Gamerch

【アッシュテイル】プリーストのスキルと評価

最終更新日時 : コメント(0)

アッシュテイルの職業、プリーストのスキルと評価をまとめています。職業スキルの効果や使い勝手の良さなどを踏まえて評価しているので、アッシュテイルの職業選びの参考にしてください。

プリースト

プリーストの評価

回復支援もできる魔法職

プリーストは初期4職で唯一の回復支援ができる職業になります。

回復職ですが、最低限以上の戦闘はこなせる万能タイプの魔法職でもあります。

リーフブラストが優秀

プリーストの初期習得スキル「リーフブラスト」は中範囲の竜巻を発生させ、断続的にダメージを与える魔法攻撃スキルです。

近くに敵がいる場合は敵に位置に、いない場合は自身の足元に発生させるスキルになっており、敵が湧く位置にあらかじめ発生させておくと湧いた瞬間からダメージを与えられるのではめ技のように使えます。

CDが2秒ですが、竜巻の持続時間の方が長いため(10秒程度?)複数回発生させてDPSを稼ぐこともできます。

プリーストのおすすめ転職

プリーストの上位職は「シャーマン」がおすすめです。

シャーマンは弓を使う遠距離攻撃職ですが、範囲内の味方全員にリジェネを与えるスキルも使用できる中~後衛職です。

ビショップは範囲内の味方に3秒間無敵+HP回復やHP回復+状態異常解除などを行える回復特化型になります。

自身だけで戦闘をすることが難しいので、ソロプレイがメインの方にはおすすめできません。

反対に、フレンドなどとマルチを組める場合は優秀なヒーラーとして活躍できるので転職しても良いでしょう。

プリーストの職業スキル(基本職)

プリースト

リーフブラスト

タイプ発動型
消費60魔術
CD2秒
効果
(Lv.1)
前方に竜巻を召喚し、範囲内にいる4体までの敵に対し最大攻撃力の251%に+290ポイントしたダメージを10秒間与える。また、毒状態を付与し6秒間持続的にダメージを与える。
特殊
(Lv.1)
攻撃力+
リーフブラストのスキルダメージが2%増加する。

キュアブレス

タイプ発動型
消費180魔術
CD12秒
効果(Lv.1)癒しの光が身を包み、範囲内にいる味方全員に対し、最大HPの6%を回復する。さらにHP回復が481ポイント付与され、攻撃力、精神、知力が大幅に増加する。
特殊
(Lv.1)
シールド+
キュアブレス発動時、10%の確率でHPを30%増加させるシールドを付与する。この効果は8秒間持続する。

ソウルスプラウト

タイプ発動型
消費90魔術
CD9秒
効果(Lv.1)前方に大きな妖精の花を咲かせ、範囲内にいる敵に対し攻撃力の315%に+113ポイントしたダメージを与える。
特殊
(Lv.1)
追撃+
ソウルスプラウト発動時、毒状態の敵に対し通常スキルダメージの5%の威力で追加攻撃する。

フォーストーン

タイプ発動型
消費90魔術
CD5秒
効果(Lv.1)自然の力を借り、範囲内にいる味方全体に、最大HPの7.5%を4秒間持続的に回復する。さらにHP回復が600ポイント付与され、攻撃力、精神、知力が大幅に増加する。
特殊
(Lv.1)
回復量UP
フォーストーン発動時、一回目の回復量を10%増加させる。

スピリットオーラ

タイプ発動型
消費225魔術
CD15秒
効果(Lv.1)自身を守る蝶の精霊を召喚し、周囲の敵に対し最大攻撃力の671%に+240ポイントしたダメージを与える。
特殊
(Lv.1)
速度低下+
スピリットオーラ発動時、敵に対し6秒間の移動速度10%低下を付与する。さらに、スキル発動中に敵から受けたダメージを5%跳ね返す。

ビショップの職業スキル(上位職)

ビショップ

ヒールスコール

タイプ
消費
CD
効果(Lv.1)天空に聖なる光を放ち、範囲内のすべての味方を3秒間の無敵状態にし、さらにHPを大幅に回復させる。
特殊
(Lv.1)

セイントブレス

タイプ
消費
CD
効果(Lv.1)セイントブレスを唱え、味方のHPを一瞬で大きく回復させ、さらに状態異常を解除する。
特殊
(Lv.1)

フォーストーン

タイプ発動型
消費90魔術
CD5秒
特殊
(Lv.1)
回復量UP
フォーストーン発動時、一回目の回復量を10%増加させる。

シャーマンの職業スキル(上位職)

シャーマン

エルフィブリッツ

タイプ発動型
消費60魔術
CD3秒
効果(Lv.1)妖精の力を込めた矢を前方に連続して放ち、最大攻撃力の980%に+350ポイントしたダメージを与える。さらに5秒間の減速効果と、範囲内の全ての味方に最大HPの5%の持続回復を付与する。また、射撃時に左スティックで射撃方向の変更ができ、スキルアイコンを再度タップすると発動をキャンセルできる。
特殊
(Lv.1)

レゾナンスストーン

タイプ
消費
CD
効果(Lv.1)レゾナンスストーンを唱え、一定範囲内の味方対象のHPを持続回復させる。
特殊
(Lv.1)

ソウルスプラウト

タイプ発動型
消費90魔術
CD9秒
特殊
(Lv.1)
追撃+

コメント (プリースト)

新着スレッド

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ