Gamerch

【グラクロ】転スラコラボガチャ第2弾は引くべき?【七つの大罪】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪)の転スラコラボガチャ第2弾は引くべきかを掲載しています。コラボガチャの当たりキャラ(ミリム・ベニマル)の評価もしているのでガチャを引く際の参考にしてください。

転スラコラボガチャ第2弾ガチャは引くべきか

転スラ×グラクロコラボの最新情報

転スラコラボガチャ第2弾の基本情報

開催期間7月31日(水)~ 8月21日(水)
コラボガチャ
第2弾

転スラコラボガチャ第2弾ではミリムとベニマルがピックアップされています。


第1弾でピックアップされたSSR【災いをもたらす者】魔術士 リリアやSSR【魔物を統べる者】リムル=テンペスト、SRの【スライム】リムル=テンペストは排出されないので注意しましょう。


また、ミリムとベニマルはイベントコインと交換することでも手に入るので、イベントコインが余っている方はコラボ限定のコインショップで交換するのもありです。


イベントコインの入手方法とおすすめ交換キャラはこちら

転スラコラボガチャ第2弾は引くべき?

ピックアップ以外の中身は一緒

転スラコラボガチャではピックアップされているコラボキャラ以外に排出される向上のSSRやSRキャラクターは同じになっています。


第1弾のコラボガチャ同様、【復讐の鬼】妖精ヘルブラム【威圧】ハンタースレイダーといった聖騎士サイドの優秀なSSRも一緒に狙えるので単純に欲しいコラボキャラがいる方を回しましょう。

PVP用にミリムは引きたい

ミリムは相手の必殺技を使用不可にするスキルを持つ唯一のキャラで、PVPでは相手の行動を封じつつクリティカルダメージで火力を出していくアタッカーとしての活躍が期待できます。


PVPだけでなく、メインストーリーでのボス戦でも有効なのでミリムだけでも引いておきたいです。


ベニマルは【神速の騎士】守護者ジェリコと似たような性能となっているので、コラボガチャで無理に狙ってまで引くようなキャラクターではないでしょう。


PvP最強パーティー編成はこちら

コラボガチャ第1弾とどちらを引くべき?

転スラコラボガチャ第1弾ではSSR【災いをもたらす者】魔術士 リリアやSSR【魔物を統べる者】リムル=テンペスト、SRの【スライム】リムル=テンペストが排出されますが、【魔物を統べる者】リムル=テンペスト以外はログインボーナスで入手できます。


また、【魔物を統べる者】リムル=テンペストはイベントコインと交換できるので第2弾ガチャを回して被ったコインを使ってGETする方がコラボキャラをコンプしやすいかと思われます。


第1弾キャラでは何よりイベントでもとにかく入手できる【災いをもたらす者】魔術士 リリアが排出されるのが厄介なので、迷わず第2弾のピックアップガチャを回しましょう!


第1弾ピックアップキャラ

人型リムル

リリア

スライムリムル

第2弾コラボキャラのおすすめ度

転スラのコラボガチャ第2弾でピックアップされる当たりキャラをおすすめ度順に紹介します。コラボキャラとはいえ、グラクロのキャラとも遜色しない性能になっているので要チェックです。

オススメ度キャラキャラ名/評価
Sミリム【破壊の暴君(デストロイ)】ミリム・ナーヴァ
敵の必殺技を封じるスキルと対象の必殺技ゲージで威力が上がる全体必殺技が優秀
Bベニマル【鬼人族(キジン)】ベニマル
敵全体の防御関連能力デバフと弱点ダメージスキルで簡単に大ダメージを狙うことが出来る

*キャラアイコンをタップするとキャラページに移動します


最強キャラランキング

コラボピックアップキャラの簡易評価

【破壊の暴君(デストロイ)】ミリム・ナーヴァ

ミリムは、相手の必殺技を封じ込めつつ、こちらだけ強力な必殺技を撃つことで一方的に勝つことができるキャラクターです。

スキルで高いダメージを出してくるようなキャラクターに対しては出来ることがないので、そういったメインアタッカーを石化で封じるなどの対策をしてきましょう。

【破壊の暴君】ミリム・ナーヴァの評価
スキル効果
スキル1単体の敵に攻撃力の400%の致命ダメージを与える。
スキル2すべての敵に攻撃力の200%のダメージを与える、2ターンの間、必殺技を使用不可にする。
スキル3すべての敵に攻撃力の350%の起爆ダメージを与える。
【特殊戦技】キャラが使用したスキルの回数の分、クリティカルダメージが8%ずつ増加する。(10回まで)

【鬼人族(キジン)】ベニマル

【神速の騎士】守護者ジェリコのように単体の弱点ダメージで高火力を出すキャラクターです。

全体防御関連能力低下で味方のサポートをすることもでき、【強欲の罪】冒険家バンのような強力な全体攻撃キャラやクリティカルをメインとしたキャラクターと共に編成するのをおすすめします。

【鬼人族】ベニマルの評価
スキル効果
スキル1単体の敵に攻撃力の275%の弱点ダメージを与える。
スキル23ターンの間、全ての敵の防御関連能力を40%減少させる。
スキル3単体の敵に攻撃力の560%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。また、ランクダウンさせたスキルの数の分、必殺技ゲージを減少させる。
【特殊戦技】キャラが使用したスキルの回数の分、クリティカルダメージが3%ずつ増加する。(10回まで)


▼転スラコラボ関連の記事一覧


殲滅戦「イフリート」の攻略
難易度:Normalの攻略難易度:Hardの攻略

転スラコラボキャラの評価一覧
人型リムルミリムベニマルスライムリムル

転スラコラボの最新情報とイベントまとめ

コメント (転スラコラボガチャ第2弾)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ