Gamerch

【アッシュテイル】王国イベントの攻略情報まとめ

最終更新日時 : コメント(0)

アッシュテイルの毎日開催される「王国イベント」の攻略情報を掲載しています。王国イベントで入手できる報酬や各イベントの紹介、仕様などまとめているのでぜひご覧ください。

王国イベント

目次 (王国イベントの攻略情報)

王国イベントとは?

王国イベント

開催日時毎日10時~22時の間で2時間毎

王国イベントは毎日10時~22時の間で2時間ごとに開催されるイベントで種類は様々存在します。

※一部の王国イベントは歴史が発展しないと開催されません

※獲得できる経験値と名声には上限があります

誰でもクリアできる?

王国イベントは多人数での参加が可能であるため、イベントのクリア自体は比較的易しい難易度になっています。

そのため始めたての方や初心者の方も王国イベントに積極的に参加するようにしましょう。

進行度によってやることが変わる

イベントの進行度は4つあり、進行度の条件を達成することで、次の進行度に進むことができます。

またイベント自体は途中の進行度から参加・抜けることもできます。

ステラと名声が報酬で手に入る

王国イベントに参加し、クリアすることでステラや名声を報酬として受け取ることができます。

イベントクリア後、Bランクなど評価がつけられます。評価に応じて報酬も異なるため、上のランク評価を取れるようにイベントを進めていきましょう。

王国繁栄度も上がる

王国イベントをクリアすると、王国繁栄度も獲得することができます。王国繁栄度を入手することにより、王国の歴史が発展し、これまでプレイできなかったイベントも参加できると思われるため、王国イベントが開催されていたら参加するようにしましょう。

各王国イベントの紹介

王国イベントの各クエストの紹介を掲載しています。どんなイベントが開催されているのかなど気になる方はぜひご覧ください。

ハーヴェストフェスティバル

ハーヴェストフェスティバル

開催場所フルベール

ハーヴェストフェスティバルは、敵の「湿地の花の精霊」を倒しながら、パンプキンカーを護衛するというイベントです。

イーヴィルナイト

イーヴィルナイト

開催場所ヘルプスト

イーヴィルナイトもイベントの主軸は、護衛をしながら敵を倒していく内容となっています。進行度で達成条件が変わるため左上のガイドでクエスト内容を確認しつつ攻略していきましょう。

フォレストキャンプファイヤー

フォレストキャンプファイヤー

開催場所プルミエル

フォレストキャンプファイヤーはフィールドにあるホタルを集め、物資を護衛しながら、最後は花火など打ち上げるド派手なイベントとなっています。

コメント (王国イベントの攻略情報)

新着スレッド

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ