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【ロマサガRS】武器聖石の洞窟の攻略|高速オート周回方法 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数614
  • 最終投稿日時 2021/01/19 18:12
    • ななしの投稿者
    307
    2019/08/13 11:12 ID:johrxzh2

    >>299

    1から5にするのに欠片が大した量必要ないからしょせん誤差範囲

    欠片の10万と5万を狙った方が圧倒的に得

    • ななしの投稿者
    306
    2019/08/13 11:12 ID:g9783i4x

    命中+はスマッシュ系撃つ大剣使いに付けてあげたいね。

    • ななしの投稿者
    305
    2019/08/13 11:02 ID:qi4swdzr

    >>282

    嘘をついたら謝れ、謝るのなら相手を悪いかのように言うな。それだけの事です。

    気分を害されたならもうしわけないですが。

    • ななしの投稿者
    304
    2019/08/13 10:30 ID:l324io77

    >>301

    説明文見る限りでは器用度が上がるのでは無く命中が上がるとしか書いて無いので小剣とかのダメージは増えない気はしますね。元々命中率低い技持つキャラに持たせると便利なのかも知れ無いですが、別ゲームの印象だと命中率や回避率を+○%と言う効果はやたら強いのですが命中や回避が+○%と書いて有る場合は計算式次第でそれほど実質の命中率に影響無い印象でした。

    まあどちらにしても検証する人居ないと詳しい事は分からないですね

    • ななしの投稿者
    303
    2019/08/13 10:18 ID:nhxwxtpu

    >>299

    たくさんの聖石を鍛えたいと思うと

    ある程度種類が揃ったら、聖石はドロップ任せで発掘は「かけら」に比重が行きやすいので、そういう鍛え方になる場合もあると思います


    期間はまだまだあるので、取り急ぎ使いたいもの以外は、ドロップ待ちしてみて鍛えるのを待つのも、ありですし。複数スタメンがいる武器なんかは、ロビン杯もあるしあまり無駄にはならないと思って自分は優先順位をつけてます

    • ななしの投稿者
    302
    2019/08/13 10:17 ID:l324io77

    >>293

    成る程。検証どうもお疲れ様です。育成度合いや技ランクとかの状態によっても大分ダメージ変わるゲームだから5%程度でどれくらい実感出来るか疑心暗鬼でしたけどお陰で大体イメージ湧きました。とりあえず限界迄育成して更に上を目指すなら20%上昇のHP満タンも悪くは無いかもしれないですね…まあ自分も通常武器聖石と術属性聖石がある程度揃って気が向いたら強化して使って見ようとは思いました

    • ななしの投稿者
    301
    2019/08/13 10:16 ID:fgn52y1y

    命中+て小剣とかの威力も上がる?

    •  
    300
    2019/08/13 10:10 ID:cjacqhil

    >>299

    多分10作ってる人の大半はその作り方してると思います。

    ランク高くても必要ないやつなら意味ないですし。

    私も全部聖石はドロップ品の低ランクを使用して地道にランク上げしましたよ。

    • ななしの投稿者
    299
    2019/08/13 10:06 ID:rm904p2e

    これって毎月開催だから急いでない人は好きな聖石ゲットしたら低ランクからでも合成してランク上げていく人もいるんですかね?


    流石に10は狙えないんで5くらいからでもランク上げしようか悩んでます。同じような方いますか?

    • ななしの投稿者
    298
    2019/08/13 09:48 ID:mojz1emg

    かけらで100000個というのがありましたので既出でしたら申し訳ないですがどうぞ。

    • ななしの投稿者
    297
    2019/08/13 09:11 ID:ifcf4zv1

    ウンディーネ

    エレン→薪割りダイナミックの技ランク上げ

    カタリナ→地ずり残月の技ランク上げ(今更)

    ダンターグ→ふみつけorぶちかましの技ランク上げ

    タチアナ→どら鳴らしorグランドスラムの技タンク上げ


    ヴァンパイアレディとかウルピナとかの速めの斬は確かに先行するな

    • ななしの投稿者
    296
    2019/08/13 09:08 ID:f4kk0tl6

    >>294

    敵のHP多いとけっこう細かい数値で差があるのね。色々なるほどなぁでした。検証お疲れ様です。

    • ななしの投稿者
    295
    2019/08/13 08:40 ID:dpjzn9e7

    >>294

    結局技ランク上げしたいがためにワンパンにこだわったのかな?

    龍陣先生より速いキャラ不可だったらあんま意味無いね。

    • ななしの投稿者
    294
    2019/08/13 08:35 ID:bdozgz1l

    龍陣ワンパンウンコ先生はロマンあるけど素早さ遅すぎて連携したり追い抜かれたりするから技ランク上げにはおすすめしない

    一応試したけど知力168満タン10で確殺はできる

    8だと確殺じゃ無いから威力+18%UP以上は欲しい

    • ななしの投稿者
    293
    2019/08/13 08:25 ID:f3fp8kvw

    装備いじって知力166にしてみました。

    まあまあの確率でワンパン全滅出来ますが確まではいかないですね。

    • ななしの投稿者
    292
    2019/08/13 08:11 ID:f3fp8kvw

    >>291

    画像忘れ。

    素知力72上限−1だから上限いったら冷+10でも確殺になると思ってます。

    • ななしの投稿者
    291
    2019/08/13 08:05 ID:f3fp8kvw

    うちのウンディーネに冷+10でダイヤモンドダストレベル99で龍陣先頭セッティングでやるとギリギリ死ぬか生きるかの瀬戸際です。

    3体4体ぐらい死んだり全員耐えたりなんで揺らぎの数値内にちょうどいるみたいです。

    私はHP満タン要らない派なんで作って無いためそちらは実践出来ませんがHP満タンなら恐らく確殺です。

    ただ龍陣の先頭に置いたウンディーネより他の方が足早かったりして文字通りのワンパンするには編成もいじる必要があるため必要性と聞かれたら(?_?)

    ワンパンした。で?って感じでした

    聖石10用の1発ネタでしか無いので、わざわざやるほどのもんでも無いです。

    • ななしの投稿者
    290
    2019/08/13 07:12 ID:l324io77

    >>288

    つまりHP満タン聖石なら確殺出来てるんですね?

    まあ聞いた所で自分には真似出来無いから他の人に試して貰うしか無いんですけどまあ一応ね…

    • ななしの投稿者
    288
    2019/08/13 07:05 ID:ifcf4zv1

    「完全体ウンディーネが冷+聖石で確殺できない」

    かはどうかはしらんけどね、俺のウンディーネだと無理

    • ななしの投稿者
    287
    2019/08/13 06:43 ID:l324io77

    >>286

    SSウンディーネ持って無くてダイヤモンドダストも覚醒どころかSL1だったんで分からんかったんよ…すまんね…。

    つまりその条件でHP満タン聖石だと確殺で通常の武器聖石だと確殺では無いと言う話で良いのね?

    • ななしの投稿者
    286
    2019/08/13 06:21 ID:ifcf4zv1

    冷か雷のBP10以下の全体攻撃持ってるキャラって選択肢ないでしょ、詭弁だなんだいう前にちょっとは調べなよ


    龍陣ウンディーネのダイヤモンドダストでワンパンです

    • ななしの投稿者
    285
    2019/08/13 05:55 ID:m362q7cj

    えっと、

    いつも使えて安定なのが武器用聖石(最大15%)、

    武器種は関係なくどのキャラも装着できるけど、1ラウンド目に賭けるか・ダメージを食らわない引率役向きなのがHP満タン+(最大20%)……でいいのかしら

    確かに活きるクエストが違いそうだね

    • ななしの投稿者
    284
    2019/08/13 05:50 ID:l324io77

    あれ、もしかしてグランガーチワンパンするのにHP満タン聖石必須って全体じゃなくて単体の話なの?

    一応試してみたけど単体ならHP満タン聖石どころか武器聖石無しでアザミの千手観音でも、バリードのデミルーンエコーでも、タリアのウォーターガンでも楽に出来るし、てっきり全体をワンパン出来るって話だと思ったんだけど…。

    そうで無いとしたら通常の武器聖石じゃ全体ワンパン出来ないからHP満タン聖石の方が良いとか詭弁にしか聞こえないので、誰かにHP満タン聖石付けたら全体ワンパン確実って話なのでは無いんですかね?

    • ななしの投稿者
    283
    2019/08/13 05:23 ID:dpjzn9e7

    >>281

    それは疑問に思ってた。

    あとグランガーチをワンパンしなきゃいけない理由も何なのか分からない。

    • ななしの投稿者
    282
    2019/08/13 05:10 ID:cugecpgz

    >>279

    そうゆうコメントも不愉快です

    • ななしの投稿者
    281
    2019/08/13 05:05 ID:l324io77

    >>278

    そもそもHP満タン聖石使ってワンパン可能なら、2キャラで倒すのに武器聖石全く必要無いのでは?と疑問に思ったのですが…

    そもそも、聖石10のグランガーチ全員ワンパンって、誰にHP満タン聖石付けたら出来るのか、それがまず知りたいんですけど

    •  
    280
    2019/08/13 04:28 ID:cjacqhil

    >>279

    不愉快なんは分かった。こちらの配慮が足らんかったね。

    でもよう……下げた頭踏まんでも良いと思うのよ?

    • ななしの投稿者
    279
    2019/08/13 04:20 ID:rvdk2m9i

    自分の考えが暗黙の了解といいながら謝罪する人って、相手側の配慮が足りないかのような印象を植え付けていい人ぶっているにすぎません。見ていて不愉快

    • ななしの投稿者
    278
    2019/08/13 04:13 ID:lh79erfj

    武器、HP満タン聖石論争は仮想敵が違い過ぎて平行線だとわかりました。

    今回の聖石10層の話に限定すれば

    1ラウンド目1人ワンパンするならHP満タン聖石10は必須で有用ですが限定のSSスタイルが必要不可欠です。

    1ラウンド目全体攻撃2人で突破するなら編成によりますが、

    体術、HP満タン、冷、突などなど2個の聖石を5程度にあげて装備すれば確殺できるのでそれ以上は過剰です。

    今後討伐系ボスが来た時、新しい外伝が来た時に対応できるよう、各聖石2,3個とすぐに上げれるように大量のかけらをキープする事を勧めいたします。

    •  
    277
    2019/08/13 04:11 ID:cjacqhil

    いやだからゴメンってばよ。

    • ななしの投稿者
    276
    2019/08/13 04:01 ID:rvdk2m9i

    このステならこのクエストで上がる。このステならこのクエストで上がらないといったクエストごとの上限の話をしたいのならば裏ステは入れないのが常識であり、それが暗黙の了解です。

    •  
    275
    2019/08/13 03:33 ID:cjacqhil

    >>274

    それもそうだねゴメン。

    HP910=裏込みの数値で現状の仮天井ってのは暗黙の了解だと思ってたけどそりゃ通じない人の方が多いよね。

    • ななしの投稿者
    274
    2019/08/13 03:26 ID:l324io77

    >>272

    裏込み910とか913とかは、実質890とか893と言う事ですよね…

    裏能力値入った分上がりにくくなると言う事は無い筈なので、上昇値や上限値に関しての議論の時は裏能力値抜きで考えた方が分かりやすいと思います

    •  
    273
    2019/08/13 03:23 ID:cjacqhil

    10ならまだしもHP満タンのランク8って16%だよね?

    それは流石に要らんかなぁ。

    それでなくても聖石が欲しいくらいのステージの敵ってラピストのアザミとかでも普通に先制されるからあんまり意味無い気がするのよね。

    普通にちまちま頑張って武器+10とか属性+10作る方が良いかなと思う。

    •  
    272
    2019/08/13 03:11 ID:cjacqhil

    >>269

    武器聖石の洞窟10

    ロックブーケ裏込み910スタートから913まで3回

    キャット裏込み910スタートから911まで1回

    の計4回は確認出来ました。

    • ななしの投稿者
    271
    2019/08/13 03:09 ID:ifcf4zv1

    武器聖石の洞窟10でグランガーチ

    HP満タンじゃないとワンパン厳しいんじゃないかな

    冷10でいけんの?

    • ななしの投稿者
    270
    2019/08/13 03:00 ID:l324io77

    >>266

    15%上がったのが少し上がったな程度にしか感じ無いのなら、それこそ15%と20%の差の5%なんて誤差程度にしか感じないのでは?

    まあ、はっきり言えば常時15%が良いかHP満タン時20%が良いかは、安定性取るか序盤の爆発力取るかの好みの問題でしょうね…。スペキュ使って1ターン目3人で突破して2ターン目に二人分消費11〜13の技ランク

    上げる時とかは使えるかもしれないけど…。そもそも全員確実に先手取れる様な楽そうな場所で5%の差に拘る必要が其処まで有るとは個人的には思えませんが…

    • ななしの投稿者
    269
    2019/08/13 02:49 ID:l324io77

    >>260

    武器聖石の洞窟10かな?具体的にHPいくつで上がったかと、念のため上がった場所も合わせて報告して貰えると検証の役に立つのでありがたいです

    • ななしの投稿者
    268
    2019/08/13 02:40 ID:lh79erfj

    特攻が刺さらない敵が多い

    1ラウンド目を少ない人数で突破して、技ランク上げをしたい

    この条件で一番火力が出るのがHP満タンの聖石ってのは事実

    それに意味を見出せないなら武器聖石で十分

    そもそも武器聖石無くても十分

    HP満タン8を5個作るのはちょっと作りすぎだと思うが

    2,3個までは十分効率的な選択だと思います。

    • ななしの投稿者
    267
    2019/08/13 01:47 ID:d6fl70xt

    付け替えできる勇健強撃は評価するけど、テンションⅣは評価しないのか?

    アビに勇健付いてたら微妙扱いなのに、聖石だと当たりって、わからんな

    • ななしの投稿者
    266
    2019/08/13 01:40 ID:mpnmox9q

    HP満タンが微妙なら全部微妙だろ

    武器 属性 最大15パーあげてもブレ幅大きいから少し上がったな程度だろ

    一番体感出来るHP満タンが一番マシだと思うが

    • ななしの投稿者
    265
    2019/08/13 01:33 ID:f7uevecn

    2回聖石10連してほしいのはほぼそろったからあとは欠片かな

    最初は全武器種×3とか夢みたいなことおもってたけどさすがに無理そうだ

    • ななしの投稿者
    264
    2019/08/13 00:42 ID:k7bngxm8

    満タンは効率的に1Rの敵瞬殺する為だろうし、威力5%の差で確定できるか出来ないかの微妙なラインの場合に有効ってだけだろうな


    だから全否定してるようですまんが、ダメージ差の効率とか考えるのは方向性がずれてるし、満タンRank8とか何の意味もないと思う

    • ななしの投稿者
    263
    2019/08/13 00:20 ID:d6fl70xt

    今や突+麻痺or混乱引率(セルマ、クリモニ、ブーケ、リズ等)で外伝2-4回すほうがステ的にもうまいし、ジャングル奥地⇨914⇨外伝2-4とステップ踏むより、ジャングル奥地⇨外伝2-4にぶっこんだ方がおれは良いと思う

    だからHP満タンには価値を見出せないんだよなぁ

    しかも5%の差じゃろ?素で5000のダメージが満タン時6000、常時5750だったら後者の方が安定すると思うんじゃがなぁ

    • ななしの投稿者
    262
    2019/08/12 23:52 ID:mpnmox9q

    HP満タン8を5個作った 流石に10にするのは厳しい

    • ななしの投稿者
    261
    2019/08/12 20:42 ID:pj81zevx

    うちはスキルランクよく上がるのだけど

    なんか段階で変わるのかな。ここに限らず、レベル低いうちは上がりにくくて、途中から急にポンポン上がり出すイメージはあるんだが。S技やBP消費多いの使うように調整して回ってるや

    • ななしの投稿者
    260
    2019/08/12 20:29 ID:dpjzn9e7

    >>255

    910越えても上がるよ

    • ななしの投稿者
    259
    2019/08/12 20:20 ID:lp4n38ht

    育成むきではないクエ

    ステ20代でも周りわるいし、スキルランクあがりゃしない

    育成のバランス調整はすごく下手

    もう旧上限は上で通用しないから阻害なくあげていいだろうに

    HP800でHPあがったバランスは上手だね

    • ななしの投稿者
    258
    2019/08/12 15:04 ID:cvefa92f

    融合機能は「変換」ではなく「合成」にすべきだったように思う。

    与ダメも上げたいし耐性も下げたい。

    回復量も上げつつ攻撃面も強化したい。


    HP満タンは先手取れるステージで有能だけど、瀕死は何かとセットで使って初めて効果を実感できる保険のようなもの。

    瀕死だけ、その状況を想定して使うケースがあるのかな。

    普通に武器で15%上げた方が瀕死になる率も低くなりクリア率も上がるんじゃないかしら。

    • ななしの投稿者
    257
    2019/08/12 14:09 ID:johrxzh2

    >>256

    最初何回か一気に聖石やってたけど欠片にしたほうが効率いいと思うよ

    欠片なら選んで好きなやつ強化できるけど聖石の場合種類と高レベルと二重で合わないとやる意味がない

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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