Gamerch
アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】

【アッシュテイル】結婚式の上げ方と参加方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42883

アッシュテイルの結婚式の上げ方や参加方法を掲載しています。結婚式に参加するともらえる報酬なども掲載しているのでぜひご覧ください。

結婚式の上げ方

必要アイテムスカラ×5200000

結婚式に移動する

王国のイベント広場から、画面中央に「結婚式」というアイコンがあるためそちらをタップして移動しましょう。

移動すると「式を挙げる」「結婚式」に参加の2つのアイコンが表示されるため、左の「式を挙げる」をタップ後、式のグレードを選んでください。


※現在(6/5時点)では普通の結婚式しか導入されていません。

※結婚式は1組1度限りとなっているためしっかり決めてから挙式しましょう。

式を挙げる&参列者を招待

挙式するとここでしか見ることができないムービーが流れます。


また結婚式には最大で50人まで参加することができ、特定の方を招待したり、フレンドではない方も参加することができます。

知っている方、お世話になっている方を優先的に招待するようにしましょう。


また枠が余ってしまった方は下記のコメント欄に結婚式のスケジュールや募集など募集してみても良いかもしれません。

少女に話しかけると開始

フィールド内にいる「少女」に話しかけることで結婚式が開宴します。

結婚式の参加方法

参加条件キャラレベル21以上

結婚式に参加

式を上げる方と同様に王国のイベント広場から参加することができます。


参加アイコンをタップすると現在行われている結婚式を確認でき、参加申請を送ることができます。

予め参加する結婚式が決まっている場合は新郎新婦に招待を送ってもらいましょう。


結婚式は週に5回まで参加することができますが、上限に達して知人の結婚式に出れないというようなことがないよう注意しましょう。

参加してアメポンを入手

結婚式に参加すると「アメポン」と呼ばれる飴が入手できます。

開けるとルーチェナイトやのんペン、ブロンズリングなどのアイテムをランダムで獲得することができるため新郎新婦をお祝いしてアイテムも獲得しましょう!

愛をはぐくむ「カップルの冒険」が実装

参加条件キャラクターレベル30以上

結婚式とは別に「カップルの冒険」と呼ばれる新たなイベントが実装されました。


カップルの冒険はフレンド2人でパーティとなり参加できるイベントとなっており、クリアすると親密度を獲得することができるため結婚前のカップルやフレンド同士でぜひ参加してみましょう。






職業(ジョブ)一覧
基本職転職1転職2
ファイターパラディンベルセルク
ウィザードメイジソーサラ
プリーストシャーマンビショップ
スカウトスレイヤーアサシン
サモニャーニャンター-

アッシュテイル攻略Wikiトップへ

コメント (結婚式の上げ方と参加方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】)
ゲーム情報
タイトル Ash Tale-風の大陸-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/24
    • Android
    • リリース日:2019/04/24
カテゴリ
ゲーム概要 「ハローキティ」&「ポムポムプリン」コラボイベント開催中!コラボ限定アイテムがゲットできるイベント続々登場!みんなで一緒に盛り上がろう!

「Ash Tale-風の大陸-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ