Gamerch

【アッシュテイル】ワールドボスの攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アッシュテイルのイベント「ワールドボス」の攻略情報を掲載しています。またワールドボスの出現位置や座標などコメント欄で情報募集しております。

ワールドボスの攻略情報

ワールドボスとは?

開催日時毎日11時30分、15時30分、21時30分

ワールドボスはランダムでプルミエル、ネジュレイ、フルベール、ヘルプストに出現するボスを倒すことで、黄金宝箱や経験値を受け取ることができます。

経験値は入手できる量に限りがあるため、メールに保管しつつ、次の日受け取るのも手です。

また貢献ランキング上位パーティには追加報酬があり、「金カードの欠片」や「スカラ」も入手することができるため出来るだけイベントに参加しつつ、貢献度を上げていきましょう。

【各貢献度の報酬】

貢献内容報酬
ラストヒットスカラ×50万
与ダメージ金カードの欠片×5
最終帰属権金カードの欠片×5

ワールドボスの位置・座標は?

ワールドボスはランダムでフィールドに出現するため、どこにポップするかはイベントが開始されてからでないと分かりません。

イベント開始後はワールドチャットを開くとワールドボスの場所や座標を知らせてくれる方もいるため確認してみると良いでしょう。

また本ページでもボスの位置などの情報提供をお待ちしていますのでコメント欄に記入のご協力をお願いします。

コメント欄へ

ワールドボス「グロキニア」の攻略情報

ワールドボスは、大人数で参加できるレイド戦のような戦闘形式になっているため、あまり育成が進んでいなくてもヒット&アウェイや位置取りをしつつ攻撃することで比較的簡単に倒すことができます。

またパーティを組んでいるとさらに楽になるため、可能ならパーティに入ってから参加しましょう。

ダメージ量など稼ぎたい方は、キャラ強化をする必要があるため、目的に応じて育成なども随時していくようにしましょう。

職業(ジョブ)一覧
基本職転職1転職2
ファイターパラディンベルセルク
ウィザードメイジソーサラ
プリーストシャーマンビショップ
スカウトスレイヤーアサシン
サモニャーニャンター-

アッシュテイル攻略Wikiトップへ

コメント (ワールドボスの攻略情報まとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ