Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

【トムとジェリー】スージーの性能・立ち回り【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72654

トムとジェリー:チェイスチェイスのキャラクター、「スージー」の解説や性能をまとめています。

※画像をタップすると拡大します


スージーの評価と基本情報

スージー

  • スージーの評価と情報
評価SS
入手方法12888コイン・798ダイヤ
得意追撃*1・攻撃*2・ガード*3

  • スージーのステータス
ダメージ生存
攻撃6健康6
攻撃頻度5回復6
攻撃範囲6
敏捷性技巧
速度7技巧強度9
捕まえる6
回避6

キャラクター紹介

スージーは最も人気があるチアリーダーの隊長だ。
活発な彼女はどんな時でも眩しい笑顔を見せ、
生活やグルメを楽しんでいる。
彼女と知り合ったネコやネズミは
皆彼女のことが好きになって、彼女と友達になる。


スージーのスキル

アクティブスキルパッシブスキル武器スキル
ネコのパッシブスキル
リズムタイム
ネコのパッシブスキル
乙女心
ネコのパッシブスキル
バランスボール

リズムタイム

Lv1発動すると、スージーが踊り出す。
持続中は一部の気絶効果を無効化し、通常攻撃が変化する。
画面にランダムでハートマークが出現し、
ハートが出ている間にスキルボタンをタップすると
ヘルスゲージが回復し、移動速度、攻撃力がアップする。
また、虚弱状態のネズミに触れるとネズミが
30秒間スージーに付いて行くようになり、
そのままロケットまで誘導すると自動的に縛り付けることが可能。
Lv2踊っている最中は、受けるダメージが減少。
Lv3ランダムで出現するハートマークの入力に
成功する度に、スキル発動時間が5秒延長する。

クールタイム(30s/30s/30s)


乙女心

Lv1通常攻撃が敵に命中すると、
バランスボールスキルのクールタイムがリセット。
Lv2虚弱状態の効果時間が5秒短縮される。
Lv3割れ物系の投擲アイテムが敵に命中した場合、
リズムタイムスキルのクールタイムがリセットする。

クールタイム(0s/0s/0s)


バランスボール

Lv1バランスボールを投げ付ける。
スキルボタンを再度タップすると、
飛行中バランスボールを膨らませることができる。
膨らんだボールに命中したネズミは
気絶しながら吹き飛ばされ、ダメージを受ける。
Lv2クールタイムが短縮する。
Lv3バランスボールに命中したネズミの気絶時間を延長。

クールタイム(12s/8s/8s)

スージーの詳細解説

スージー

アクティブスキルで長時間スタン無効

アクティブスキルの「リズムタイム」効果中は気絶などを受けず、更に定期的に出てくるハートをタップすることで回復、移動速度アップ、攻撃力アップが可能。

また、ダンス中は引っかきの判定が少し変わる。

ネズミを追う時もロケットに縛るときも非常に強力だが、終了後から30秒間のクールタイムが始まりその間は立ち回りが貧弱なので、できればネズミを倒した後か確実に倒せる見込みがある時に使いたい。

ただし虚弱無効効果はない上に体力が低いので、倒されてしまうと強制中断され、連れてきたネズミも離してしまうので攻撃の高いネズミには注意。パッシブ2で虚弱からすぐに回復できるようになるので早めに上げておきたい。

レベル2ではダメージ軽減効果、レベル3ではハートをタップするたびに効果時間が伸びると欠点を補いやすくなるので、パッシブの後はこちらのレベルも優先的に上げておこう。

倒したネズミを連れて行ける

ダンス中はネズミを掴めないが、虚弱したネズミに触れるとネズミが後ろについてくるようになり、ロケットに触れさせれば即座に釣れるようになる。

体力さえ気をつければ妨害無効と合わせて妨害を気にせずロケットに釣れる(フェアリーマウスに変身させられても引っかかりさえしなければ釣れる)上、知恵「鉄血」で逃げようとするネズミも触れれば連れて行ける、複数のネズミを連れられる、ネズミを連れ歩きながら攻撃、投擲できるとネズミを倒せさえすれば非常に強い。

ただしパイプを通るなどして距離が大きく離れてしまう、ダンスが時間切れや虚弱で終了してしまうなどすると連れているネズミが即座に行動可能になって逃げられてしまうので、状態欄を確認して効果時間には気を配ろう。

一応時間切れ直前に氷を当てるなどしてスタンさせておけばダンス終了後に再び攻撃を当てることで即座に倒すことも可能。

パッシブ3になっていれば時間切れ直前にスタン→壊れやすいアイテムを拾って時間切れ直後に当てて再度倒す→再びダンスを発動といったことも可能。タイミングはシビアだが、ネズミ1人を行動不能にし続けられる。

武器で遠隔攻撃できるが難しい

武器スキルの「バランスボール」は飛び道具でネズミを攻撃しつつスタンさせられるのだが、
再発動で膨らませた瞬間にしか攻撃判定がないため当てるのにはかなり練習が必要。

さらに当てた位置によりノックバックの方向が異なるため、上手くネズミより奥の位置で当てられれば遠距離からネズミを引き寄せて通常攻撃に繋げられるのだが、ネズミより手前の位置で当てると押しやって追撃しづらくなってしまう。

有効に当てるのは難しいが、回転率は高いのでそちらで補いたい。

またパッシブ1によって引っ掻きを当てると即座に使えるようになるため、知恵「気絶」と合わせるとバランスボール→引っ掻き→バランスボールのコンボができる。

通常の耐久力の敵は1コンボで倒せ、投擲に繋げるかダンスで攻撃力を上げていれば体力が高い相手の即死も狙える。

パッシブ3の発動条件のアイテムヒットも狙いやすくなるのも嬉しい。

チェイスは苦手

ネズミを倒した後は非常に強いが、移動速度や攻撃範囲があまり優秀ではなく、特に攻撃間隔は空振り、ヒット共に5秒以上もかかってしまうのでチェイスは苦手。

前述の武器スキルも使いこなすのが難しいので、正面からでは特にシールドや高体力などを持ったネズミはかなり倒しにくい。奇襲や投擲をうまく使ってネズミを倒せないと何もできずに負けてしまう。

パッシブも攻撃を当てることが前提となっているため、ネズミを倒すまでは地力が重要。

S知恵カードは武器やパッシブと相性がいい「気絶」の他、
耐久力の高いネズミが少ないなら攻撃間隔の遅さをカバーできる「パワーチャージ」メインでも戦える。

通常攻撃がかなり遅くなってしまうが妨害や虚弱に強い点から「激怒」も可能。

他には攻撃能力の高いネズミに対しては虚弱からの復帰のしやすさを活かした「七転八起」も強力。ただし倒されすぎるとショップありのバトルではドリンクを買われやすくなるので気をつけたい。


脚注
  • *1 ;足が速くて、ネズミを追撃するのが得意だ。
  • *2 ;スキルのダメージが高くて、スキルでネズミを倒すのが得意だ。
  • *3 ;ロケットやネズミの巣穴、壁のヒビのガードが得意だ。

チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (スージー)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2024/03/19 18:57
    • ななしの投稿者
    2
    2024/03/19 18:57 ID:e2qwbws6

    出来ることと出来ない事が凄く明確、そして長時間拘束されているネズミにダンスを強制視聴させる結構エグい事をやるネコ

    • ななしの投稿者
    1
    2023/09/28 19:50 ID:k3sprve2

    ぶっ壊れ

新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/24
    • Android
    • リリース日:2021/03/22
カテゴリ
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

「トムとジェリー:チェイスチェイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ