Gamerch
アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】

【アッシュテイル】ファイターの評価とスキル振りのおすすめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42883

アッシュテイルの職業、ファイターの評価とスキル振りのおすすめをまとめています。職業スキルの効果や使い勝手の良さなどを踏まえて評価しているので、アッシュテイルの職業選びの参考にしてください。

ファイター

ファイターの職業スキル(基本職)

ファイター

デュエルブレード

スキル説明
(Lv.1)
渾身の力を込めて剣を振り下ろし、前方にいる的に対して攻撃力の126%に+180したポイントのダメージを与える。
タイプ発動型
消費90魔術
CD3秒

スレイスクリュー

スキル説明
(Lv.1)
ハリケーンのように回転し、範囲内の的に対し攻撃力の756%に+470ポイントしたダメージを与える。
タイプ発動型
消費110魔術
CD8秒

ロイヤルガード

スキル説明
(Lv.1)
聖なる光の加護を受け、9秒間自身のガード率が30%増加する。その状態で周囲の敵を引き寄せ、自身に攻撃させる。また、スキル発動中に敵に攻撃した場合、自身の最大HPの15%回復する。また、HP回復を112ポイント付与する。
タイプ発動型
消費45魔術
CD15秒

インパクトレイジ

スキル説明
(Lv.1)
激しい怒りの雄叫びをあげ、自身のダメージを32%増加させる。ヘイト値が70%低下する。効果は7秒間持続する。
タイプ発動型
消費185魔術
CD12秒

ウェーブショック

スキル説明
(Lv.1)
跳び上がった勢いで剣を地面に叩きつけ、その衝撃波で敵を攻撃する。攻撃力の151%に+54ポイントしたダメージを与え、さらに50%の確率で1.5秒間のスタン効果を付与する。
タイプ発動型
消費135魔術
CD6秒間

ファイターの評価

単体/範囲攻撃どちらも可能な近接職

ファイターはシンプルな近接攻撃職です。

シンプルゆえに扱いやすく、使い方次第で大きく化ける可能性を秘めています。

「スレイスクリュー」は剣を振り回しながら回転し攻撃するスキルで、雑魚敵であれば十分すぎる火力を発揮します。

また、移動しながら攻撃できるため、大型の敵との戦闘時は敵の通常攻撃をかわしつつ攻撃するというプレイングも可能です。

タンク役としても活躍

「ロイヤルガード」は敵のヘイトを集めつつ自身のHPを回復するスキルです。

近接攻撃でダメージを稼ぎつつ、ヘイトを集めてHP回復するタンク役としてはとても優秀なスキルになっています。

とはいえ、難易度が上がるとロイヤルガードの回復量だけでは心もとないので、プリースト系統の職業との組み合わせがおすすめです。

ファイターのおすすめ転職

ファイターの上位職は「パラディン」がおすすめです。

上位職の中では唯一のタンク役を行える職業なので、パーティ前提のクエストでは必須になる可能性が高いです。

ヘイト集中や自身の被ダメージ減少などタンク役に必要なスキルを一通り習得可能です。


ベルセルクは近接攻撃職としてはトップクラスの火力を発揮しつつ、自身でHP回復も行えるのでソロプレイに向いた職業になります

ファイターおすすめのスキル振り

スレイスクリュー

スレイスクリュー

攻撃のみのシンプルなスキルとなっています。移動操作が可能なため、複数の敵を巻き込んで攻撃することが可能です。

また、移動できるため相手の攻撃をかわしつつ、敵の背後に回り安全にダメージを与えていくこともできます。

セイクレード

セイクレード

貴重なHP回復効果を持ったスキルのため汎用性が高く優秀です。+αで一定時間の無敵やガード率アップも付与することができます。また、敵を引き寄せる効果もあるため、スレイスクリューとの相性も抜群です。

ウェーブショック

ウェーブショック

遠距離から一気に敵に近づくことができるスキルです。ヒット&アウェイの戦い方が可能で、スタン効果もあるため、奇襲をかける際に有効です。

グロリアスブロー

グロリアスブロー

ダメージが高く、スタン効果を敵に付与することができます。攻撃範囲が広いため、HPの回復を待っている間に遠距離から攻撃することも可能です。


※現在更新中です。



職業(ジョブ)一覧
基本職転職1転職2
ファイターパラディンベルセルク
ウィザードメイジソーサラ
プリーストシャーマンビショップ
スカウトスレイヤーアサシン
サモニャーニャンター-

アッシュテイル攻略Wikiトップへ

コメント (ファイター)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/05/25 21:04
    • ななしの投稿者
    3
    2019/05/25 21:04 ID:t5157737

    >>1

    自己解決しました

    ロイヤルガードのレベルが5のままセイクレードを最大まで上げてもセイクレードのレベルは5だったのでロイヤルガードのSPも上げる必要があります

    • ななしの投稿者
    2
    2019/05/25 00:48 ID:m9s5d53y

    セイクレードは攻撃付与と無敵なのですけど、ロイヤルガードとは両方とも無関係だと思います。

    • ななしの投稿者
    1
    2019/05/24 22:42 ID:rkrxfmpk

    パラディンのセイクレードってロイヤルガードのSP上げると強くなりますか?

新着スレッド(アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】)
ゲーム情報
タイトル Ash Tale-風の大陸-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/24
    • Android
    • リリース日:2019/04/24
カテゴリ
ゲーム概要 一年一度のバレンタインイベント開催!期間限定イベントに参加して顔パーツや背中アバターをゲット!風の大陸で特別の日を過ごそう!

「Ash Tale-風の大陸-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ