Gamerch

【ヴァロラント】射撃場への行き方とロビーへの戻り方【VALORANT】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ヴァロラント(VALORANT)の射撃場の行き方と帰り方を紹介しています。射撃場の活用法や遊び方についても解説しているので、ヴァロラントを始めたばかりの方は参考にしてください。

射撃場でできること

目次 (射撃場の行き方とロビーへの戻り方)

射撃場への行き方・ロビーへの戻り方

上部のPLAYからプラクティスを選択

プラクティス

射撃場はロビー画面上部中央の「PLAY」からSTARTを押さずに左の『プラクティス』を選択することで移動できます。

STARTを押すとマッチングが開始してしまうので、練習したい方は誤クリックに注意しましょう。

ロビーへはEsc→左メニューの「対戦から退出」

対戦から退出

射撃場からロビーへは、「Esc」を押し左上のアイコンをクリックして左側のメニューを表示させ『対戦から退出』を選択すれば戻れます。

『ログアウト』はタイトル画面へ、『デスクトップへ戻る』はゲームを終了する項目なので覚えておきましょう。

射撃場の活用法

射撃場では操作方法の確認やAIM練習、キャラアビリティの確認など、マッチングする前にチェックすることができます。

FPSをあまりプレイしたことのない方はもちろん、もっと撃ち合いに強くなりたい方も使い方次第で練習に使えるので参考にしてください。

ボット撃ちでエイム練習

射撃訓練

射撃場の一角にある「射撃訓練」では、ランダムな位置に出現/消滅するボットを何体倒せたかがスコア表示されます。

画面下部の『開始』左の白枠を射撃することでスタートします。

射撃訓練の難易度は3通り(イージー、ノーマル、ハード)あり、徐々に難易度を上げていくことでエイム練習に応用できます。

射撃場メニュー

『開始』や『エイム感度』の前に立ち「F3」を押すと射撃場の設定画面が表示され、難易度(スピード)や出現するボットの数、アーマー付与や弾数の有限/無限などそれぞれ設定できます。

ここでの設定は射撃場内で適用されるので、後述する「反動制御」などにも影響します。

的を撃ってリコイル制御、反動パターン確認

反動制御

射撃訓練を出て左手に大きな的と1体のボットが置かれています。

大きな的を撃つと左側の小さな的に弾痕が共有されるので、フルオート武器のリコイル制御(リココン)や武器の反動パターン確認などに活用できます。

小さな的の左側の白枠+距離で的との距離を選択できるので、近距離~遠距離まで武器の試し撃ちが行えます。

ボットを撃つとダメージが表示されるので、距離による威力減衰やキルまでに必要な数を確認できます。

空を飛ぶ的でもエイム練習ができる

空飛ぶ的

射撃訓練を出て正面にある橋付近には空を飛ぶ的が複数配置されています。

奥の方を飛んでいる小さいボットも当たり判定があるので、ボット撃ちでできなかった遠くの敵へのエイム合わせ練習に使えます。

空飛ぶ的は位置が固定されており、奥のボットもパターン化されているので、慣れてしまうと簡単に当てられるようになってしまいますが、自分の立ち位置を変えることで角度/距離を変化させられるので試してみましょう。

チュートリアルの復習もできる

射撃場のポータル

射撃訓練を出て右を進むとポータルが置かれており、ポータルの先ではスパイクの設置/解除チュートリアルを再度プレイできます。

設置モーション/時間の確認や攻撃してくるボットでのエイム練習に使えるので、復習を兼ねて活用してみましょう。

ヴァロラントの注目記事

コメント (射撃場の行き方とロビーへの戻り方)

  • 総コメント数3
  • 表示設定

注目記事
ページトップへ