Gamerch

【アッシュテイル】装備強化の効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アッシュテイルの装備(武器)の効率的な強化方法を掲載しています。キャラの戦闘力をさらに上げたい方、装備を整えたい方などぜひご覧ください。

装備強化の効率的なやり方

装備を強化する

装備で「かけら」を消費して強化

武器などの装備は「鍛冶」から強化が可能です。星のかけらや三日月のかけらなどの強化アイテムとステラを消費することで装備を強化することができます。

かけらは合成可能

かけらの合成

装備の強化素材の「~のかけら」は複数のかけらを合成することで一つ上のかけらを作成することが可能です。そのため上位のかけらが手に入りづらい場合は合成をして強化していきましょう。

強化素材主な入手方法
星のかけら
星のかけら
・シェルショップ
・十二星座
三日月のかけら
三日月のかけら
Lv7から使用
・星のかけら×4を合成
・シェルショップ
・十二星座
太陽のかけら
太陽のかけら
Lv13から使用
・三日月のかけら×4で合成

強化値はそのまま引き継げる

アッシュテイルは各武器を強化するのではなく、各項目を強化する仕様となっているため、武器を変更しても強化値は引き継がれています。


そのため、武器毎に強化をし直すということはないため、最初から積極的に強化していくようにしましょう。

強化失敗しても祝福値で上げる

強化値が+6になると強化が失敗する可能性があります。失敗すると祝福値と呼ばれる強化成功率を上げてくれる数値が上昇していき、失敗していくほど強化の成功率は上昇していきます。


そのため失敗を恐れず、どんどん強化していくようにしましょう。

成功率を上げるアイテムを使用しよう

ラックストーン

強化値+6からは成功率も関係し、かけらがもったいない、失敗したくない場合は「ラックストーン」や「ラックジュエル」を使用することで成功確率を上げることができます。

一気に最低保証強化値まで上げよう

アッシュテイルには最低保証強化値が存在するため、強化に失敗した場合でも6、9、12、15以下に下がることはありません。


そのためある程度強化する、目途をつけて最低保証強化値まで一気に強化するのも手です。

スロットを解放&カードを装備

スロットを解放

アッシュテイルは各装備に最大4つまでスロットが存在し、名声ポイントとステラを消費することでスロットを解放することができます。


スロットにはカードを装着することができ、さらに戦闘力を上げることができます。カードは各装備に対応していれば身につけることができるため、まだカードを装備していない方はぜひするようにしましょう。

装備の付与効果を変更・厳選しよう

装備に付与されている属性は鍛冶で変更することができます。

そのため余裕がある場合は武器の一番欲しい付与効果が出現するまで、厳選してみましょう。

装備を進化する

一部武器を進化させることができます。現在調査中です。

序盤はできないことの方が多いためカード装備と+を上げていくようにしましょう。




職業(ジョブ)一覧
基本職転職1転職2
ファイターパラディンベルセルク
ウィザードメイジソーサラ
プリーストシャーマンビショップ
スカウトスレイヤーアサシン
サモニャーニャンター-

アッシュテイル攻略Wikiトップへ

コメント (武器強化の効率的なやり方)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/10/05 13:34
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/05/17 00:15 ID:jpjw8rx0

    強化63とかを目指すならオール9より10混ぜのがいいよ。9だと6に落ちる可能性あるけど9→10ならミスか成功のどっちかで済むから。まぁ9までは確率高いからどっちかといったら84以降だけど。

新着スレッド

注目記事
ページトップへ