Gamerch
アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】

【アッシュテイル】競馬の攻略と参加方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42883

アッシュテイルの競馬の攻略とやり方を掲載しています。いつ開催するのか?何か報酬でもらえるのか?、競馬のメリットなども掲載しているので是非ご覧ください。

競馬の参加方法と攻略ポイント

競馬の攻略ポイント

合計ベットを確認しよう

合計ベット

ベット画面ではその他プレイヤーのベット数を確認することができます。ベット数が多ければその馬にかけている人が多いということなので、レースで馬が勝ちやすくなります。

競馬で勝ちたい場合はベット数なども意識してみましょう。

チップをバランスよくベットする

ベット数が均衡している場合はバランスよくチップをベットしましょう。当たった場合の儲けも分散してしまいますが、大負けすることはないので、必要に応じて活用していきましょう。

スカラをチェックしよう

スカラ

ベット画面に表示されているスカラが各プレイヤーに分配される報酬となっています。

スカラ数が多ければ獲得できる報酬が多くなるので、スカラ数が少ない場合は無理に挑戦する必要はありません。

しかし、報酬は馬の順位にも影響されるので、あくまで一つの目安としてチェックしておくといいでしょう。

馬の進み具合を確認しよう

進み具合

レース中は画面上部で馬の進み具合を確認することができます。番号が割り振られているので、馬を妨害する場合に活用しましょう。

馬を応援・妨害する

応援・妨害

レースが始まったらチャット画面の上に設置されているアイテムを使っていきましょう。

それぞれ馬の強化や他の馬の妨害を行うことができるので、うまく活用していくことで逆転することも可能です。

【各アイテムの効果】

  • 新鮮な干し草…馬の体力をアップできる
  • 腐ったトマト…他馬を妨害できる
  • 祝福の弾幕…画面上にコメントを流すことができる(アイテムのドロップ率に影響?)

アイコンをタップしよう

アイコン

レース中には画面に干し草やトマトなどのアイコンが降ってきます。タップすることで記載されている数のアイテムを補充できるので、アイコンを見つけた場合は必ずタップするようにしましょう。

また、ベットに使用できるコインも降ってくることがあります。

競馬の参加方法・利用の流れ

アッシュテイルの競馬の参加方法を掲載しています。参加条件や場所なども掲載しているのでぜひご覧ください。

参加条件レベル20以上
開催日時毎週水曜20時~
会場・場所イベント広場>競馬場

競馬は毎週水曜日の午後8時から3レース開催されます。

競馬場に向かう

競馬開催中は、神都メレブで開催されるため移動するようにしましょう。王国のイベント広場からも会場に行くことができます。

馬をベットする

会場に着いたら、3頭の馬をチップを支払いベットしましょう。最大50チップまでベットすることができます。また1回で5個チップを貰うことができます。

もし1位になった場合は報酬プールから均等に当選したプレイヤーに振り分けられて賞金を受け取ることができます。

馬の後を追う

レース直前からベットした馬の後を追っていくことで経験値を獲得することができます。

そのためベット後も馬に付いていき、効率良く経験値を稼ぎながら報酬もゲットしましょう。

競馬に参加するメリット

アッシュテイルの競馬をする利点を掲載しているので、イベントに参加するか迷っている方などぜひご覧ください。

スカラが手に入る

スカラ

好きな馬にチップをベット(賭ける)し、対象の馬が1位になった場合、大量のスカラを手に入れることができます。

スカラはトレードに使用するアイテムになっているため積極的に競馬を利用していきましょう。


1位になり、当選した場合は報酬はメールボックスに送られています。


メールは画面下のお知らせから移動することができます。

経験値も手に入る

レース中に馬を追走することで経験値を得ることができます。

経験値量が非常に多く、継続的に経験値を得られるので、レベル上げを行っている場合は必ず参加するようにしましょう。



職業(ジョブ)一覧
基本職転職1転職2
ファイターパラディンベルセルク
ウィザードメイジソーサラ
プリーストシャーマンビショップ
スカウトスレイヤーアサシン
サモニャーニャンター-

アッシュテイル攻略Wikiトップへ

コメント (競馬のメリットと参加方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】)
ゲーム情報
タイトル Ash Tale-風の大陸-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/24
    • Android
    • リリース日:2019/04/24
カテゴリ
ゲーム概要 「ハローキティ」&「ポムポムプリン」コラボイベント開催中!コラボ限定アイテムがゲットできるイベント続々登場!みんなで一緒に盛り上がろう!

「Ash Tale-風の大陸-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ