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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガ リユニバース】雑談掲示板 コメント一覧 (339ページ目)

  • 総コメント数28800
  • 最終投稿日時 2時間まえ
    • ななしの投稿者
    12246
    2019/09/27 13:47 ID:aaxgfotw

    殿下用にスポントゥーン厳選してるんだけど力と速どっちのがいいんだろう

    • ななしの投稿者
    12245
    2019/09/27 13:07 ID:l65g0um7

    消費税に合わせてジュエル値上げかよ

    • ななしの投稿者
    12244
    2019/09/27 11:34 ID:eto0lbz0

    >>12243

    今まではジャングルで600くらいまでやってから修業者で710まであげてメインであげるみたいな感じだったですが、ジャングル奥地でてからは740まではあがるようになってすごく楽になりました


    HPの目安は能力上げクエスト一覧に詳しくかいてあると思うのでそこをみてみればいいかと!

    • 刹子
    12243
    2019/09/27 02:28 ID:dt1fphby

    >>12241

    遠征は少し上がらなくなっても諦めずにやればいいんですね。

    やってみます。

    ありがとうございます。


    ロックブーケは

    ソフィア

    海女

    ジャンヌ

    コーデリア

    ロックブーケ


    で、行こうと思ってるのですが、

    ジャンヌと海女がぜんぜんHP上がらなくて詰まってます( ̄▽ ̄;)


    HP700ないときついですよね?

    • ななしの投稿者
    12242
    2019/09/27 01:28 ID:qe14o0ye

    このアプリ容量が3GB越えたけど多すぎません?

    • ななしの投稿者
    12241
    2019/09/27 00:52 ID:eto0lbz0

    >>12240

    遠征チケ余ってるなら740までがまではあがるのでそこまでやって周回したがいいかと思いますよ

    たぶんHPあげるのが一番根気いるので2倍のときにいっきに740からメインクエストであげたがいいです


    ロックブーケは女性キャラと知力デバフキャラ揃ってないとまず厳しいですね。

    • 刹子
    12240
    2019/09/27 00:34 ID:dt1fphby

    >>12239

    メインキャラは今VH11と12序盤あたりを周回してるのですが、HPが全然上がらなくて…


    他キャラも、適正クエスト回っても、HPが上がらなくて( ̄▽ ̄;)


    HP500ちょいで、ロックブーケVHって、きついですよね?


    てか、倒せませんでした( ̄▽ ̄;)

    • 刹子
    12239
    2019/09/27 00:28 ID:dt1fphby

    >>12238

    遠征全部解放してます。

    700行く前になにも上がらなくなります( ̄▽ ̄;)

    • ななしの投稿者
    12238
    2019/09/27 00:08 ID:eto0lbz0

    >>12237

    遠征はどこまで開放されてますか?

    ジャングル奥地にぶっぱなせば740まではあがりますよ

    • 刹子
    12237
    2019/09/26 23:27 ID:dt1fphby

    >>12236

    補足です。

    少し前は700強位まで上げれたのですが、少ししたら600強位しか上げれず、今となっては、500強しか上げれません( ̄▽ ̄;)


    現状キャラで760がMAX1人いて、700代はあと数人るくらいです。


    500~600の壁を越えれません( ̄▽ ̄;)


    修行者も、何回回っても、無反応…( ̄▽ ̄;)

    • 刹子
    12236
    2019/09/26 23:11 ID:dt1fphby

    こんばんわ。

    このアプリ初めて2ヶ月位の新参者です。

    初投稿で、こんな事聞くのあれなのですが、HPってどうやったら上がるのでしょうか?

    皆様のご意見御願い致しますm(_ _)m


    今後ともよろしく御願い致しますm(_ _)m

    • ななしの投稿者
    12235
    2019/09/26 22:39 ID:a2dlbuec

    ちょっと関係なくなっちゃっうかもですが、

    機種変する時の不安あって詳しい人教えて下さい。


    ゲームセンターとデータ連携してるけど、ゲームセンター自体クラウドにバックアップって取れない?

    ゲームセンターって機種変すると自動で新機種に適応されるんでしたっけ?

    • ななしの投稿者
    12234
    2019/09/26 22:03 ID:dfpowdq9

    とっくに話題にされてるだろうけど、スタミナやればやるほど増えるから15日までって言われてもどうしたらいいかわからない

    • ななしの投稿者
    12233
    2019/09/26 21:13 ID:nqyhtgl3

    罵倒はOKなんですかね・・・

    • ななしの投稿者
    12232
    2019/09/26 20:53 ID:j5j5jwdc

    >>12231

    どっちも、「雑」談だから、許す。

    • ななしの投稿者
    12231
    2019/09/26 20:47 ID:bby1tpwy

    >>12230


    ここはお前のブログじゃねーんだよ

    テメエの感想なんぞ聞いてねーんだよカス

    • ななしの投稿者
    12230
    2019/09/26 19:45 ID:nqyhtgl3

    今までずっと手動メインで周回(と言っても効率悪いのでそんなにできない)してたけど、オートってマジで楽ですね

    ここに貼られる戦力見ててとても俺の戦力じゃオートなんて無理だって思ってやろうともしてなかった

    地図のドロップが下層だとしょぼすぎたので試しに1322と1324のオートやってみたら意外とイケるんでびっくりですわ

    数をこなせるから能力値もバカスカ上がるし武器も目当てのはなかなか落ちないけど放置で終わるからストレスもあまりないし、今まで俺は何してたんだろうって思いましたw

    • ななしの投稿者
    12229
    2019/09/26 19:21 ID:e2mp6jjo

    >>12228

    属性周りは属性付きのレアS武器を掘るしか無い

    術を使おうと思うなら属性ついてないと悲しいくらいダメが無いのでVH7章以降で属性+の武器探しましょう

    • ななしの投稿者
    12228
    2019/09/26 15:21 ID:j5y0yvkp

    >>12227

    教えてくださった方々ありがとうございます。

    もっと単純に考えてよかったんですね。

    ただ、土(地?)という属性が存在しなかったり、ロックブーケの召雷が雷属性なのに水杖持たせたり、属性周りがちょっとわかりづらいシステムだなと思いますね。

    • ななしの投稿者
    12227
    2019/09/26 14:04 ID:ag0xo7ci

    >>12222

    とりま先にも書きましたが槍+で術も全て最大15%迄上昇しますので槍+一択で問題無いです。

    術師だけ杖+で無くて術属性+の方が良いのは単に、杖聖石の効果だけ最大10%にしかならない為、術属性で最大15%になる方が強いからと言うだけです

    • ななしの投稿者
    12226
    2019/09/26 14:02 ID:bc00le5q

    聖石の説明欄に

    槍を装備時 敵に与えるダメージが〇%上昇する。

    って解りやすく書いてるのに、難しく考えすぎやと思うわ

    属性武器についても然り。あれもアイコン見たら簡単に解りそうなもんやけど?

    • ななしの投稿者
    12225
    2019/09/26 14:01 ID:ag0xo7ci

    >>12224

    槍+が術に効果無いとすれば杖+も術に効果無くて杖ポコしか効果無い本当の産廃になりますね…

    まあ実際は聖石の効果の説明に『槍を装備時 敵に与えるダメージが◯%上昇する』と書いてある通り、槍に付いてる限り術でも技でも通常攻撃でも全てのダメージが上昇します

    • ななしの投稿者
    12224
    2019/09/26 13:29 ID:pi1xxvf4

    >>12222

    槍+は術には乗りません。

    あくまで槍の攻撃と技に乗るだけです。

    打+は乗る。風杖に斬+つける感じと同じようなものかと…。

    • ななしの投稿者
    12223
    2019/09/26 12:40 ID:j21a40vg

    配布スタミナ剤使って周回する→溜まった地図で財宝行く→スタミナ剤出る→最初よりスタミナ剤が増える

    の無限ループだ。財宝来る前にようやく800くらいまで減らしたのに1700まで増えてる

    • ななしの投稿者
    12222
    2019/09/26 12:01 ID:j5y0yvkp

    >>12216

    >>12217

    なるほど、「基本的に」属性がいいというのは理解しました。

    ボルカノは持ってないのでわからないんですが、例えば今回のトーマスはどうなんでしょうか。

    デルタペトラや超重力に槍+はダメージ乗りますか?

    それとも打+?

    • ななしの投稿者
    12221
    2019/09/26 11:18 ID:mm5dov2t

    >>12212

    主の娘ちゃんを…

    • ななしの投稿者
    12220
    2019/09/26 10:13 ID:pi1xxvf4

    >>12210

    体感だと1~2%ぐらいだと思います。

    基本作業の片手間で延々と回してるので周回数が把握できない。

    レベルアップ等ありますし…。

    1日100周前後してますが大体1日1個出るぐらい…。

    • ななしの投稿者
    12219
    2019/09/26 08:06 ID:jaeiwskh

    >>12214

    所持枠拡張はどんなソシャゲでも最優先事項の一つだと思う

    • エモキチ
    12218
    2019/09/26 07:42 ID:cbh9atg3

    おはドッカン!(`◇´)ゞ

    別ゲーのフェスでドッカンテーブル固定されて爆死しました(。´Д⊂)

    地図ドロップは明日4時までだから回れよな!(`◇´)ゞ


    また会おう、必ずな!(`◇´)ゞ

    • ななしの投稿者
    12217
    2019/09/26 04:31 ID:l3t8atr2

    「基本的に」の例外は周回時のブルーとコウメイで

    この2人はHP満タン+の方が強いです


    あとエアスラが斬属性オンリーのため扱いに困るのが

    ショタカノこと学園ボルカノです

    • ななしの投稿者
    12216
    2019/09/26 04:26 ID:l3t8atr2

    >>12215

    杖+は1%刻みのMAX10%

    属性+は1.5%刻みのMAX15%なので

    基本的に属性+1択ですね

    そもそも杖+は全武器種に使い回せる威力+の完全劣化ですし

    高ランクがドロップしない限り全売却でも良いくらいです

    • ななしの投稿者
    12215
    2019/09/26 00:25 ID:j5y0yvkp

    聖石のこと聞きたいんだけど、術士に付けるのは

    杖+と属性系+どっちがいいんやろう?

    • ななしの投稿者
    12213
    2019/09/25 20:02 ID:s68uba12

    >>12212

    マグロ!ご期待ください。的なノリでスービエが新春でくるに1ペリカ

    • ななしの投稿者
    12212
    2019/09/25 19:40 ID:iu10zc94

    >>12211

    スービエはいい加減追加してやれと思う。

    水着イベントで最後に出てきて格好良かったのに。

    あのタイミングでガチャに追加してれば売れたと思う。

    • ななしの投稿者
    12211
    2019/09/25 19:28 ID:dupbf3ei

    ヴィクトールとスービエとヨハンのSSスタイル来ると思いますか?マイナーかも知れませんがこの三人好きなんです!

    • ななしの投稿者
    12210
    2019/09/25 15:25 ID:rmuwpjml

    VH1-1-1でスタ材1000も溜まるほど周回してるなら偽ロビンドロップ率も計測して欲しかったなぁ

    • ななしの投稿者
    12209
    2019/09/25 15:04 ID:qe14o0ye

    >>12205

    おそらくだけど来月からスタミナ回復剤の配布が激減されるから今だけ楽しみましょう

    激減される理由のひとつに毎月スタ半開催が来るからです

    • ななしの投稿者
    12208
    2019/09/25 13:03 ID:pi1xxvf4

    >>12207

    地図のドロップなければそっちの方がいいと思うんですがね。

    私の場合地図は一部のピース狙いなので回転数優先ですね。

    回復剤の期限自体はイベント終了後15日程度あるのでその時にやればいいかなぁと。

    チャレンジ系の高難易度はやれる範囲でいいと思ってるので…。

    • ななしの投稿者
    12207
    2019/09/25 12:47 ID:sn2nxytq

    >>12205

    スタミナ剤消化するための効率より

    能力アップのために13回っほうがよっぽど効率的だと思うが

    どうせもらったもんなんだから余ってもええやん

    • ななしの投稿者
    12206
    2019/09/25 12:40 ID:r36l1tm8

    >>12196

    そのまま2度と帰ってくるな5392

    • ななしの投稿者
    12205
    2019/09/25 12:36 ID:pi1xxvf4

    アワードのスタミナ回復剤の在庫消化できる自信がねぇ…。

    すでに1000超えてる。毎日使ってるんだけどなぁ…。

    金地図はVH1-1-1でも出る。

    難易度高いと時間かかるから逆に時間かけずに周回できる場所で回転数上げた方がいいと思った。

    ロビン(偽)のピース狙いってのもあるが何より回復剤が余ってしかたない。

    • ななしの投稿者
    12204
    2019/09/25 00:41 ID:mqxu6wi1

    >>12203

    必要じゃないけど、それに対するツッコミも同じくらい必要なくない?

    以下ループ

    • ななしの投稿者
    12203
    2019/09/24 23:49 ID:m2lulfwo

    3時間で金0通常220ならわかるが


    助手席に座ってた人にずっと再戦押してもらうとかの情報、必要?

    • ななしの投稿者
    12202
    2019/09/24 23:48 ID:chi7qdf5

    >>12201

    昨日は30枚ぐらい金地図出た反動か自分も今日は5枚です・・・

    今日は1/200位のペースです

    • ななしの投稿者
    12201
    2019/09/24 23:34 ID:jaeiwskh

    往復で3時間ほど運転してる間に助手席に座ってた人に1325をずっと再戦してもらってたけど金地図0だった辛い

    通常もほぼ0から220枚ほどだった

    • エモキチ
    12200
    2019/09/24 21:47 ID:f00ghteo

    >>12174

    無効ならinvalidって表示出る筈(`◇´)ゞ

    • ななしの投稿者
    12199
    2019/09/24 21:47 ID:a2dlbuec

    >>12197

    なんで急に犯罪者ってワードが出てくるのか不思議。

    お前が犯罪者だから日常茶飯事なワードなのね。

    辞めちまえ

    • エモキチ
    12198
    2019/09/24 21:45 ID:f00ghteo

    >>12173

    流石に1000個消費出来るのか分からんです(`◇´)ゞ

    ランク上がりで全回復するし(`◇´)ゞ

    • ななしの投稿者
    12197
    2019/09/24 21:44 ID:a2dlbuec

    >>12186

    て言うお前が脳ミソがヤバい

    多分ガチャで爆死。育成上手くいかず。

    イライラしてるからって人にあたるなよw

    • エモキチ
    12196
    2019/09/24 21:43 ID:f00ghteo

    こんばんドッカン!(`◇´)ゞ

    フハハハハ!金地図2枚引きじゃああ(`Д´)ノ!!!フィーバーキタコレ(`◇´)ゞ

    今の内に全力じゃああ(*`Д´)ノ!!!


    また会おう、必ずな!(`◇´)ゞ

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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