Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】イベント「雲華引春」の攻略チャート

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー56653

◆おすすめ記事

食物語のイベント「雲華引春」の攻略情報です。「雲華引春」の詳細や出来る事などを記載しているので、イベントに参加してみましょう。

イベント「雲華引春」開催!

開催期間2020年11月8日11:00~11月21日23:59

食物語初の大型イベント「雲華引春」が開催です。雲華引春は様々なテーマが用意されており、食魂「桃花粥」やイベント限定勲章「莫負春」を始め、魂芯や限定衣装など、様々な豪華報酬が用意されているので、イベントに参加してみてはいかがでしょうか?

イベント「雲華引春」の攻略チャート

イベントのやるべきこと

1期間限定フルボイスステージ「雲華引春」攻略
2イベントログイン「雲華の礼」
3収集祈願イベント「祈願紙鳶」

期間限定フルボイスステージ「雲華引春」攻略

イベント「雲華引春」では、イベント期間限定ステージ「雲華引春」が登場するので、どんどん攻略していきましょう。イベントステージをクリアすると、限定商店で使えるイベントアイテム「春桃」を入手できます。


普通ステージをクリアすると解放される困難ステージ「桃天迷霧」や桃天迷霧ステージの一定クリアで解放される「登高遊春」など、様々なステージが用意されています。

ボイスをダウンロードする

フルボイスでイベントを楽しむためにはボイスをダウンロードする必要があり、Wi-Fi環境でのダウンロードをおすすめします。


もし、イベントストーリーのボイスダウンロードをスキップしてしまった場合、ホーム画面>右上の設定(歯車マーク)>音声設定>音声入手>雲華引春からダウンロードできます。

イベントステージに有利な食魂

イベントステージ「雲華引春」は、特効食魂というものが用意されており、今回のイベントで新登場した御【龍井蝦仁】珍【子推燕】尚【桃花粥】の3名と良【春巻】を使用することで、イベントアイテム「春桃」の収集率が良くなります


食魂特効

龍井蝦仁
春桃+20%

子推燕
春桃+15%

桃花粥
春桃+10%

春巻
春桃+8%

イベントログイン「雲華の礼」

イベント用ログインボーナス「雲華の礼」は、ログインしておけば尚【桃花粥】が入手できるチャンスなので、忘れずに報酬を受け取っておきましょう。


ホーム画面>中央あたりのイベントマーク>雲華の礼をタップするとログイン画面に移動できます。


日数アイテム
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
10日目
11日目
12日目

収集祈願イベント「祈願紙鳶」

開催期間2020年11月8日11:00~11月11日23:59

「祈願紙鳶」は、期間中に5種類の紙鳶(1セット)を集めて、11月11日0:00~23:59の間に祈願することで「魂芯」や「背景」などの報酬を受け取れるイベントです。さらに、イベント終了後、全サーバーから抽選で御【龍井蝦仁】が抽選で1名様にプレゼントされます。

紙鳶の集め方

紙鳶は、「紙鳶福袋」から入手することができます。「紙鳶福袋」は毎日1つずつメールボックに送られるので確認しておきましょう。


また、足りない紙鳶があれば友達に寄付要請も可能なので、協力して集めて行きましょう。

その他のイベント

龍井蝦仁期間限定召喚が開催!

特効食魂になっている新食魂、御【龍井蝦仁】珍【子推燕】尚【桃花粥】の3名がピックアップされた龍井蝦仁期間限定召喚が開催しています。龍井蝦仁は、強力な全体攻撃を持っているので、全体アタッカーが欲しい方は下記記事も参考にしつつ、検討してみてください。


龍井蝦仁期間限定召喚は引くべき?

限定商店がオープン

イベント期間中、「春桃」が使用できる限定ショップがオープンします。「春桃」は、イベントステージ「雲華引春」のクリア報酬で獲得できるので、珍【子推燕】や家具などの豪華アイテムを商店でゲットしましょう。

交換優先度

限定商店の優先度として、食魂【子推燕】がおすすめです。龍井蝦仁期間限定召喚を引いていれば入手する可能性はありますが、召喚をしなくても交換で入手できます。特効食魂に指定されているので、優先的に入手して「春桃」の取集率を上げていきましょう。


アイテム優先度

子推燕
★★★★★

背景
★★★★☆

アイコン類
★★★★☆

家具類
★★★☆☆
その他★★☆☆☆

屋敷で家具を入手する

屋敷では「雲華引春」が開催されています。期間限定の家具が排出される祈願となっており、限定商店にラインナップされている家具も「雲華引春」に含まれています。

チャージイベント「福満春台」

イベント期間中に玉輪、パック、空桑銭荘、月俸を購入し、一定の金額に到達すると限定衣装や勲章などが入手できます。その他にも調味料の印なども獲得できるので、この機会に課金を検討してみてはいかがでしょうか?

権利表記

© Baitian Technology Limited © bilibili


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] bilibili

▶公式サイト



食物語攻略Wikiのトップページ
コメント (イベント「雲華引春」の攻略チャート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)
注目記事
ページトップへ