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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガ リユニバース】質問掲示板 コメント一覧 (46ページ目)

  • 総コメント数2686
  • 最終投稿日時 20時間まえ
    • ななしの投稿者
    476
    2019/01/21 00:09 ID:e74gu37q

    >>470

    おめでとうございます!!その並びは回復レイズですかね。ツヴィクの5回戦も手動ならその並びで余裕でいけると思いますよ。

    • ななしの投稿者
    475
    2019/01/20 21:48 ID:fawy66w4

    >>474

    BP同じ場合は継承優先。

    • ななしの投稿者
    474
    2019/01/20 21:24 ID:j16carq3

    >>473

    ちなみにオートで上げれるからと言ってコスト10以下にできる技3を覚醒させる事は要注意です。理由は武闘会の1ターン周回ができなくなる可能性があるから。

    今回の武闘会上級1が現状1ターンクリアできる最効率の場所だったんですが、それには全体技を2〜3発開幕に打つ必要があるんですよね。

    技3をコスト10にしてしまうと、以降それしか使わなくなる可能性が出てきます。例えばコスト10のふみつけ・錬気掌はどちらが優先されるのか?という問題。必ずしも高威力が優先されるとは限らない(コストAよりCを優先した例あり)ので、なるべく全体技をオート開幕で打てる環境は整えておいた方が良いです。

    • ななしの投稿者
    473
    2019/01/20 21:18 ID:j16carq3

    >>471

    色んなbpの技レベル上げしてきた体感。まず、どの技をどこで使っても上がる可能性はあるっぽい(ツヴァイクだけはひょっとしたら無いかも)。んでbp高い方が上がりにくい(同時期に育て始めたふみつけと千手観音はlv40近く差をつけてふみつけが先にカンストした→アザミキャットは同じ行動)。

    んで、472さんの言うようにbp10までしかオート開幕ぶっぱしてくれないので上げにくいです。ただ、SSスキルはいずれ上げる価値はあると思います。例えば千手観音ってスキルは弱点15000を超えるダメージが出るようになります(全てのSSスキルが同火力出せるかまでの確認はしていませんが)。

    • ななしの投稿者
    472
    2019/01/20 20:55 ID:e751hp5u

    >>471

    強い技=コスト11以上のものなら現段階では別に上げなくていいよ。手動+確率低いから面倒くさい。

    閃きと同じで、敵の強さある程度ないとランク上がりにくい、

    もしくは全く上がらない。

    • ななしの投稿者
    471
    2019/01/20 20:31 ID:mtxgn7e5

    強い技はレベルの高いバトルじゃないとランクアップしないんですかね?

    • ななしの投稿者
    470
    2019/01/20 20:14 ID:jrfvol7t

    行けました!

    • ななしの投稿者
    469
    2019/01/20 17:48 ID:e74gu37q

    >>459

    パワーレイズでウンディーネを後ろに置けば良い、それだけ。技の覚醒しとけば道中でBP貯めてウォーターガン→ウォーターガン→サイクロンの流れで3ターンで30000~40000くらいはウンディーネ、一人で削るから。自分だったら陣形パワーレイズで前衛アルカイザー、エメラルド、中衛普通のヘクター、ルージュ、後衛ウンディーネかな。9は道中燃やして溶かす。10は道中エメラルドとルージュで縛る。ヒドラはサブミと流し、セルフとエナジーで盾になってウンディーネが溶かして終わり。22000あれば余裕です。

    • ななしの投稿者
    468
    2019/01/20 14:01 ID:c0vewhnm

    武闘会なくなったら、一番スタミナ効率がよく周回早いのはどこになりますか?アイテムドロップは無視で育成しやすい場所があれば教えて下さい。個人的には三光石の8層か7層かな~と思ってはいるのですが。

    • ななしの投稿者
    467
    2019/01/20 13:50 ID:j16carq3

    >>466

    知ってるよ、体術でしょ。

    • ななしの投稿者
    466
    2019/01/20 13:21 ID:m3x7cmkk

    >>463

    いまさら何を言ってる? 腕力低下で火炎は弱くなるよ? 火炎のアイコン見てみ?

    • ななしの投稿者
    465
    2019/01/20 10:23 ID:jrfvol7t

    >>460

    >>461

    アドバイス有難うございます。

    9は一応ボスまでは行けるけど半分削ったぐらいでジリ貧で負けます。

    • ななしの投稿者
    464
    2019/01/20 07:59 ID:pi5on8sq

    引き継ぎ設定はデータ連携でGoogle設定にしてるだけで完了なんですか?

    他に項目がなくてこれかなと思ってるんですけど、少し不安で………

    • ななしの投稿者
    463
    2019/01/20 06:52 ID:j16carq3

    >>462

    なんか語弊ありそうなので補足だけど、腕力低下で火炎のダメージ軽減はされないからね。物理攻撃で100とかダメージ撒かれながら火炎が来ると一気にジリ貧になる、って意味ね。

    まぁ、画像見る感じまだまだ育成が足りないかなー。ヒドラスタメン組んで武闘会上級1を周回しなさいな。戦闘力25000以上はないとヒドラ10はそもそもきついかも。

    • ななしの投稿者
    462
    2019/01/20 06:48 ID:j16carq3

    >>459

    ・ボス

    開幕から2枠2ターンの腕力低下は必須。4発はデバフ入れないと火炎でジリ貧になる。その後、こいつらはデバフ係として腕力低下を打ち続ける。他の3人であとは削るのみ。火炎は来ないことを祈る、というか連打される前に削りきる戦力ないとそもそもきつい。

    良メンツいるのでキャラは好きなの連れて行けば良さそう。

    強いて言えば、、、

    バーバラorルージュ→鳳天舞で中央においてエナジーでプチタンク。Aルージュがいるならスタメン(道中でカマキリに麻痺◎)。

    Sアザミ→ボスが斬耐性で流し斬りよりサブミが良い+カマキリにスタン入るので◎。

    クリだるま、ウン子→蘇生役+ボスが水弱点。

    • ななしの投稿者
    461
    2019/01/20 06:40 ID:j16carq3

    >>459

    ・道中

    開幕、腕力低下を2連打x2ターンは最低でも打ち込める状況でボス戦に入らないと25000程度だときつい。

    密林9のゴールデンバウムが突破できないのは単純に火力不足な気がする。強いて言えばウンディーネのウォーターガン。2戦目の2匹は先制で1匹落とせる火力は出そうだけど。

    密林10のカマキリは麻痺とスタンが通る。最適なのはルージュの影縛りだけど、なければ麻痺中2+スタン1で足止めしてからbp貯める。道中は麻痺が通るので密林10の方が安定する。

    • ななしの投稿者
    460
    2019/01/20 00:16 ID:t8fz3jtd

    >>459

    ヒドラに関していえば、手持ちのキャラだとアルカイザー(サブミッション)、グレイ(流し斬り)、ヘクター(流し斬り)で、デバフが入れば2ターン目の終わりには火炎以外ダメ0になるかと。

    道中はルージュの影縛りで麻痺、バーバラでスタン期待でしょうか。

    • ななしの投稿者
    459
    2019/01/19 23:14 ID:jrfvol7t

    密林9、10がクリア出来ません。

    アドバイス御願いします。

    • ななしの投稿者
    458
    2019/01/19 15:38 ID:cfm06ewr

    >>454

    なるほど!了解です!今後の指針になりそうです。

    皆さん、様々なアドバイスありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    457
    2019/01/19 15:17 ID:pjarakw7

    6話までイベント進めたけど急激に敵が強くなりませんか?

    育成方法などオススメがあれば是非お教え下さい。

    • ななしの投稿者
    456
    2019/01/18 16:50 ID:qv2fc87v

    「新しいゲームデータがあります」からのダウンロードで自宅wifiから100回以上やってもダウンロードエラーが出てゲームが始められないのだが、他にもそういう人おる?

    • ななしの投稿者
    455
    2019/01/18 14:14 ID:jty23lsh

    >>453

    最終的には色々育てた方が敵の属性に柔軟に対応できていいけど、育成に時間がかかるゲームなので序盤はある程度絞って育てた方がいいんじゃないですかね。

    • ななしの投稿者
    454
    2019/01/18 14:04 ID:aeyr7mw9

    >>453

    もちろん色々なキャラを育てておくに越した事はないのですが、手っ取り早くイベントやメインストーリーのVHクリアを目指すのであれば、とりあえず主力と決めたパーティを優先して育てた方がいいかと。

    また、主力パーティーがアタッカーばかりに偏っていると後半がきついので、盾(ふんばる、パリィ等)、回復、麻痺、全体攻撃を使えるキャラも育てておいて損は無いと思います。

    • ななしの投稿者
    453
    2019/01/18 13:12 ID:cfm06ewr

    自分はまだ始めて3週間ぐらいの初心者なのですが、今回のロマサガはキャラが凄い多いのですが、これは固定キャラでやったほうがいいんでしょうか?それとも色々なキャラを使ってみたほうあいいんでしょうか?

    ご意見お願いします!

    • ななしの投稿者
    452
    2019/01/18 10:15 ID:cfm06ewr

    >>442

    ご回答ありがとうございました。MAXでもいんですね。

    • ななしの投稿者
    451
    2019/01/18 00:41 ID:pcnplj6k

    >>449

    >>450

    返信ありがとうございます

    SSグレイまでの道のりが絶望的でしたけど2019個とは...希望が持てました!

    イベント重視で頑張ってみます

    • ななしの投稿者
    450
    2019/01/18 00:30 ID:at0vslq8

    >>448

    メインストーリーでいいと思うけど

    鏡もちの塔もクエスト・ストーリー初クリアでジュエル貰えるから、行けるところまでやればいいと思う。

    • ななしの投稿者
    449
    2019/01/18 00:30 ID:nqpoqpu0

    >>448

    報酬のSSグレイはプレイヤー経験値upのアビリティも含め常用にはとても優秀なので取りたいところですね、必要ポイントは多いですが低難易度でも2019個(+倍率)の餅が出ることがあるのでイベントへいくのがお勧めです

    • ななしの投稿者
    448
    2019/01/17 23:07 ID:pcnplj6k

    先ほど正月SSキャラが2体出たのでリセマラ終了してやりだしたのですが序盤の進め方を見るとストーリーを進めた方がいいとの事ですがあと3日しかない正月イベントは無視してストーリーとキャラ育成に専念した方がいいのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    447
    2019/01/17 23:01 ID:ca8vqvca

    >>446

    ご回答ありがとうございましたm(__)m

    では太陽光線も覚醒させれば1ターン目フラッシュ、2・3ターン目にライトボールを撃ってくれるという事ですね(^^)

    • ななしの投稿者
    446
    2019/01/17 22:54 ID:jty23lsh

    >>445

    同じBPの場合は継承技が優先されるのでライトボールが使われますよ

    • ななしの投稿者
    445
    2019/01/17 21:23 ID:ca8vqvca

    ブルーについて質問失礼しますm(__)m

    フラッシュ2覚醒させてオートにすると時ターンに太陽光線を使ってしまいます(汗)

    ライトボールは覚醒させてBP4にしたのですが、オートの場合は太陽光線も覚醒させてBP4にしたらどっちが優先して使うのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    444
    2019/01/17 17:47 ID:dgby9pbi

    Aブルー所持してるのに限界突破の画面にするとAブルーが消えて限界突破自体ができずに困っています。同じような症状の方いますか?限界突破以外のスタイル強化などでは消えません。

    • ななしの投稿者
    443
    2019/01/17 17:40 ID:qal92j4o

    >>438

    99以上持てます

    • ななしの投稿者
    442
    2019/01/17 15:13 ID:na5jwwpe

    >>437

    他に使えません。max維持で構いません。

    • ななしの投稿者
    441
    2019/01/17 15:08 ID:na5jwwpe

    >>439

    ゲームにログインしてホーム画面の右上にメニューってのがあります。

    メニュー⇒データ連携

    • ななしの投稿者
    440
    2019/01/17 15:04 ID:pf1ksnz2

    >>439

    あるよ

    • ななしの投稿者
    439
    2019/01/17 14:48 ID:qv2fc87v

    >>436

    お答えいただき有難うございます

    iosでプレイしているのですが、メニューにデータ連携なんてありましたっけ?

    • ななしの投稿者
    438
    2019/01/17 14:12 ID:rrap0m99

    プラチナガチャチケットって何個まで持てますか?99?

    • ななしの投稿者
    437
    2019/01/17 13:26 ID:cfm06ewr

    スタイルを上げるためのPtがすぐにMaxになってしまいます。

    このPtって他に使い道ないんでしょうか?

    とてもじゃないけどゴールードピースの入手が追いつかないです。

    • ななしの投稿者
    436
    2019/01/17 12:22 ID:flbv2k3b

    >>434

    一度ゲーム内のメニューからデータ連携でGoogle垢なり連携を済ませておく必要があるよ

    一度済ませておけばアプリ入れ直しやデータ消去後の新規画面でデータ連携でデータ復活させるか選択できる

    • ななしの投稿者
    435
    2019/01/17 11:59 ID:qv2fc87v

    >>434

    間違えました

    データ連携です

    • ななしの投稿者
    434
    2019/01/17 11:31 ID:qv2fc87v

    データ引継ぎのやり方を教えて下さい

    アプデ後ゲームを起動してからのデータダウンロードでダウンロードエラーが100回以上出てゲームが始められないので一度アンストしてインストールし直すのを試すしかないのかと思っているのですが、その場合タイトル画面でデータ引継ぎを選べば育てたデータで遊べるのでしょうか?それともゲーム内で事前準備が必要でそれをしていない場合は、データがバックアップされておらず最初からになってしまうのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    433
    2019/01/16 22:16 ID:c6krfa4i

    >>432

    99

    • ななしの投稿者
    432
    2019/01/16 18:52 ID:aaxgfotw

    スタミナ回復剤小って何個まで持てますか?

    • ななしの投稿者
    431
    2019/01/15 23:44 ID:toeu1e9y

    >>430

    Aルージュあるなら、SSルージュ育てて使えば?

    ヘビの奴には麻痺が効くし、骨のやつにはスタンが効くよ。

    • ななしの投稿者
    430
    2019/01/15 23:25 ID:e5tvbylz

    始めて1週間の初心者です。ノーマル6-1-3とハード4-2-1から倒せなくてすすめません。

    ssはカタリナ、ヘクター、キャット、モニカ、ノエル、ルージュ、トーマス持ちで、ルージュ、トーマス以外はスタイル30まで上げてます。クリアしていくにはどうしていったらいいでしょうか?

    • ななしの投稿者
    429
    2019/01/15 21:49 ID:hsxqngxs

    腕力と器用キャラの与ダメ上昇率は腕力or器用さが2上がる毎に1.1倍、体術は腕力2上がると1.05倍、素早さ2上がると1.05倍となる。って検証結果を聞いたんだが、検証結果が正しいとして、単純に体術は(腕力+素早さ)÷2で他のキャラと比べればいいって事かな?

    素早さが行動順+回避性能に影響する事とサブミ最強がある限り体術最強には変わらないけれど。

    • ななしの投稿者
    428
    2019/01/15 19:49 ID:huhkflb6

    >>417

    アドバイスありがとうございます!

    ご意見を参考にパーティを組んでみたいと思います。

    基本的に好きなキャラで大丈夫なんですね。

    育成用のパーティまで考えていただきありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    427
    2019/01/15 19:13 ID:gakmiagm

    >>426

    自己解決しました。

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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