Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【ヴァロラント】名前変更のやり方と注意点【VALORANT】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ヴァロラント(VALORANT)の名前変更のやり方と注意点を解説しています。どこで変えられるのか、変える際に気を付けなければならないことなど、ヴァロラントの名前変更について知りたい方は参考にしてください。

名前変更のやり方

目次 (名前変更のやり方と注意点)

名前変更はできる?できない?

結論から言うと、ゲーム内の名前は変更できます

ただし、いくつか制約があるので注意が必要です。

RIOT IDがゲーム内名称になる

RIOTアカウントのログインIDではなく、「RIOT ID」という専用のIDがゲーム内のユーザー名になります。


このRIOT IDはRIOTのゲームで共通で使用されるユーザー名となり、『LoL』や『LoR』などでも使用される名前となります。


そのため、ヴァロラント以外のRIOTゲームをプレイされている方は、名前変更すると他のタイトルにも影響する点には気を付けましょう。

30日間の制限が設けられている

RIOT IDはウェブ上の「RIOTアカウント管理」から変更することができますが、作成/変更してから30日間は変更できないという制限が設けられているため、タイプミス/入力間違いや他ユーザーから反感を買うようなIDへの変更には十分注意しましょう。

名前変更のやり方解説

リンクからRIOTアカウントでログインする

まずはじめに下記のリンク先でRIOTアカウントでログインしましょう。


ログインすると『LoR』のページに変移し、登録アカウント情報が表示されます。


RIOTアカウント管理画面

「RIOT ID」タブを選択し変更

RIOT ID

アカウント情報の左側にある「RIOT ID」タブをクリックしましょう。


30日間の制限中では「RIOT ID は30日以降であれば変更できます。」と記載され、制限期間外であれば鉛筆のアイコンから変更できます。


ヴァロラントの注目記事

コメント (名前変更のやり方と注意点)

新着スレッド(ヴァロラント攻略Wiki|VALORANTまとめ)

注目記事
ページトップへ