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剣士と塔(Tower&Swords)攻略Wiki

太陽球

最終更新日時 :
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最終更新者: たっこ

スキル名太陽球属性
付与武器伝説の第十一剣

説明

進行方向へ、ゆっくりとした火球を飛ばす。(敵1体につき最大5hit)
性能としては眞・地の響き眞・雷の電撃と同系統と言える。

上記2スキルとの差異としては、以下の点が挙げられる。
・スキル発動時のタメが若干長い(=出がかり無敵が長い)
・スキル発動時の剣士の踏み込みが若干短い
・スキル発動後、明らかな硬直時間が存在する
・火球は発射後から徐々に加速していき射程距離到達で消滅

火球の攻撃範囲は4キャラ分程度、飛距離は部屋の4/5程度。
壁を貫通するので壁の向こう側の敵も攻撃が可能。
hitした敵を押し出す効果がある。

突進(スキル)と同様に、火球を当てた敵を押し出す効果があり複数hitはしやすいが、そもそも火球の範囲が狭めでやや当てにくい。
また壁際だとスキルが壁を貫通するため、全段hitしない。そのため、スキルを使用するスペースや指向性をしっかり定めて発射する必要があることから、非常に扱いづらい。

また、このスキルのみ発射速度やスキル使用後の明らかな硬直、再利用待ち時間の長さなどが相まって使用感がより一層重たく、群を抜いて扱いづらい。

スキル倍率
 眞・地の響き < 眞・雷の電撃 < 太陽球
消費MP
 眞・地の響き < 眞・雷の電撃 < 太陽球


スキル倍率-
消費MP-
再利用待ち時間12.0

特定レベルでのスキル性能

Lvスキル倍率消費MP
7567%×5(2835%)85
14853%×5(4265%)188
211283%×5(6415%)415
251620%×5(8125%)653
29--

性能評価

火力9範囲5発動3
回避性能2移動範囲1使い易さ1

 下記項目を10点満点で評価

 火力  :1度の発動で敵1体に与えるダメージ総量を評価

 範囲  :スキルの効果範囲を評価

 発動  :スキル実行~発動までの時間を評価

 回避性能:無敵、高速移動を駆使した回避性能を評価

 移動範囲:スキル実行による剣士の移動量を評価

 使い易さ:当て易さ・回避性能・リロードを総合的に評価

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ゲーム情報
タイトル 劍士と塔
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    アクション
    カジュアル
ゲーム概要 核&スラッシュRPGゲームで、ある日13個の塔が現れてできた無数の魔物を討伐する一点検の物語です。

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