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剣士と塔(Tower&Swords)攻略Wiki

大剣撃

最終更新日時 :
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最終更新者: たっこ

スキル名大剣撃属性一般
付与武器伝説の第十剣

説明

前方のおよそ270度を紫の斬撃で薙ぎ払う。(敵1体につき最大1hit)

モーションが短く広範囲を攻撃するスキル。
単発攻撃かつ待ち時間も短いので、魔法ウエイト減少を育てるとDPSが跳ね上がることから、全スキル中でも火力は高い部類に入ると言える。

大剣撃、眞・火炎斬り眞・氷斬りは同系列であり、差異は以下の通り。

・攻撃範囲は、大剣撃のみ横方向が若干狭い。
眞・火炎斬りは他2つよりも威力が若干高い。
眞・氷斬りは当てた相手を「凍結」状態にする。
・大剣撃は、相手を大きく弾き飛ばす。
・消費MPは、どれも全く一緒。
・スキルの前進距離に関しては、差はない。
・再利用待ち時間は、大剣撃が少し長い。
・スキル発動後、大剣撃が僅かに早く動ける。

総合的にみると決定的な優劣の差は感じられないが、それぞれの長所を吟味し、自分の好みで使い分けてよい。

※相手を大きく弾き飛ばす大斬撃の実用性が一歩抜きんでているように感じるが、威力が一番大きい眞・火炎斬りも捨てがたい。(編集者の個人的見解)


スキル倍率-
消費MP-
再利用待ち時間9.0

特定レベルでのスキル性能

Lvスキル倍率消費MP
71390%69
142090%153
213143%338
253968%531
295009%836

性能評価

火力5範囲5発動8
回避性能6移動範囲2使い易さ9

 下記項目を10点満点で評価

 火力  :1度の発動で敵1体に与えるダメージ総量を評価

 範囲  :スキルの効果範囲を評価

 発動  :スキル実行~発動までの時間を評価

 回避性能:無敵、高速移動を駆使した回避性能を評価

 移動範囲:スキル実行による剣士の移動量を評価

 使い易さ:当て易さ・回避性能・リロードを総合的に評価

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ゲーム情報
タイトル 劍士と塔
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    アクション
    カジュアル
ゲーム概要 核&スラッシュRPGゲームで、ある日13個の塔が現れてできた無数の魔物を討伐する一点検の物語です。

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