Gamerch
アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】

【アッシュテイル】スノー大作戦の攻略情報と入手できるアイテム

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42883

アッシュテイルのイベント「スノー大作戦」の攻略情報と手に入る報酬を掲載しています。スノー大作戦のプレイの流れや攻略ポイントなどまとめているので立ち回りが気になる方などぜひご覧ください。

スノー大作戦の攻略と入手できるアイテム

開催日時毎週月曜日20時~20時45分

スノー大作戦で入手できるアイテム

スノー大作戦で獲得できる報酬など掲載しています。

ステラが大量に獲得できる!

スノー大作戦に参加し、最後のフロアまで進み、スノーコインを多く集めることで「ステラ」を大量に集めることができます。


ステラは武器強化時など色々と使用する場面が多いため、スノー大作戦が開催された際はぜひ参加するようにしましょう。

ステラの効率的な稼ぎ方

経験値も手に入る

スノー大作戦に参加することで経験値も獲得することができるため、レベリングも兼ねて参加するのもありです。

レベル上げの効率的なやり方

スノー大作戦の攻略ポイント

アッシュテイルのスノー大作戦をプレイする際の攻略ポイントを掲載しています。イベント中の立ち回りなどの参考にしてください。

フィールドに隠れながら敵を倒す

スノー大作戦ではマップに敵の姿が表示されない仕様になっており、画面上でした確認が難しいです。

そのためフィールドにある木の影などに隠れながら、敵を欺きつつ倒すようにするのがおすすめです。


ただ既に影に敵が隠れている可能性があるため、初撃を受けたくない場合は、スキルを発動して確認するか、赤いバーを確認しましょう。

死なないようにする

スノー大作戦では、敵に倒されると15秒後、ステラ100個と引き換えに復活することができます。

ステラの消費量はそこまでですが、倒されてしまうと自身の持っているスノーコインや鍵も落として、他のプレイヤーに奪われてしまうため倒されたくないところです。


また倒されることで復活までの時間を取られてしまうため出来るだけ倒されないように立ち回りましょう。

アクティビティボールを見つけたら拾おう

フィールド上にたまにあるアクティブボールを拾うことで、上記の画像のように変身することができます。

変身スキルと同様に、専用スキルを使用することができるため、見かけた際は拾うようにしましょう。

雪玉の更新を待つ

一定時間後(アナウンス有り)フィールドの雪玉が復活するため、スキルなど温存しておきつつ、雪玉がリセットされたら一気に壊して鍵を集めていきましょう。

敵と戦わないのもあり

スノー大作戦はランダムにマッチングされるため、あまりキャラ強化など進んでいない場合はすぐ撃破されてしまいます。


そのためLv25になりたてなどの場合は、無理に戦わず適度にスノーコインと鍵を集めつつ逃げることをおすすめします。

スノー大作戦の基本的な流れ

1イベントにエントリーする
2雪玉を壊すか敵を倒してスノーコイン・鍵を集める
3一定数鍵を持っていれば次のフロアへ自動移動
43フロアまで同様に鍵を集める

イベントにエントリーしよう

参加条件プレイヤーレベル25以上

スノー大作戦はプレイヤーレベル25以上の方が参加条件で、毎週月曜日20時~20時45分に開催されるため、時間になったらイベント画面からエントリーするようにしましょう。


エントリー後は、全サーバーでマッチングが開始され20人集めるとイベントが開始されます。


※何回でもエントリーすることができます。

雪玉を壊しつつスノーコイン・鍵を集める

フィールド内にある妖精の雪玉を攻撃して破壊すると、「スノーコイン」を入手することができます。また銀色の雪玉を壊すことで「鍵」を拾うことができます。


敵を倒すことでもスノーコインや鍵を入手することができます。


また雪玉は限りがあり、一定時間後、雪玉が更新(チャージ)されるまで敵との戦闘になる可能性があります。

鍵を集めて次のフロアへいこう

スノー大作戦のフロアは最大3つまであり、一定時間内までに鍵を一定数所持していると次のフロアにいくことができます。


最終的にスノーコインを多く持っていた方には大量のステラが報酬としてプレゼントされるため、出来るだけフロアを進み、鍵は集めるようにしましょう!



職業(ジョブ)一覧
基本職転職1転職2
ファイターパラディンベルセルク
ウィザードメイジソーサラ
プリーストシャーマンビショップ
スカウトスレイヤーアサシン
サモニャーニャンター-

アッシュテイル攻略Wikiトップへ

コメント (スノー大作戦)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】)
ゲーム情報
タイトル Ash Tale-風の大陸-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/24
    • Android
    • リリース日:2019/04/24
カテゴリ
ゲーム概要 「ハローキティ」&「ポムポムプリン」コラボイベント開催中!コラボ限定アイテムがゲットできるイベント続々登場!みんなで一緒に盛り上がろう!

「Ash Tale-風の大陸-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ