Gamerch

【アッシュテイル】スキルポイントの入手方法と用途

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アッシュテイル(Ash Tale)でのスキルポイントについてまとめています。スキルポイントの入手方法や用途・使い道などを掲載しているので、ぜひご覧ください。

スキルポイントの入手方法と使い道

目次 (スキルポイントの入手方法と用途)

スキルポイントの入手方法

キャラレベルを上げる

スキルポイントを入手するにはキャラのレベルを上げる必要があります。レベルアップで得られるスキルポイントにはばらつきがあるため注意しましょう。

キャラレベルの効率的な上げ方

スキルポイント交換で入手

SP獲得

SP獲得では自身の経験値を消費してスキルポイントを交換することができます。スキルポイントを交換する際はスカラも消費するので覚えておきましょう。

SP獲得ではスキルポイントを得ることができますが、経験値の消費量が多いため、序盤から使用していくのはおすすめできません。

キャラレベルにより開放できるコンテンツが多いので、序盤の方はキャラレベルを上げてスキルポイントを獲得していきましょう。

初心者向けの序盤攻略はこちら

無制限に入手することはできない

SP獲得ではスキルポイントの獲得が可能ですが、無制限に獲得できるわけではありません。

得られるスキルポイントには上限があるため注意しましょう。

スキルポイントの用途

スキルの強化

スキルポイントはスキルの強化や汎用スキルの強化に使用することができます。

スキルにスキルポイントを割り振ることで与えるダメージやHPの回復量がアップするので効果的に活用していきましょう。

スキルポイントはリセット可能

スキルに振ることができるスキルポイントは何度でもリセットすることができます。

ステラなどのアイテムも消費しないため、お手軽にスキルポイントを割り振っていくことができます。



職業(ジョブ)一覧
基本職転職1転職2
ファイターパラディンベルセルク
ウィザードメイジソーサラ
プリーストシャーマンビショップ
スカウトスレイヤーアサシン
サモニャー

コメント (スキルポイントの入手方法と用途)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ