Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

【トムとジェリー】ゲームシステム解説【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

トムとジェリー:チェイスチェイスのゲームシステム解説をまとめています。

ゲームの趣旨

トムとジェリー:チェイスチェイスは、アイテムでいっぱいの特定のマップで4匹のネズミと猫が対決するマルチプレイヤーアクションゲームです。

猫の目的は、4匹のネズミを捕まえて飛ばすことです。

ネズミ側は生き残ってチーズを押し、壁の割れ目から逃げ出すことです。

操作方法について

操作方法はスマホのタッチスクリーンによって行います。

画面の左側には移動するための矢印やスティックボタンがあり、右側にはジャンプしたり、攻撃したり、操作したりするためのボタンがあります。

オプション画面では、どのような場合でも、必要に応じて操作方法をカスタマイズすることができます。

プレイ方法

ゲームのプレイ方法は一般的に同じです。

最初の60秒間、ネズミは家の中をロボットネズミで偵察して、最大5つのEXPケーキを収集できます。これにより、最大で約3.9レベルの経験値が得られます。

偵察中、ロボットネズミは好きなアイテムを一つだけ持ち帰ることができます。

ただし、ロボットネズミは依然として猫の攻撃に対して脆弱であり、攻撃されたネズミがEXPケーキを保持している場合、それをドロップします。誰もとらないままだとネズミは経験値を失ってしまいます。

猫はロボットネズミを破壊するか、ロボットネズミより早くEXPケーキを収集します。

全てのロボットネズミを破壊すると、ネコ側は最大で約4レベルの経験値が得られます。

60秒が経過するか、4匹のロボットネズミがすべて破壊されると、ゲームが開始されます。

猫を操作するプレイヤーは、10分の間に4匹のネズミを追いかけてロケットに縛り付けます。

ネズミを操作するプレイヤーは、チーズの5つの穴に押し入れ、チームメイトを救出し、壁の亀裂を壊して逃げる必要があります。

チーズを穴に5つ押し込んだ後、1​​0秒間、壁の亀裂をマップ上で見つけることができます。

壁壊しの期間、ロケットは4倍速く燃焼します。どちらかが時間がなくなる前に目標を達成した場合、それぞれの陣営が勝利します。時間がなくなると猫の勝ちです。

プレイ中の回線落ちに関して

チームメイトが突然切断された場合は、操作をAIに任せるか、チームメイトを現在の場所にとどまらせるか、自分へフォローさせるかを選択できます。

現在、原因は不明ですが、この機能は正常に利用できません。
回線が切断されたプレイヤーはその場に留まり続けます。

※チームメイトが再接続されると終了します

チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (ゲームシステム解説)

新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる