Gamerch
アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】

【アッシュテイル】転職の方法とおすすめ上位職

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

アッシュテイル(Ash Tale)の転職方法をまとめています。転職についての事前知識やプリーストやスカウトなどのおすすめの上位職も掲載しているので、ぜひご覧ください。

転職のやり方とおすすめ上位職

転職する際に知っておきたいこと

職業変更機能が追加

職業変更

5/29のアップデートにより、職業変更機能が追加されました。職業変更では転職後の職業にジョブチェンすることができます。

転職をしないとレベルが上がらない

転職を行わずにゲームを進めていく場合、キャラレベルは50以上なることはありません。

キャラクターレベルを50以上にするには転職が必須となるため、今後の攻略のことも考えて転職は行っておくようにしましょう。

転職前の経験値は蓄積される

転職前にレベル50を超えて経験値を獲得した場合は、余剰分の経験値は蓄積されていきます。

蓄積された経験値は転職を行ってレベル50の上限が解放された際に得ることができるので、無駄になることはありません。

転職後に再度転職は可能

転職後、再度別の職業に転職する場合は「職業変更の書」を使用することで転職を行うことができます。転職可能条件として「キャラクターレベルが51以上」「職業マスター:パリスのテストクリア後」となっています。詳しくはこちらのリンクにて掲載していますので、ご確認ください。

職業変更の書の入手方法と使い方

特定の物語を進める必要がある

特定の物語

転職するには特定の物語を進める必要があります。物語は左側に設置されているアイコンをタップすることで自動的に進めることができるので活用していきましょう。

アルファーの質問に答えよう

アルファー

物語の途中にアルファーからいくつかの質問を受けることになります。質問に答えないと物語が進まないため、以下の回答例を参考に回答していきましょう。

質問の内容は固定ですが、選択肢の順番が毎回異なるため、正確な回答を選択する必要があります。

例)ファイターの場合の回答

1、力、素早さ

2、スレイスクリュー

3、よろこんで

4、いいえ

5、はい

転職の方法

キャラのレベルを50にする

アッシュテイルで転職を行うにはキャラクターレベルを50まで上げる必要があります。

レベルが30を超えてしまうとレベルの上がり幅がかなり下がるので、以下のページのレベル上げを参考にしてキャラクターを強化していきましょう。


キャラレベルの効率的な上げ方

スキルポイントを50まで溜める

スキルポイント

キャラの転職には、スキルの強化を行うことができるスキルポイントも必要とします。

必要なポイントは50となっており、普通に進めていくだけでは中々ポイントを貯めていくことができません。スキルポイント交換を活用してスキルポイントを貯めていきましょう。


スキルポイントの入手方法と用途

洗礼を受ける

洗礼

レベルとスキルポイントの項目を達成すると転職を行うことができます。導きの聖壇にいるダリアンに話しかけると別エリアに進むことができ、上記画像のアイコンに進むことで転職を行うことができます。

おすすめの上位職

パーティープレイ中心ならパラディン

基本職:ファイター

パラディンは敵を引きつける効果を持っています。パーティーでプレイしている際に有効で、無敵状態やダメージ軽減を付与できるのでパーティーの壁役として機能します。

ベルセルクはソロでの戦闘に向いているため、用途に応じて転職させるといいでしょう。

ファイターのスキルと評価はこちら

サポート力を重視するならメイジ

基本職:ウィザード

メイジは凍結や持続ダメージ、減速効果など、サポート効果のあるスキルを多く所持しており、パーティー戦闘で力を発揮できます。

しかし、ソロで進める際はソーサラーの方が火力を出せるので、自身の用途に応じて転職させましょう。

ウィザードのスキルと評価はこちら

耐久力を重視するならビショップ

基本職:プリースト

ビショップは味方のHP回復や無敵状態付与など、サポートに特化したスキルを持っています。

耐久面に重きを置いた性能をしているため、単体でも戦っていきたいという場合はシャーマンもありでしょう。

プリーストのスキルと評価はこちら

火力を重視するならスレイヤー

基本職:スカウト

スレイヤーは各職業の中でも高火力で、スタン効果のあるスキルと合わせることで大ダメージを狙っていくことができます。

他の職に比べて立ち回りが異なりますが、今後のクエスト攻略を考えるとスレイヤーに転職させることをおすすめします。

スカウトのスキルと評価はこちら



職業(ジョブ)一覧
基本職転職1転職2
ファイターパラディンベルセルク
ウィザードメイジソーサラ
プリーストシャーマンビショップ
スカウトスレイヤーアサシン
サモニャーニャンター-

アッシュテイル攻略Wikiトップへ

コメント (転職)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/08/09 22:26
    • ななしの投稿者
    3
    2019/08/09 22:26 ID:nvcy05ox

    転職した時の武器のきらきらした見た目だったのが、次の装備をしたときになくなってしまいます。きらきらしたのにもどしたいときはどうすればよいですか?

    • ななしの投稿者
    2
    2019/05/16 12:37 ID:crkb8tr9

    >>1

    エアプだから仕方ない

    • ななしの投稿者
    1
    2019/05/07 14:01 ID:q7v16xch

    ファイターページではパラディンオススメしてて

    ここではベルセルクオススメすんのか?

新着スレッド(アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】)
ゲーム情報
タイトル Ash Tale-風の大陸-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/24
    • Android
    • リリース日:2019/04/24
カテゴリ
ゲーム概要 一年一度のバレンタインイベント開催!期間限定イベントに参加して顔パーツや背中アバターをゲット!風の大陸で特別の日を過ごそう!

「Ash Tale-風の大陸-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ