Gamerch
アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】

【アッシュテイル】12星座の攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42883

アッシュテイルのイベント「十二星座」の攻略情報を掲載しています。イベントの流れなども掲載しているのでぜひご覧ください。

十二星座の攻略

目次 (12星座の攻略情報まとめ)

12星座とは?

十二星座

参加条件プレイヤーレベル34以上
開催日時毎週火、木、土の10時30分~24時の間の毎時30分、35分、40分

スターパウダーや三日月のかけらが入手可能

イベント「十二星座」に参加し、クエストをクリアすることで金色カードの洗練に使用する「スターパウダー」や装備の強化に使用する「三日月のかけら」などの豪華アイテムが入手することができます。

現在の★をクリアして次の難易度へ進む

難易度

イベント「十二星座」は★1~★12までの難易度があり、出現している1番高い難易度をクリアすることで、次の難易度の星座クエストが開放されるイベントとなっています。


毎日5回まで報酬を受け取ることができるため忘れずにできるだけ参加することをおすすめします。

12星座の攻略ポイント

アッシュテイルのイベント「十二星座」の攻略ポイントや注意点など掲載しています。

出来ればパーティで挑戦しよう

推奨戦力

基本的に難易度が高くなっているため、後半にいくほど1人で挑戦するのは厳しくなっていきます。そのためパーティを組むんで挑戦することをおすすめします。

傭兵を入れて挑戦しよう

パーティを組むのが難しい場合は、傭兵(NPC)を連れて行くことができるため、傭兵をうまく使いながらボスと戦っていきましょう。

メンバーは難易度関係ない

パーティを組んだ場合リーダーがクリアしている難易度より1つ上までパーティメンバーは自身がクリアしていなくても挑戦することができます。


ただレベルや装備面で厳しい戦いになると思われるため、まずはキャラ強化をして同じラインに並んでからチャレンジすることをおすすめします。

挑戦回数に限りがあるため注意

挑戦回数

各層のボスは時間内に出現する数に限りがあります。そのため挑戦できる回数も決まっているため、プレイヤーのクリア進行度によってクエスト自体に挑戦できなくなるという可能性もあります。

クエストを解放したい場合はイベントが開催されたら真っ先に挑戦することをおすすめします。

各層の攻略情報

難易度クエスト名
★1水瓶座の守護者
★2魚座の守護者
★3牡羊座の守護者
★4牡牛座の守護者
★5双子座の守護者
★6蟹座の守護者
★7獅子座の守護者
★8乙女座の守護者
★9天秤座の守護者
★10蠍座の守護者
★11射手座の守護者
★12山羊座の守護者

水瓶座の守護者の攻略(★1)

狂暴化に注意

狂暴化

クインは体力が一定以下になると狂暴化を行います。狂暴化中は見た目が変化し、狂暴化発生時にスタン効果のある攻撃を行います。

火力や攻撃速度も強化されるので狂暴前はできるだけ被弾を抑える立ち回りを心掛けましょう。

魚座の守護者の攻略(★2)

範囲攻撃に注意

ボスのフィオナは自分を中心とした回転攻撃を行ってきます。範囲も広めでダメージ量も多いため、赤い攻撃予告を確認したら範囲外に回避するようにしましょう。

爆弾うさぎを破壊しよう

爆弾ウサギ

フィオナは体力が半分以下になると爆弾ウサギを召喚してきます。爆弾ウサギは制限時間内に破壊しないとダメージを受けてしまうため、召喚を確認したら優先して倒すようにしましょう。

牡羊座の守護者の攻略(★3)

2体のボスが出現

2体のボス

牡羊座の守護者には氷の使い魔と火の使い魔の2体のボスが出現します。2体いる分体力は低めなので、推奨戦力を越えていれば楽に倒すことができます。

攻撃範囲が広い

氷の使い魔は範囲攻撃を行ってきますが、他の守護者に比べて攻撃範囲が広くなっています。

ダメージ量はそこまで高くないので、ごり押しすることも可能です。

牡牛座の守護者の攻略(★4)

雑魚敵を召喚する

雑魚敵

トレーシアは雑魚敵を複数召喚します。範囲攻撃のスキルで一気に倒してしまいましょう。

巻きつく根に注意

トレーシアはこちらの動きを制限する巻きつく根を召喚します。

巻きつく根に取りつかれると一定時間行動不可に陥るため、スキルなどを使い体力はできるだけ温存しておきましょう。

双子座の守護者の攻略(★5)

スキル封印に注意

スキル封印

トトノは体力が一定以下になると、戦闘中にスキル封印を行ってきます。浄化の祭具というアイテムでスキル封印を解除することができるため活用していきましょう。

蟹座の守護者の攻略(★6)

序盤に大ダメージ攻撃を行う

大ダメージ

シンティアはクエストの開始数秒後に約10万の大ダメージ攻撃を行います。大ダメージ攻撃は回避することができないため、モンスターに変身して対処しましょう。

即死ダメージ持ち

シンティアは体力が一定以下になるとエネルギークリスタルを召喚します。クリスタル設置後に即死ダメージを放つため、クリスタルを発見したら必ず破壊するようにしましょう。

獅子座の守護者の攻略(★7)

妬みのハートを破壊しよう

ボスであるマリアの影は体力が半分になると妬みのハートを召喚します。妬みのハートはマリアの影を回復させる効果があるため、召喚したらすぐに破壊しておきましょう。

紫色の円に気を付けよう

マリアの影は一定のタイミングで紫色の円を召喚します。この円に触れてしまうと強制的に老婆状態になってしまいます。

老婆状態では移動以外の行動ができなくなるので円には触れないように立ち回っていきましょう。

即死攻撃は老婆になって回避

マリアの影は体力が約4分の1になると「ふふ、私の魅惑に対抗できるものはいないよ!」というセリフの後に即死攻撃を行います。

セリフを確認したらあえて紫色の円に入り老婆状態になりましょう。老婆状態であれば即死攻撃を回避することができます。

乙女座の守護者の攻略(★8)

大ダメージに注意

剣

ディズワットは「この剣が我が力、我が怒りの炎と化す!」のセリフの後にスタン効果のある高火力攻撃を行います。

ダメージ量が多いので、即死してしまう場合はあらかじめ体力を上げておく必要があります。ギリギリ耐えられる場合は、即座にHP回復をするか戦線から離脱して状況を立て直しましょう。

また、上記のセリフの前に召喚する剣は、残りの本数に応じてダメージが増えるため、剣を確認したら破壊するようにしましょう。

紫色の弾を回避しよう

紫色の弾

プレイヤーの上部に赤い▼マークが表示されると、紫色の弾を発射します。

紫色の弾は一定時間滞在し、近づくと触れたプレイたーに大ダメージを与えます。戦闘の邪魔にならないようにターゲットされたキャラは速やかに戦線から離脱しましょう。

天秤座の守護者の攻略(★9)

フレアデビルのシールドを破壊しよう

シールド

天秤座の守護では一定間隔で自爆スパイダーが出現します。

自爆スパイダーは体力を0にすると赤い範囲内に自爆ダメージを与えますが、そこにフレアデビルを巻き込むことでダメージを軽減するバリアを破壊することができます。

蠍座の守護者の攻略(★10)

暗影の合流を防ごう

蠍座の守護者では一定時間たつと暗影が4方向に出現し、エリア中央で合流しようとします。

暗影はスタンが有効なので、暗影を確認したらスタン効果のあるスキルで足止めしましょう。体力は比較的低めなので、範囲攻撃が効果的です。



職業(ジョブ)一覧
基本職転職1転職2
ファイターパラディンベルセルク
ウィザードメイジソーサラ
プリーストシャーマンビショップ
スカウトスレイヤーアサシン
サモニャーニャンター-

アッシュテイル攻略Wikiトップへ

コメント (12星座の攻略情報まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アッシュテイル攻略wiki【Ash Tale】)
ゲーム情報
タイトル Ash Tale-風の大陸-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/24
    • Android
    • リリース日:2019/04/24
カテゴリ
ゲーム概要 「ハローキティ」&「ポムポムプリン」コラボイベント開催中!コラボ限定アイテムがゲットできるイベント続々登場!みんなで一緒に盛り上がろう!

「Ash Tale-風の大陸-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ