Gamerch

【アッシュテイル】遺跡ボスの攻略情報と報酬アイテム

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アッシュテイル(アシュテ)のイベント「遺跡ボス」の攻略情報と報酬を掲載しています。イベントの開催期間や参加方法などもまとめているのでぜひご覧ください。

遺跡ボスの攻略情報

遺跡ボスとは?

毎週金曜・土曜日に太古の遺跡のボスが出現し、ボスを一定の条件を満たしながら倒すと特別な報酬を受け取ることができるイベントとなっています。


またギルドごとの成績によっても報酬も豪華になることがあるため、まだギルドに入っていない方は今のうちに入っておきましょう。

遺跡ボスの参加方法と報酬

参加するやり方

開催期間毎週金・土曜日14時・22時にボス更新
参加条件プレイヤーレベル60以上

開催時間が近づいたらチャンネル1~4内の太古の遺跡にいき戦闘に備えましょう。

イベントは開始されたらボスが出現しているチャンネルに素早く移動し、倒しておきましょう。

1~4のチャンネルしか出現しない

遺跡ボスはチャンネル1~4の太古の遺跡にしか出現しないため、事前に今いるチャンネルを確認するなど注意しましょう。

手に入る報酬

ボス集計時に上位5位のギルドとギルドメンバーには個人報酬とオークション報酬がプレゼントされます。

またボスにダメージを与えており、ボス撃破時、同じライン(チャンネル)にいた場合も個人報酬とオークション報酬を受け取ることができます。


ボスを撃破したプレイヤーのパーティにも撃破報酬が手に入るため、ラストアタックボーナスも狙っていくようにしましょう。

スティグマの強化素材が手に入る

遺跡ボスの報酬として「紫晶石」や「瑠璃石」などスティグマの強化に必要なアイテムを入手することができるため、ぜひ参加するようにしましょう。

スティグマとは?仕様を解説

遺跡ボスの攻略ポイント

太古の遺跡ボスに挑戦する上で抑えておきたいポイントを掲載しています。挑戦する前にぜひご覧ください。

ギルドメンバーと同じチャンネルで戦おう

ギルドメンバーの貢献度は同じチャンネルにいるギルドメンバー同士にしか反映されません。違うチャンネルで参加していると報酬のグレードも落ちてしまうため、事前にどこのチャンネルで参加するのが示し合わせておきましょう。

死んだらワープゲートで戻ってこよう

遺跡ボスは強力で倒されてしまうことも珍しくありません。倒されても復活できますが、入り口からのスタートとなってしまうため倒された場合はワープゲートでも少しでも時間短縮を図りましょう。


欲をいえばボスの動きを見ながら倒されないように立ち回りたいところです。




職業(ジョブ)一覧
基本職転職1転職2
ファイターパラディンベルセルク
ウィザードメイジソーサラ
プリーストシャーマンビショップ
スカウトスレイヤーアサシン
サモニャーニャンター-

アッシュテイル攻略Wikiトップへ

コメント (遺跡ボスの攻略情報)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ