Gamerch

【アッシュテイル】遺跡対決の攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アッシュテイル(Ash Tale)の遺跡対決についてまとめています。遺跡対決の攻略情報や解説、挑戦するメリットなども掲載しているのでぜひご覧ください。

遺跡対決

開催期間毎週火・木・土曜日
15時~16時30分
21時~22時30分

遺跡対決とは?

5対5の戦闘

遺跡対決は5人同士の対決となっています。同職業は2名までしか編成できないため注意しましょう。

戦隊に加入する必要あり

遺跡対決に参加するにはあらかじめ戦隊に加入しておく必要があります。

戦隊には、戦隊に申請するか戦隊のリーダーに招待してもらうことで参加することができます。

しかし、上記にもある通り同職業がすでに2名いる場合は参加することができないため、注意しましょう。

遺跡対決の攻略

準備時間を活用しよう

遺跡対決が開始されると約20秒の準備時間が与えられます。チャットを行うことができるので、立ち回りや役割などの情報交換をしておくといいでしょう。

相手の編成を確認しよう

準備時間には相手の編成を確認することができます。事前にチェックしておくことで相手の職に対して有効な戦術を考えることができるため、確認しておくようにしましょう。

単独での特攻は禁物

遺跡対決はチーム戦となっているため、1人での特攻は控えるようにしましょう。

相手の陣に単騎で突っ込んでも返り討ちに合うだけなので、できるだけチームで固まって行動するようにしましょう。

移動操作スキルが有効

遺跡対決では、自身で操作可能なスキルが有効となっています。操作できることにより複数の敵を巻き込んで攻撃できる他、被弾のリスクも軽減できるためおすすめです。

範囲攻撃も有効

遺跡対決では範囲攻撃も有効な攻撃手段の一つです。範囲が広ければ広範囲の敵にダメージを与えることができます。

職業によっては+αで何かしらのバフやデバフをもっているため、活用していきましょう。

遺跡対決のメリット

経験値を得られる

遺跡対決では戦隊のランクが上がることで報酬を受け取ることができます。ステラなどのアイテムを入手できる他、大量の経験値を得ることができるため、プレイしておくといいでしょう。

レアアイテムを入手できる

遺跡対決ではカードの欠片などのレアアイテムを入手することができます。普通に進めていくだけではなかなか得られないアイテムを入手できるチャンスですので、活用していきましょう。




職業(ジョブ)一覧
基本職転職1転職2
ファイターパラディンベルセルク
ウィザードメイジソーサラ
プリーストシャーマンビショップ
スカウトスレイヤーアサシン
サモニャー

コメント (遺跡対決の攻略)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ