突進(スキル)
説明
斬撃を纏いながらややゆっくり突進する。
(敵1体につき最大1hit)
一見すると貫通剣の上位にあたるスキルと言える。
貫通剣よりも斬撃の範囲が大きい。
当スキルの大きな特徴として「敵を押し動かす」効果がある。
スキルを当てた敵は、自身と共に大きく押し動かされ、スキル終了あるいは壁・障害物に当たると止まる。
この押し出し効果は、悪魔の石像、魔竜以外のボスを含めたすべての敵に発揮される。
この「押し出す」特性は多少クセがあるが、スキルで敵をまとめた後に通常攻撃や別のスキルで追撃を行うという連携に使えるため、理解して扱うと強い。
また、突進中の長い無敵時間を利用して敵の攻撃からの回避行動にも使える。
スキル倍率はそこそこ高めであり、汎用的に使えるスキルと言える。
スキル倍率 | - |
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消費MP | - |
再利用待ち時間 | 8 |
性能評価
火力 | 4 | 範囲 | 6 | 発動 | 8 |
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回避性能 | 9 | 移動範囲 | 8 | 使い易さ | 6 |
下記項目を10点満点で評価
火力 :1度の発動で敵1体に与えるダメージ総量を評価
範囲 :スキルの効果範囲を評価
発動 :スキル実行~発動までの時間を評価
回避性能:無敵、高速移動を駆使した回避性能を評価
移動範囲:スキル実行による剣士の移動量を評価
使い易さ:当て易さ・回避性能・リロードを総合的に評価