Gamerch

【アッシュテイル】守護精霊リセマラの効率的なやり方

最終更新日時 : コメント(14)

アッシュテイル(Ash Tale)の効率的な守護精霊リセマラのやり方を紹介しています。守護エッグの厳選についても掲載していますので是非参考にしてみてください!

リセマラの効率的なやり方

アッシュテイルにおけるリセマラ前知識

アッシュテイルではリセマラはあまり必要ありません。事前登録特典で受け取れるアバターチケットやガチャなどはアッシュテイルを攻略する上であまり重要性が無いためです。


事前登録特典を用いてアバターリセマラしたい!という方は以下のリセマラランキング記事を参考にしてください。


⇒リセマラ当たりランキングはこちら


またリセマラよりおすすめしたいことが守護精霊厳選ではないか、ということがCBTをプレイして感じました。

アッシュテイルでは守護精霊(ペット)をパーティに連れて行ける他、プレイヤー自身のステータスアップすることもできます。

守護精霊

守護精霊にはレアリティやランダム能力が存在するため、ガチャのような要素でもあります。そのため守護精霊の厳選を目的としたリセマラの方がどちらかというとおすすめできます。

守護精霊のおすすめと育成方法

守護精霊厳選リセマラのやり方

守護精霊を捕まえるには守護精霊島に行き、網で3つの卵型の守護を捕まえて、その中から1つほしい守護精霊を選ぶという仕組みになっています。

卵を捕まえるには「捕獲網」というアイテムが必要です。

捕獲網

捕獲網の入手方法と使い道


以下が守護エッグ厳選の具体的なやり方です。

  1. アッシュテイルをダウンロードしゲストログインでスタートする
  2. チュートリアルを進めシェルを報酬で受けとる
  3. ショップで捕獲網をシェルで購入する
  4. アイテム一覧から捕獲網を選択し、そこから守護島に行き卵を捕まえる
  5. ほしい守護が出なかったらアカウントを消して最初からやり直す

※現時点で捕獲網がショップに売っていないため下記の方法が有力です。

毎週木曜日の守護エッグリセマラ方法

毎週木曜日のログインボーナスで「捕獲網」を入手することができます。そのため1週間に1日と限定的になってしまいますが、リセマラは可能と思われます。

  1. アッシュテイルをダウンロードしゲストログインでスタートする
  2. チュートリアルを進め、イベント>デイリーボーナスから「捕獲網」を受け取る
  3. アイテム一覧から捕獲網を選択し、そこから守護島に行き卵を捕まえる
  4. ほしい守護が出なかったらアカウントを消して最初からやり直す

メインストーリーでもらえる守護エッグでもリセマラできる?

メインストーリーを進めることで3種類の卵を1つ選択し、精霊を獲得することができるため、こちらの方法でも精霊リセマラができる可能性があります。

※固定精霊が排出されるかは現在調査中、情報提供などコメント欄にお願い致します!

  1. アッシュテイルをダウンロードしゲストログインでスタートする
  2. チュートリアル終了後メインクエストを進めていく
  3. [メイン]チビチュンの~クリア後、ソフィアの謝罪で守護エッグを獲得できる
  4. 一定時間後、守護エッグを開け、お目当てのキャラでなければ1からやり直し

卵の見た目で厳選

卵は大きく分けて3つの種類があります。

見た目入手系統/確認できた精霊
青い卵
青い卵
精霊系
??
緑の卵
緑の卵
植物系
赤い卵
赤い卵
動物系

欲しい守護精霊のタイプによって捕まえる卵を厳選しましょう。

たまに捕獲失敗となることもありますが、もう1度チャレンジできるので安心してください。

リセマラの終了目安

初期の時点で入手できる守護精霊(ペット)のレアリティはまだ調査中ですが、Nのみかもしれません。

アッシュテイルにおけるこのペットガチャ確率はかなり低いというウワサのため、もしかしたらN以上も出現する可能性もありますが現実的ではありません。(最高レアリティは1万分の1というウワサ)

そのためレアリティNでも進化の段階は★2以上のものを選びリセマラ終了ましょう。

守護精霊のレアリティは以下のように判別ができます。

レア枠の色
SSR
SR
R
N

※金のSRでもおよそ1%くらいの排出確率と言われています。


また、プレイヤーレベルが28以上になると、NPCへ捕獲委託ができるようになります。捕獲委託だとN以上のレアリティも入手ができるため、序盤はプレイヤーレベル上げを急ぎ行っていった方が効率的です。

星2の守護精霊を捕まえる方法

海外のウワサ情報ですが、動いている卵を狙って捕獲すると★2の守護精霊が出現しやすいとのことです。

あくまでもウワサレベルなので信用しすぎないようにしてください。

リセマラ終了後にやるべきこと

アッシュテイルのリセマラが終了したらひとまず手に入れた装備品やカードを装備してメインクエスト・メインストーリーを進めていきましょう。そして曜日ダンジョンは必ず挑み、装備を整えていきましょう。


敵がなかなか倒せなくなってきたら装備品やスキル構成などの見直しや、ギリギリ倒せる敵をたくさん倒しレベル上げをしていきましょう。


また、初心者向けのミッションなどが用意されている場合はそちらも平行して進めておくことでより効率的に進めることができます。


初心者向け序盤の攻略情報

コメント (リセマラの効率的なやり方)

  • 総コメント数14
  • 最終投稿日時
  • 表示設定

新着スレッド

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ