Gamerch
アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】

【アッシュテイル】頭装備の入手方法まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42883

アッシュテイル(Ash Tale)の頭装備の入手方法をまとめています。頭装備のスロット解放やカード装備のやり方なども掲載しているのでぜひご覧ください。

頭装備の入手方法

紋章の入手方法とメリット

頭装備の入手方法

秘宝の地図で入手

秘宝の地図

頭装備は秘宝の地図で入手することができます。秘宝の地図は上巻・中巻・下巻の3つに分かれており、カバンの中に3つの秘宝の地図(上中下巻)がある状態で合成すれば秘宝の地図を入手することができます。

しかし、確定で入手できるわけではないのである程度の秘宝の地図を集めておく必要があります。

秘宝の地図の入手方法

秘宝の地図はトレードのその他からスカラで交換することができます。各秘宝の地図の交換には90万スカラが必要なので、3枚で合計270万スカラが必要になります。

スカラの効率的な集め方はこちら

捕獲大作戦で入手

捕獲大作戦の報酬

頭装備は捕獲大作戦でも入手することができます。比較的簡単なクエストのため、進めやすいという利点はありますが、確率がかなり低く頭装備を入手するにはかなりの周回数が必要になります。

捕獲大作戦で頭装備を集めるのは非常に困難なため、捕獲網の引換券やステラ集めのついでとして集めるといいでしょう。

捕獲大作戦の攻略はこちら

頭装備のスロット解放のやり方

スロット解放券を使用

頭装備のスロット解放には、頭装備のスロット解放券が必要になります。

スロット解放券は紫以上のレアリティの頭装備を分解することで入手できますが、そもそも紫以上の頭装備が手に入らないため、現段階ではまだスロットの解放を意識する必要はなさそうです。

頭装備にカードを装着する方法

※現在調査中の項目です。

頭装備をランクアップさせる

頭装備のランクアップ

頭装備のカードスロットを確認すると「頭ランクアップ時、追加のカードスロットを獲得」というテキストが現れます。

現段階では頭装備を強化することはできないため、今後のアップデートによる追加機能で頭装備にカードを装備できるようになるのかもしれません。

頭装備について知っておきたいこと

頭装備のドロップ率

掲示板サイトにて報告された頭装備のドロップ率を掲載しています。海外版の情報となるため、日本版では多少確率が変更されている可能性があるため、ご了承ください。

赤頭装備…0.12%

金頭装備…1.00%

紫頭装備…15.01%

最もレアリティの高い赤頭装備のドロップ率は1%を切っているため、赤装備厳選はあまり現実的ではありません。狙うとしても金装備までにしておきましょう。

幻化することができる

幻化

幻化とは、頭装備の性能はそのままに、頭装備の見た目を変更できるシステムです。カバンから頭装備を選択し、「幻化」をタップすることで行うことができます。

幻化した頭装備は幻化解除で再度普通の装備として使用することができます。



職業(ジョブ)一覧
基本職転職1転職2
ファイターパラディンベルセルク
ウィザードメイジソーサラ
プリーストシャーマンビショップ
スカウトスレイヤーアサシン
サモニャーニャンター-

アッシュテイル攻略Wikiトップへ

コメント (頭装備の入手方法まとめ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/06/09 21:28
    • ななしの投稿者
    1
    2019/06/09 21:28 ID:mnqpphy9

    博学者の後半戦19時50分以降の で成績いい人に紫か金の頭

新着スレッド(アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】)
ゲーム情報
タイトル Ash Tale-風の大陸-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/24
    • Android
    • リリース日:2019/04/24
カテゴリ
ゲーム概要 「ハローキティ」&「ポムポムプリン」コラボイベント開催中!コラボ限定アイテムがゲットできるイベント続々登場!みんなで一緒に盛り上がろう!

「Ash Tale-風の大陸-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ