Gamerch

【アッシュテイル】ギルド舞踏会の攻略情報まとめ

最終更新日時 : コメント(1)

アッシュテイルのギルド舞踏会の参加方法やメリットなどの攻略情報を掲載しています。ギルド舞踏会でなるべく多く報酬や経験値を受け取りたい方などぜひご覧ください。

ギルド舞踏会の参加方法とメリット

開催日時毎週月、水、金、日曜日の19時30分~19時50分

ギルド舞踏会に参加するメリット

アッシュテイルのギルド舞踏会に参加する利点や報酬を掲載しています。

踊るだけで経験値が手に入る

ギルド領地内で、ダンスをすることで、報酬として経験値を獲得することができます。

10秒に1回経験値を受け取ることができ、ギルド舞踏会で獲得できる経験値に制限はないため、イベントが開催されたら忘れずに参加するようにしましょう。

経験値の他に追加報酬を受け取ることも可能

ギルド舞踏会ではダンス中にミニゲームに参加することができます。ミニゲームの結果によって経験値とは別にスカラなどの報酬を受け取ることができるためぜひ参加するようにしましょう。

ギルド舞踏会の参加方法

アッシュテイルのギルド舞踏会の参加するやり方を掲載しています。条件など分からない方はぜひご覧ください。

ギルドに参加する

ギルド舞踏会というイベント名だけあり、まず条件としてギルドに加入している必要があります。

ギルド単位のイベントは他にもいくつかあるため、ギルドはなるべく入るか作るようにした方が良いでしょう。

ギルド・グループメンバー募集掲示板

会場に移動する

ギルド舞踏会は、ギルド領地で行われます。行き方が分からない場合は王国>イベント広場>ギルド舞踏会から移動するようにしましょう。

クルックに話しかける

会場内にいる「クルック」に話しかけると「ダンス」というアイコンが出現するためタップすると踊りだします。

後はそのまま放置するだけ

ダンスアイコンをタップすると、自動でダンスし続けるため後は放置しておいて構いません。

経験値以外にも報酬が欲しい、もっと経験値が欲しい場合は、「オルゴール」や「ミニゲーム」を活用するようにしましょう。

ギルド舞踏会の攻略ポイント

アッシュテイルのギルド舞踏会をより効率的に攻略するポイントを掲載しています。

オルゴールでさらに経験値を稼ごう

アイテム「神秘のオルゴール」を使用することで経験値の獲得速度が速くなり、PTダンスで追加の経験値を獲得することができます。

また周囲にダンス人数が多いほど獲得できる経験値が多いため、ギルド舞踏会のような人が集まるところでオルゴールを使用し、さらに効率的に経験値を獲得するようにしましょう。

ギルドチャットで「オルゴール」とコメントしている方がいるため、発見したら集まることをおすすめします。

ミニゲームに参加しよう

ダンス中に画面に注目すると、アイテムボックスのようなアイコンが表示されます。

そのアイコンをタップすることでミニゲームが開始され、クリアするとスカラなどの報酬を受け取ることができます。

サイコロを投げる

「サイコロを投げる」はサイコロを4つ投げ、ギルド内で出た目が一番大きい方に報酬が送られます。

完全に運となっているため、とりあえず振っておくぐらいの感覚で問題ありません。

数字予想

数字予想は4つの数字を制限時間内に当てるというゲームです。

自分は4つの隠された数字のうち1つを最初に知っており、他のギルドメンバーも残りの3つの数字をだれかが知っている状態となります。

そのためギルドメンバーとチャットで情報交換をして4つの数字を当てるようにしましょう。

見事4つの数字を当てることができれば、スカラ×3000を報酬として受け取ることができます。

コメント (ギルド舞踏会)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    ID:pkebm625

    ギルドの領地内に入れば踊らなくても経験値は入ります

新着スレッド

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ