Gamerch

【アッシュテイル】天啓の試練の攻略

最終更新日時 : コメント(0)

アッシュテイル(Ash Tale)の天啓の試練の攻略ページです。天啓の試練のポイントやボス攻略、解説なども掲載しているので是非ご覧ください。

天啓の試練の攻略ポイント

天啓の試練とは?

天啓の試練

階層クエスト

天啓の試練は12階層まであるクエストをクリアしていく階層イベントとなっています。6、9、12階層にはボスが出現するため要注意です。

カードの欠片を獲得できる

カードの欠片

天啓の試練ではカードの合成に次ようなカードの欠片を獲得することができます。

カードの欠片は25個集めることで欠片の色に応じたカードを入手できるため、戦力強化につながります。

経験値の獲得量が多い

天啓の試練では安定して60万以上の経験値を得ることができます。経験値量が非常に多くレベル上げに最適です。

パーティー解除で階層リセット

天啓の試練で作成したパーティーを解除すると、階層がリセットされてしまいます。一定の階層までクリアしても再度挑戦すると1階層目からとなるため、効率的に進めていきたい場合はパーティーの解除は控えましょう。

また、一度クリアした階層は再度クリアしても報酬を得ることはできません。

天啓の試練の攻略ポイント

戦力を上げておこう

6、9、12階層に出現するボス戦は難易度が高いため、予め戦力を上げて挑戦するようにしましょう。

戦力が低いと一撃死でやられてしまうこともあるので、どうしても勝てない場合は戦力を強化するといいでしょう。

パーティーを編成しよう

天啓の試練では3人以上のパーティーで挑戦するという条件が設けられています。あらかじめパーティーを作成するか参加するなどしておきましょう。

また、天啓の試練は階層が上がるにつれて敵の難易度も上がっていくため、味方の力が必要になります。

開幕の状態異常に注意

ボス戦以外の階層ではスタンや凍結効果を持った敵が多く出現します。一定時間行動できなくなる効果があるため、敵からの被弾には気を付けましょう。

また、スキル中に状態異常になるとスキルも強制的に止まってしまうので、スキルを使うタイミングにも気を付けましょう。

天啓の試練のボス攻略

フィオナの攻略

背後で立ち回ろう

基本的にはフィオナの背後に張り付いて攻撃するようにしましょう。

正面は高火力の叩きつけの範囲になっているので被弾を抑えるためにも背後での立ち回りがおすすめです。

叩きつけに注意

叩きつけ

フィオナの攻撃はウサギの叩きつけがメインになります。攻撃速度は遅めですが、火力が高く攻撃範囲も広いため要注意です。

振りかぶる予備動作があるため、振りかぶった動作を見たらすぐに回避するようにしましょう。

背後を取っていてもおもむろに方向転換することもあるので、気を付けましょう。

範囲攻撃に注意

範囲攻撃

フィオナは自分を中心に回転攻撃を行います。範囲攻撃となっており、1発のダメージ量が高いので連続して喰らわないようにしましょう。

コメント (天啓の試練の攻略)

新着スレッド

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ