Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【ヴァロラント】エージェント(キャラ)開放のやり方とおすすめキャラ【VALORANT】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ヴァロラント(VALORANT)のキャラ開放のやり方とおすすめのキャラを紹介しています。どこでアンロックできるのか、どのキャラから選ぶべきかを解説しているので、ヴァロラントをプレイしている方は参考にしてください。

キャラ開放のやり方

目次 (キャラ開放のやり方とおすすめキャラ)

2キャラは無料で開放できる

フリーエージェント

ホーム画面左上のミッション(星やひし形が円で囲まれているアイコン)をクリックすることで、「初心者ミッション」のようなものが用意されています。


これはゲームをプレイし経験値を得ることでレベルアップしていき、段階に応じて報酬が獲得できる仕様になっています。


このミッションのティア5と10で貰える「フリーエージェント」を使用することで、初期5キャラ以外のキャラを解放することができます。


ミッションティアが5に到達するまでは初期キャラでプレイする必要がありますが、5に到達してしまえば好きなキャラを使用できます。

コレクションから解放したいキャラを選択

キャラ開放画面

キャラ開放は上部メニュー「コレクション」から解放したいキャラを選択し、中央にある「採用」をクリックすることで解放できます。


フリーエージェントを持っていなかったり、使い切った場合は「採用」はクリックできないので覚えておきましょう。

3キャラ目以降は契約書で進行する

レイナの契約書

ゲームを始めて無料で2キャラ開放した後(3キャラ目以降)は、開放したいキャラの「契約書」をアクティブにした状態でマッチをプレイし経験値を得ることでティアが進行していきます。


契約書ティアが5に到達することでアクティブ選択していたキャラが解放されます。

課金コインを使用してティアを上げることもできるので、すぐにキャラを使いたい方は時間をお金で買う選択ができます。

開放におすすめのキャラ

キャラ開放は自身のプレイスタイルやパーティでの役割に応じて選んでいきましょう。

使い方によってキャラの評価は上下するので、一つの目安程度にご覧ください。


キャラ性能を大きくパターン分けして紹介しているので、参考にしてみてください。

キルを取れる/取りたい

キャラおすすめ理由
レイナ
レイナ
敵をキルすることで自己回復/透明化ができ、連続キルを狙える

キルする前でもオーブによる視界阻害で敵の動きを鈍らせやすい
オーメンアイコン
オーメン
裏どりや視界阻害によるキルを狙いやすい

オブジェクトの上など射線をずらす動き方も強力

アビリティでダメージ/デバフを与え時間を稼ぐ

キャラおすすめ理由
レイズアイコン
レイズ
アビリティがダメージを与えることに特化している

アルティメットは当たればほぼ確キルできる高火力

特に細道の防衛に有効
ヴァイパーアイコン
ヴァイパー
毒によるダメージを与えつつ進行を妨害できる

Cアビは自身にもダメージが入ってしまうので、詰めるには注意が必要

1地点を継続的に守りやすいキャラ
ブリーチアイコン
ブリーチ
壁越しに視界/行動阻害ができる

サイファーなどの索敵→壁越しアビリティの動きも強力だが、細道などをクリアリングする際にも応用できる

索敵して敵の動きを察知する

キャラおすすめ理由
サイファーアイコン
サイファー
カメラやトラップによる索敵ができる

ロングなどの進行ルートをカメラ一つで視認できるようになるため戦況把握に長けている

攻撃側でも裏どり警戒に使えるので汎用性は高い

ヴァロラントの注目記事

コメント (キャラ開放のやり方とおすすめキャラ)

新着スレッド(ヴァロラント攻略Wiki|VALORANTまとめ)

注目記事
ページトップへ