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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガ リユニバース】雑談掲示板 コメント一覧 (409ページ目)

  • 総コメント数28810
  • 最終投稿日時 20時間まえ
    • ななしの投稿者
    8476
    2019/03/12 15:37 ID:hh7u2uyz

    「俺のアセルス」って何か気持ちわるい😞

    • ななしの投稿者
    8475
    2019/03/12 15:37 ID:pbyub7m7

    >>8473

    え、まだ5800?

    雑魚ジャン

    もっと育ててやれよ


    最低でも7000がボーダーライン

    • ななしの投稿者
    8474
    2019/03/12 15:36 ID:nn5p5jpj

    >>8473

    楽しそうw

    エレンも入れてあげて

    • ななしの投稿者
    8473
    2019/03/12 15:33 ID:j5mzsbnq

    俺のアセルスは今戦力5800付近でカタリナの遊び相手してるな。ライジングノヴァと地ずり斬月で二人でぴょんぴょんして楽しそうだぞ。たまにアイシャがスカドラ、バーバラとトーマスが流星衝で入ってきて5人でサーカスやってる。

    • ななしの投稿者
    8472
    2019/03/12 15:33 ID:ginsgb68

    察し

    • ななしの投稿者
    8471
    2019/03/12 15:32 ID:ov44j2y8

    >>8451

    敵が暗闇なっても見事に全当するわ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

    • ななしの投稿者
    8470
    2019/03/12 15:32 ID:pbyub7m7

    >>8469

    雑魚どもがほざいてんなあwwwwwwww

    この掲示板には雑魚どもしかわかねえのかwwwww

    俺は神を超えた存在。

    お前らが俺にかなうわけねえんだよ。

    とっとと失せろ

    • ななしの投稿者
    8469
    2019/03/12 15:28 ID:ginsgb68

    まあこの流れなら戦闘力7000を見せないと偉そうに語るやつと変わらんな

    • ななしの投稿者
    8468
    2019/03/12 15:28 ID:r3bpyuyx

    安定の極めし者クオリティ

    • ななしの投稿者
    8467
    2019/03/12 15:25 ID:pbyub7m7

    >>8466

    まったくよお

    雑魚がほざくな

    とっとと消えろ

    • ななしの投稿者
    8466
    2019/03/12 15:23 ID:a2dlbuec

    >>8465

    まずお前が、戦力7000超えた画像載せろ

    • ななしの投稿者
    8465
    2019/03/12 15:01 ID:pbyub7m7

    >>8464

    雑魚が何を偉そうに語ってんだよ

    吐き気するわ

    ちゃんと語るならせめて戦力7000超えてから書き込めや

    アセルスがシフより弱いとか、寝言も覚めてから言えや

    とっとと引退しろ

    • ななしの投稿者
    8464
    2019/03/12 14:57 ID:hbi7j2xz

    >>8461

    斬撃属性は

    大剣>(超えられない壁)>斧=剣


    更に、かかと斬りがないので

    エレン>>>シフ


    一応、富岳八景が個性?なのか。

    そのシフより弱い二属性技持たされたアセルス。

    どっちも好きなキャラだから、つれえわ。

    • ななしの投稿者
    8463
    2019/03/12 13:04 ID:a2dlbuec

    スタミナ半分祭り終わったら、全然はがどらないです。21の所10周やって愛が1上がって一日終了(´・ ・`)今の消費スタミナ3分の2位に見直し出来ないかな

    • ななしの投稿者
    8462
    2019/03/12 12:46 ID:nff2d8n3

    ローラがずっとベンチなのにアンドロマケーとかつかわんだろ…

    • ななしの投稿者
    8461
    2019/03/12 12:40 ID:jaeiwskh

    ジュウベイとアンドロマケーは持ってるけど何というかこれといって特徴のないただのSだから何とも…

    Sである以上、強くしろとは思わないけどアビなり技なりプラチナ入りしてる連中とは差別化してほしかったなぁ

    なお、シフソフィア

    • エモきち
    8460
    2019/03/12 12:31 ID:rrx5giz5

    >>8440

    真面目にコメントしても非表示かよ!(*`Д´)ノ!!!

    差別だ(*`Д´)ノ!!!

    • エモきち
    8459
    2019/03/12 12:30 ID:rrx5giz5

    >>8449

    だからジニーが動く前にヤるんだよ(`◇´)ゞ

    • エモきち
    8458
    2019/03/12 12:29 ID:rrx5giz5

    >>8453

    偽物はコウメイすら知らんただの荒らしだからエアプなのも当然だな!(`◇´)ゞ

    • エモきち
    8457
    2019/03/12 12:28 ID:rrx5giz5

    >>8451

    VHロックブーケ以外クリアできてるってホントかな偽物くんよ(`◇´)ゞ勉強したいからスクショはよ(`◇´)ゞ

    • エモきち
    8456
    2019/03/12 12:26 ID:rrx5giz5

    >>8452

    やはりエアプだな偽物くんよ(`◇´)ゞ

    ちゃんとおるぞ。フリーファイターの面影0だけどな!(`◇´)ゞ

    • エモきち
    8455
    2019/03/12 12:25 ID:rrx5giz5

    >>8454

    やはりエアプじゃないか偽物くんよ(`◇´)ゞ

    通りでスクショも出さん訳だな(`◇´)ゞ

    • ななしの投稿者
    8454
    2019/03/12 12:22 ID:ilmjyxiv

    エモきち得意のスクショで反撃をくらうの巻

    • ななしの投稿者
    8453
    2019/03/12 12:14 ID:le9lbd0v

    >>8452

    螺旋ガチャの提供割合100回見直してこいエアプ野郎

    • エモきち
    8452
    2019/03/12 12:09 ID:g3fb8o9b

    >>99

    そんなキャラいないよ(`◇´)ゞ

    他のゲームと勘違いしてるな(`◇´)ゞ

    • エモきち
    8451
    2019/03/12 11:40 ID:g3fb8o9b

    >>8450

    暗闇がきついやろ(`◇´)ゞ

    大進撃とかの全体技が当たらんくなる(`ω´)ゞ

    • ななしの投稿者
    8450
    2019/03/12 11:35 ID:ov44j2y8

    >>8442

    石化も麻痺も同じじゃない?現状白薔薇以外で狙って治せる手段が無い以上麻痺は3ターン石化は??ターン3?治らないわけだし混乱も殴られたら治るようにすればいいのに治らねえし(ブルーの混乱は治らなくていいけどw)

    • ななしの投稿者
    8449
    2019/03/12 11:26 ID:tb3v1bnw

    闘技場で延々と、ジニーデルタ・ペトラ地獄にあったせいで、ジニー嫌いになりましたww

    毎回ほぼ2人以上石化されるからキツイよー涙

    • ななしの投稿者
    8448
    2019/03/12 11:04 ID:jaeiwskh

    スタイルピースを白結晶にする画面にもソートとフィルタを付けてくれないかなー

    あとそのスタイルの現在の上限も

    42になったキャラから交換していきたいのに色々とめんどい

    • ななしの投稿者
    8447
    2019/03/12 10:51 ID:gtp5oos6

    >>8442

    釣られよう

    運ゲーではないといいつつ、現状対策をしても運が悪いと全員石化と語る矛盾

    強力な全体攻撃なら運ゲーではないって言いたいのかもしれないけど、有効な対策がないって語ってる時点で運

    • ななしの投稿者
    8446
    2019/03/12 10:50 ID:c1n690hg

    >>8422

    電球ピコンとくるくるするのを楽しむゲームなんだよ

    倒す快感より育成する快感を味わって欲しいんだよ運営は

    • ななしの投稿者
    8445
    2019/03/12 10:49 ID:of77hdoc

    >>8430

    アクセサリーでの耐性皆無と術による回復(毒、マヒ含め)

    が運ゲー要素になってるような・・・

    せめてアクセで8割位の耐性にしないと意味ないし

    パーティー全体で耐性回復出来ないとほぼ行動不可で全滅必死

    (3ターン待ってる間にふるボッコされて・・・)


    ②確率大でもミスるので、小→中 中→大 大→特大位の確率に上げてもらいたい。

    (今度のスフィア盤で魅力上げて変わるか否)


    ③防御はRS(新鮮)な感じがして案外有です。

    (ちな、技3固定も色々悩んで編成出来るので有りかな)


    でも①は共感します。ブーケおま何回大召雷ぶっかましてくんねと。クジンのエナステは無尽蔵かと。

    • ななしの投稿者
    8444
    2019/03/12 10:44 ID:pbyub7m7

    >>8442

    は?どうみても運ゲーだろ

    クソコメント出してんじゃねーよ

    とっとと消えろ

    • ななしの投稿者
    8443
    2019/03/12 10:10 ID:gobxus1o

    これだけ周回必要なんだから

    もうちょっと必要スタミナ減らしてもいいと思う

    • ななしの投稿者
    8442
    2019/03/12 09:49 ID:tjogzklc

    >>8430

    1、強力な全体攻撃連発は運ゲーではないよ

    問題は有効な対策がないこと

    例えば、武闘ジニーのデルタペトラは確率で全体石化、これが連発でくることも多々ある、しかも敵ジニーの素早さが高い

    現状対策をしても運が悪いと全員石化(これは再生光持ちがいても同じ)

    石化は即死よりきつい

    (河津さん曰く「死んでくれ」という状況)

    仮に高打耐性、石化耐性装備、見切りその他回避手段があれば運は関係ないが、無いので運でしかないですね

    • モエきち
    8441
    2019/03/12 07:37 ID:qvimdzh5

    >>8430

    ①レムのアスピルフィールドやキングミミックのギガ・マホヘルみたいなMP(=BP)吸い取りアビリティが来たら環境変わるかもですが、私はロマサガにそんなイメージないです(笑)


    ③防御がないのは開発側が意図的にしてるそうです。防御コマンドがあると、「防御でBPためて強スキルぶっぱ」で戦略が単調になるからその防止のためだって。

    • エモきち
    8440
    2019/03/12 07:15 ID:bn8szf5e

    >>8432

    現状のシステムじゃ無理じゃね?(`◇´)ゞ

    ボクオーンのマリオネットも混乱扱いにされてたし。

    対象を強制的に変える技が腐って良かったけどな!(`◇´)ゞ今後アニメートとかフェイタルミラーされても混乱扱いにされるんだろ(`◇´)ゞ

    • エモきち
    8439
    2019/03/12 07:11 ID:bn8szf5e

    >>8437

    ロマサガ自体祈りゲーだけどな!(`◇´)ゞ

    • エモきち
    8438
    2019/03/12 07:10 ID:bn8szf5e

    >>8435

    で、スクショ貼るのに君の許可が必要な理由を教えてくれ!(`◇´)ゞそれとリセマラチャートはよ(`◇´)ゞあんなテキトーのじゃボクの様な雑魚プレイヤーは無理だからな!(`◇´)ゞ実演はよ(`◇´)ゞ

    逃げたらリセマラの刑な!(`◇´)ゞ

    君は既に逃げまくってるがな!(`◇´)ゞ

    • ななしの投稿者
    8437
    2019/03/12 07:10 ID:rmyqggqa

    >>8434

    vhブーケの初戦ラッフルツリーは完全に運ですね

    そこを通過すれば勝てる

    • エモきち
    8436
    2019/03/12 07:08 ID:bn8szf5e

    >>8433

    ID変えれば連打できるぞ(`◇´)ゞ

    やり方は知らんがな!(`◇´)ゞ

    • ななしの投稿者
    8435
    2019/03/12 07:07 ID:mazah8ki

    >>8433

    単純に いいね って思った人が多かったんだと思います。

    • ななしの投稿者
    8434
    2019/03/12 07:06 ID:mazah8ki

    >>8430

    2に関してはアビリティによる、もしくは育成具合にあるいは行動によるって事は無いですか?

    攻撃時ステータスアップとか素殴りだと9割アップして本当に稀なのか疑問に思ってます。


    とりあえずネズミとブーケは本当に運でした。

    • ななしの投稿者
    8433
    2019/03/12 07:03 ID:oe9jkcty

    >>8416

    いいねって連打できる??

    コメントした以外は何もしてないけど...

    • ななしの投稿者
    8432
    2019/03/12 06:46 ID:qf5g4py9

    >>8430

    そういえばコマンド入力の防御もそうだけど

    陣形効果の行動前防御や行動後防御もないよね?

    アビリティに集約したって考え方かな?


    アビリティはスタイル固定で

    プレイヤーの戦略戦術に応じて

    カスタマイズできないから、陣形効果でもいいけど、

    やっぱサガフロ2のロールみたいなのが

    好きだなぁ。

    • エモきち
    8431
    2019/03/12 06:33 ID:g3fb8o9b

    >>8429

    他のゲームと違ってキャラドロップを目的とした周回が少ないからな(`◇´)ゞ

    やることなくなって引退、終了が近いゲーム(`◇´)ゞ

    僕もぼちぼち引退しまふ。

    • ななしの投稿者
    8430
    2019/03/12 06:15 ID:qf5g4py9

    このゲームを運ゲーたらしめている原因。

    ①敵の行動はBP制約がない?

    強力な全体攻撃を連発してくることがある=発狂。

    その時点で敗北濃厚。

    BP制約があれば連発できない。

    ②アビリティの発動がほとんど「まれ」

    常時発動もあるがほとんど確率。

    自己回復系や回避系の発動有無の影響が大きい。

    ③防御がない


    どうでしょう?

    • ななしの投稿者
    8429
    2019/03/12 05:37 ID:pjc0uroa

    >>8422

    大抵は周回前提だけど何百周前提のロマサガは多過ぎの方

    • エモきち
    8428
    2019/03/12 05:32 ID:rpj6mq46

    お前ら!おはドッカン!(`◇´)ゞ

    今日もリセマラ全力するぞうおーι(`ロ´)ノ

    相変わらずオールAドッカン絶好調だけどな!(`◇´)ゞチックショー(*`Д´)ノ!!!

    • ななしの投稿者
    8427
    2019/03/12 01:17 ID:od6ujqe6

    >>8411

    個人的にヴァンパイアレディのドットが一番好き

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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