Gamerch
ウォーロン攻略Wiki【Wo Long】

【ウォーロン】灰の降る都の邪龍は倒せる?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82084

《ウォーロン攻略Wikiのおすすめ記事》
キャラクリコード投稿掲示板
ステ振りのおすすめ
/ステータスの伸び幅早見表
揃え効果一覧/揃え効果-1の厳選方法
最強ビルド/最強武器ランキング

当Wikiは有志Wikiとなっており編集者を募集しているので興味がある方はぜひご参加ください ➡参加はこちら

ウォーロン(Wo Long)で第四節「灰の降る都」の道中に出現するドラゴンを撤退させる方法を解説しています。トロフィー(実績)「雲蒸龍変」の取り方を紹介します。

邪龍を撤退させるメリット

トロフィー「雲蒸龍変」を取得可能

第四節「灰の降る都」の道中で出現する邪龍を撤退させることで、トロフィー(PC/XBOX版は実績)「雲蒸龍変」を取得することができます。

トロフィーの一覧はこちら

邪龍に邪魔されずに探索ができる

邪龍を撤退させることで、落雷攻撃が無くなるので、周辺の探索がしやすくなります。

ただし、落雷を避けながらでも探索自体は可能なので、大きなメリットとしてはトロフィー取得のみです。

邪龍にダメージを与える方法

【前提】強くなってから挑戦してもいい

前提としてある程度の遠距離攻撃手段が必要なので、1周目クリア後など、武器強化や仙術取得に余裕が出てから挑戦したほうが楽に邪龍を削ることができます。

邪龍はHPを6割程度削ると撤退

邪龍はHPを6割程度削ると撤退します。

トロフィーの獲得条件は「撤退させる」ことなので、邪龍のHPを6割削れれば今回の目的は達成となります。

安地から弓などで遠距離攻撃

軍旗から出てすぐの場所に、落雷を防ぎつつ弓などを通せる場所があるので、そこから遠距離攻撃を行います。

使用する武器は遠距離武器であればなんでも問題ありませんが、矢が足りなくなる可能性があるので、強化した弓、弩、連弩を各1つ準備しておくのがおすすめです。

水徳を上げて遠距離攻撃を強化

水徳を上げることで遠距離武器の攻撃力が上がります。

火力が足りない場合は、装備の特殊効果を弓火力が上がるものにしたり、自照で水徳に振り上げてみましょう。

「氷煞襲呪」で安地から削る

仙術効果

氷煞襲呪
必要値:水徳25 / 士気7 / コスト398
ロックオン対象に上から氷柱を落下させる

邪龍がいるエリアの入り口から右奥側の”標旗”がある高台も屋根で落雷を防げる安地になっています。

ここからでも同じく遠距離攻撃や、攻撃が届く仙術で安全に邪龍のHPを削っていくことができます。

「爆裂毒呪」で毒状態にして削る

仙術効果

爆裂毒呪
必要値:金徳5 / 士気3 / コスト759
毒の泡を投げて毒沼を生成する

他より難易度は高いですが、比較的序盤からでも取得できる仙術を使用して毒で削ることもできます。

また、邪龍の落雷は金行で打ち消すことができるので、合わせて「乾坤毒珠呪」を展開しておくことで落雷を打ち消しながら毒の付与を狙っていくことができます。

布の境目から仙術を使用する

出来る限り近づいて投げないと毒沼の判定を邪龍に当てられないため、画像の辺りから爆裂毒呪を使用します。

邪龍を倒すことは可能?

おそらく不可能

gif

何度か試しましたが、「畜発神術」+「満点氷雨呪」など一気にHPを削れる仙術を使用しても残りHP3割程度までしか削れず、撤退されてしまったため、そもそも削ることができるHPの限界値が設定されていそうです。


もしここで邪龍を倒せた方がいれば、方法も合わせてコメントをお願いします。


ウォーロン攻略wikiのおすすめ記事

ウォーロン攻略Wikiトップへ
コメント (灰の降る都の邪龍は倒せる?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ウォーロン攻略Wiki【Wo Long】)
注目記事
ページトップへ