しいわ♪

    • ななしの投稿者
    117
    2020/06/10 18:50 ID:btqeu35o

    アイスソード有り無しを熱く語り合うより、「黒ストの太もも」or「おっぱい」のどっちが好みかを熱く語ろうぜ

    俺は黒ストの太ももに挟まれたいぜ

    • ななしの投稿者
    116
    2020/06/10 18:47 ID:tbn741ss

    >>114

    こちらまだ100は使ってないけど体感2〜3割です...

    • ななしの投稿者
    115
    2020/06/10 18:42 ID:rp5u8zlh

    この2つの技でアイスソードか普通の(力+)大剣だと1000くらいの差。もちろん敵や陣形によって多少変わるけどね。

    それをかなり違うと言えるかどうかは人それぞれだからどっちでもいいけど、とりあえずそんなんでマウント取るやつはどうかしてるわ。

    • ななしの投稿者
    114
    2020/06/10 18:04 ID:booczzu4

    さて、使ってみて100回カウントしたんだけど、風雪から雪月花の格上げが42/100と結構な頻度で発動してる。良い方に偏っただけかな。。。

    • 267651731
    113
    2020/06/10 18:01 ID:f6lu3ctg

    >>110

    いやいや大分違うよ!!

    • ななしの投稿者
    112
    2020/06/10 17:59 ID:b1x1afie

    >>110

    これが変わるんだよなーw

    あれ?アイスソードありゅ?

    • ななしの投稿者
    111
    2020/06/10 17:43 ID:lc5gndff

    裏解体真書のSSだったか、ゲンさんがやってたな一人雪月花。

    • ななしの投稿者
    110
    2020/06/10 16:57 ID:ko0s9uc3

    風雪即意付けも乱れ雪月花もアイスソードでは大してダメージ変わんねぇよ

    • ななしの投稿者
    109
    2020/06/10 16:50 ID:tbn741ss

    >>108

    しません

    • ななしの投稿者
    108
    2020/06/10 16:45 ID:k4poczrs

    連携時に花鳥風月発動しますか?

    • ななしの投稿者
    107
    2020/06/10 15:59 ID:b1x1afie

    >>106

    アイスソード無くてもつえーよ

    • 267651731
    106
    2020/06/10 15:53 ID:f6lu3ctg

    アイスソード取って良かった!

    8-0-8で運用出来るし…コレは人権キャラ!下げが多いのが証明してるwww

    • ななしの投稿者
    105
    2020/06/10 14:18 ID:nalcidky

    乱れ雪月花のためだけに取る価値はある!と、自分に言い聞かせて取りました。ゴルピは使わないけどw

    • ななしの投稿者
    104
    2020/06/10 14:17 ID:rlfn0oqq

    >>103

    あ、ごめんなさい。オート可能なのに気付いたので消しちゃいました。とりあえず割と早めに出たので育ててみる。

    • ユーザー49244
    103
    2020/06/10 14:11 ID:ukqo3gw0

    >>102

    BP5以下の技継承しなければオートでもいける(もちろん飛び込みは無覚醒)

    ただし風雪は複合+麻痺とはいえ威力36っぽいので雪月花発動しなければそこまで強さは感じないかもですね。

    • ななしの投稿者
    101
    2020/06/10 13:48 ID:msq5gfzk

    風雪即意付け8にできる!

    • ななしの投稿者
    99
    2020/06/10 13:36 ID:ko0s9uc3

    >>86

    そういう文句はボスを実装しない運営にどうぞ

    俺に言われても知らん

    雑魚敵を何百回倒せ!なイベントしか実装してないでしょこのゲーム

    • ななしの投稿者
    97
    2020/06/10 13:26 ID:ddsk1e8p

    前まではオートでもロマンシング結構いける程度に弱かったボスが、今は手動じゃないと厳しい難易度になりつつある。

    それこそ、聖王のバフが無いとロマンシングだけは厳しいっていう調整の方向性もありうる。

    • ななしの投稿者
    96
    2020/06/10 13:21 ID:dffa5jj8

    >>95

    初期はリトライして運ゲー制したものだけが勝つゲームだったな

    • ななしの投稿者
    94
    2020/06/10 12:57 ID:cmmt8sfp

    飛び込み斬りを水鳥剣にしてくれてたらなんの文句もなかったとは思う

    • ななしの投稿者
    93
    2020/06/10 12:31 ID:gq0ajduu

    かっこいいよなー


    悩むなー

    • ななしの投稿者
    92
    2020/06/10 12:08 ID:al360pfk

    乱れ雪月花超かっこよくて引くか悩む

    • ななしの投稿者
    91
    2020/06/10 12:04 ID:o9ejde5d

    >>84

    レベル上げだけが楽しいって普通に狂気だと思うンゴ

    • ななしの投稿者
    89
    2020/06/10 11:51 ID:i74o6zzg

    >>87

    いや周回要因の話だけでしょ

    高めの素早さで動くことが多いのに

    飛び込み斬りのせいで全力autoの性能が低い


    ただ、弱点集中III・テンションアップVと斬・冷技のおかげで

    9/15種族の弱点がつけるから火力が高いというだけな気がする

    (花鳥風月はPT調整すればいいだけだし)

    • ななしの投稿者
    88
    2020/06/10 11:42 ID:p37y0a3v

    ファンから思い入れが強いキャラが使いどころ少ないってのは確かに悲しいね。

    某聖闘士星矢のゲームなんかもそれと化してるからな。。。

    • ななしの投稿者
    87
    2020/06/10 11:13 ID:rlfn0oqq

    周回要員は他にいっぱいいる云々じゃなくカタリナ好きなのに使い所を絞られ汎用性が低いのを嘆いてるのでは?

    • ななしの投稿者
    86
    2020/06/10 10:35 ID:p37y0a3v

    >>84

    そうそれよ。

    周回が目的化してて、それ要因だけが優遇されがちだけど、元来ロマサガはレベリング(手段)して、ボス倒す(目的)だから。

    周回だけサクサクこなすだけのゲームなんてつまらんよ。

    • ななしの投稿者
    85
    2020/06/10 10:33 ID:jijru86s

    そもそも手動で倒す敵がほとんどいない件

    • ななしの投稿者
    84
    2020/06/10 10:28 ID:ko0s9uc3

    >ゲームの目的って、好きなキャラでラスボス(強い敵)を倒すことだと思うんだけど


    このゲームやってどこでそう思ったんだ?病気だぞ

    • ななしの投稿者
    83
    2020/06/10 10:22 ID:u0na3xn4

    育成周回するときはブルクラループでもさせとけば良いんじゃねーかなーと思う程度の性能という印象しか無い

    行動順によっては雪月花とか撃たせとけば良い

    引率役に向かないってだけで必要以上に上げる必要も下げる必要も無し

    • ななしの投稿者
    82
    2020/06/10 10:21 ID:a39m490f

    ゲームの目的って、好きなキャラでラスボス(強い敵)を倒すことだと思うんだけど、周回そのものが目的って人もいるんだな...病気だぞそれ...お前ら死ぬまで周回する気か...

    • ななしの投稿者
    81
    2020/06/10 10:11 ID:sqpcj5vq

    手動での操作もやってくれよっていう運営のおぼしめし

    • ななしの投稿者
    80
    2020/06/10 09:58 ID:ko0s9uc3

    好きなキャラでプレイできるようにあまり尖った性能にはしない

    って言ってたのになホント詐欺に近いわ

    • ななしの投稿者
    79
    2020/06/10 09:54 ID:p37y0a3v

    >>78

    周回ゲーだから、周回要因に傾いてる人も居るんじゃない?

    クセキャラと言いつつ、飛び込み斬りスキルだけは邪魔だな。倍率Bの無属性斬、単体近接。


    スキル封印システム導入してくれんかな。

    • ななしの投稿者
    78
    2020/06/10 09:47 ID:booczzu4

    周回キャラを性能面で求めるのはわかるけど、どうして周回キャラが欲しいかと言うと、クセのあるキャラを育成するためなんじゃないだろうか。

    今回のカタリナはクセ側だっただけよね。


    それとも周回性能が高いキャラしか育成しない人もいるのかな?

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
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