眞・雷の電撃
説明
進行方向へ、落雷を一直線に5回発生させる。(敵1体につき最大5hit)
性能としては眞・地の響き、太陽球と同系統と言える。
爆発の攻撃範囲は4キャラ分程度、飛距離は部屋の4/5程度。
壁を貫通するので壁の向こう側の敵も攻撃が可能。
hitした敵を押し出す効果がある。
スキル説明は「any%×最大5回」とあるが、爆発ひとつにつき1hitでかつ爆発は敵の位置や壁に関係なく発生する。
突進(スキル)と同様に、爆発を当てた敵を押し出す効果があり複数hitはしやすいが、そもそも爆発の範囲が狭めでやや当てにくい。また壁際だとスキルが壁を貫通するため、全段hitしない。
そのため、スキルを使用するスペースや指向性をしっかり定めて発射する必要があることから、非常に扱いづらい。
スキル倍率(※審議中)
眞・地の響き < 眞・雷の電撃 < 太陽球
消費MP
眞・地の響き < 眞・雷の電撃 < 太陽球
スキル倍率 | - |
---|---|
消費MP | - |
再利用待ち時間 | 8.5 |
性能評価
火力 | 8 | 範囲 | 3 | 発動 | 5 |
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回避性能 | 3 | 移動範囲 | 2 | 使い易さ | 3 |
下記項目を10点満点で評価
火力 :1度の発動で敵1体に与えるダメージ総量を評価
範囲 :スキルの効果範囲を評価
発動 :スキル実行~発動までの時間を評価
回避性能:無敵、高速移動を駆使した回避性能を評価
移動範囲:スキル実行による剣士の移動量を評価
使い易さ:当て易さ・回避性能・リロードを総合的に評価