Gamerch

【アッシュテイル】転職の方法とおすすめ上位職

最終更新日時 : コメント(2)

アッシュテイル(Ash Tale)の転職方法をまとめています。転職についての事前知識やプリーストスカウトなどのおすすめの上位職も掲載しているので、ぜひご覧ください。

転職のやり方とおすすめ上位職

転職する際に知っておきたいこと

転職をしないとレベルが上がらない

転職を行わずにゲームを進めていく場合、キャラレベルは50以上なることはありません。

キャラクターレベルを50以上にするには転職が必須となるため、今後の攻略のことも考えて転職は行っておくようにしましょう。

転職前の経験値は蓄積される

転職前にレベル50を超えて経験値を獲得した場合は、余剰分の経験値は蓄積されていきます。

蓄積された経験値は転職を行ってレベル50の上限が解放された際に得ることができるので、無駄になることはありません。

別職業への転職はできない

アッシュテイルでは別職業への転職は行うことができません。

あくまでも上位職への転職が目的であるので、別職業を使いたい場合は再度キャラメイクを行って1から始める必要があります。

特定の物語を進める必要がある

特定の物語

転職するには特定の物語を進める必要があります。物語は左側に設置されているアイコンをタップすることで自動的に進めることができるので活用していきましょう。

アルファーの質問に答えよう

アルファー

物語の途中にアルファーからいくつかの質問を受けることになります。質問に答えないと物語が進まないため、以下の回答例を参考に回答していきましょう。

質問の内容は固定ですが、選択肢の順番が毎回異なるため、正確な回答を選択する必要があります。

例)ファイターの場合の回答

1、力、素早さ

2、スレイスクリュー

3、よろこんで

4、いいえ

5、はい

転職の方法

キャラのレベルを50にする

アッシュテイルで転職を行うにはキャラクターレベルを50まで上げる必要があります。

レベルが30を超えてしまうとレベルの上がり幅がかなり下がるので、以下のページのレベル上げを参考にしてキャラクターを強化していきましょう。

キャラレベルの効率的な上げ方

スキルポイントを50まで溜める

スキルポイント

キャラの転職には、スキルの強化を行うことができるスキルポイントも必要とします。

必要なポイントは50となっており、普通に進めていくだけでは中々ポイントを貯めていくことができません。スキルポイント交換を活用してスキルポイントを貯めていきましょう。

スキルポイントの入手方法と用途

洗礼を受ける

洗礼

レベルとスキルポイントの項目を達成すると転職を行うことができます。導きの聖壇にいるダリアンに話しかけると別エリアに進むことができ、上記画像のアイコンに進むことで転職を行うことができます。

おすすめの上位職

パラディンがおすすめ

基本職:ファイター

パラディンは敵を引きつける効果を持っています。パーティーでプレイしている際に有効で、無敵状態やダメージ軽減を付与できるのでパーティーの壁役として機能します。

ベルセルクはソロでの戦闘に向いているため、用途に応じて転職させるといいでしょう。

ファイターのスキルと評価はこちら

メイジがおすすめ

基本職:ウィザード

メイジは凍結や持続ダメージ、減速効果など、サポート効果のあるスキルを多く所持しており、パーティー戦闘で力を発揮できます。

しかし、ソロで進める際はソーサラーの方が火力を出せるので、自身の用途に応じて転職させましょう。

ウィザードのスキルと評価はこちら

ビショップがおすすめ

基本職:プリースト

ビショップは味方のHP回復や無敵状態付与など、サポートに特化したスキルを持っています。

耐久面に重きを置いた性能をしているため、単体でも戦っていきたいという場合はシャーマンもありでしょう。

プリーストのスキルと評価はこちら

スレイヤーがおすすめ

基本職:スカウト

スレイヤーは各職業の中でも高火力で、スタン効果のあるスキルと合わせることで大ダメージを狙っていくことができます。

他の職に比べて立ち回りが異なりますが、今後のクエスト攻略を考えるとスレイヤーに転職させることをおすすめします。

スカウトのスキルと評価はこちら

コメント (転職)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    ID:crkb8tr9

    >>1

    エアプだから仕方ない

    • 1
    • ななしの投稿者
    ID:q7v16xch

    ファイターページではパラディンオススメしてて

    ここではベルセルクオススメすんのか?

新着スレッド

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ