Gamerch
アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】

【アッシュテイル】王国イベントの攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Rair

アッシュテイルの毎日開催される「王国イベント」の攻略情報を掲載しています。王国イベントで入手できる報酬や各イベントの紹介、仕様などまとめているのでぜひご覧ください。

王国イベント

目次 (王国イベントの攻略情報)

王国イベントとは?

王国イベント

開催日時毎日10時~22時の間で2時間毎

王国イベントは毎日10時~22時の間で2時間ごとに開催されるイベントで種類は様々存在します。


※一部の王国イベントは歴史が発展しないと開催されません

※獲得できる経験値と名声には上限があります

誰でもクリアできる?

王国イベントは多人数での参加が可能であるため、イベントのクリア自体は比較的易しい難易度になっています。

そのため始めたての方や初心者の方も王国イベントに積極的に参加するようにしましょう。

進行度によってやることが変わる

イベントの進行度は4つあり、進行度の条件を達成することで、次の進行度に進むことができます。


またイベント自体は途中の進行度から参加・抜けることもできます。

ステラと名声が報酬で手に入る

王国イベントに参加し、クリアすることでステラや名声を報酬として受け取ることができます。


イベントクリア後、Bランクなど評価がつけられます。評価に応じて報酬も異なるため、上のランク評価を取れるようにイベントを進めていきましょう。なお、パーティを組んで挑戦することで評価を上げやすくなります。

王国名星の集め方と用途

ステラの効率的な稼ぎ方

王国繁栄度も上がる

王国イベントをクリアすると、王国繁栄度も獲得することができます。王国繁栄度を入手することにより、王国の歴史が発展し、これまでプレイできなかったイベントも参加できると思われるため、王国イベントが開催されていたら参加するようにしましょう。

各王国イベントの紹介

王国イベントの各クエストの紹介を掲載しています。どんなイベントが開催されているのかなど気になる方はぜひご覧ください。

ハーヴェストフェスティバル

ハーヴェストフェスティバル

開催場所フルベール

ハーヴェストフェスティバルは、敵の「湿地の花の精霊」を倒しながら、パンプキンカーを護衛するというイベントです。

イーヴィルナイト

イーヴィルナイト

開催場所ヘルプスト

イーヴィルナイトもイベントの主軸は、護衛をしながら敵を倒していく内容となっています。進行度で達成条件が変わるため左上のガイドでクエスト内容を確認しつつ攻略していきましょう。

戦闘→採取→戦闘→浄化→護衛 の順で進んで行きます。


浄化はゴーストに変身して取り憑かれてしまったノームを浄化します。

変身するとスキル欄の一番下に浄化スキルが追加されます。

取り憑かれたノームは名前と見た目に紫色のモヤがかかります。

浄化クエストのMAP内を徘徊している悪霊の赤い円の中に入ってしまうと浄化ができなくなってしまうので、時間経過を待つか、MAPの中心部にある魔法陣でゴーストに変身し直してください。

回線に自信がある人は奥のMAPだと取り憑かれたノームが隣り合わせになっているので、ポイントを稼ぎやすくなります。

フォレストキャンプファイヤー

フォレストキャンプファイヤー

開催場所プルミエル

フォレストキャンプファイヤーはMAPにあるホタルを集め、物資を護衛しながら、最後は花火など打ち上げるド派手なイベントとなっています。

採取→護衛→採取→戦闘→ダンス の順で進んで行きます。


ダンスは花火を打ち上げたりダンスを踊ったりするとクエストが進んで行きます。

途中で出てくる青い花を採取できるとごく稀に金装備を入手できますが、花の周りにスタンバイしている人が多いため、必ず採取できるわけではありません。

到来冬将軍

開催場所ネジュレイ

冬将軍がネジュレイを襲わないよう、マナの苗を集めたり、冬将軍の弱点である雪玉を投げて封印したりとファンタジーでユニークなイベントです。

戦闘→採取→戦闘→採取→戦闘 の順で進んで行きます。


マナの苗/雪玉の採取クエストはMAP内に巨大なマナの苗/雪玉が出現するので、それを採取できると3ポイント特典が入ります。残り20秒あたりまで採取をし、20秒を切ったあたりで回収NPCに集めたものを渡しましょう。渡さないと意味がありません。

include(共通項目,)

コメント (王国イベントの攻略情報)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/06/09 18:00
    • ななしの投稿者
    3
    2020/06/09 18:00 ID:es7cauny

    イキリ乙wwwwwwwwwwwwww

    • ななしの投稿者
    2
    2019/05/31 11:56 ID:gt2ezrtt

    邪魔するためにやるやつらが一定数いる

    それだけ進行度が進まなくなることを理解してないんだろう

    • ななしの投稿者
    1
    2019/05/30 22:16 ID:d0w0zgx1

    酒瓶のやつでパトロールの赤円に突っ込む馬鹿と見つかって逃げるときにパトロール連れて向かってくる馬鹿はなんなの?まず突っ込む時点であり得ないし見つかったら逃げても無駄なんだから大人しく死んどけよ邪魔すんなカス

新着スレッド(アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】)
ゲーム情報
タイトル Ash Tale-風の大陸-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/24
    • Android
    • リリース日:2019/04/24
カテゴリ
ゲーム概要 一年一度のバレンタインイベント開催!期間限定イベントに参加して顔パーツや背中アバターをゲット!風の大陸で特別の日を過ごそう!

「Ash Tale-風の大陸-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ