Gamerch
あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki

【あつ森】おうかん(王冠)バグができなくなった!?詳細情報を解説!

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユキト

◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)の無限増殖の裏技の1つおうかん(王冠)バグができなくなったことについて紹介しています。また、おうかん(王冠)の入手方法などを解説しています。

おうかん(王冠)バグについて


1つのおうかん(王冠)を使って無限に増やす裏技


おうかん(王冠)は帽子アイテムの1つで、仕立て屋さんにランダムで出現するアイテムです。値段は120万ベルと非常に高価なアイテムですが、ある方法を使って無限に増やして売ることでお金(ベル)を大量に稼ぐことができます。


3月26日のアップデートで増殖バグが終了


アップデート情報


3月26日に配信されたアップデート内容では、以下の通りです。

【公式の内容を抜粋】
・ゲームバランスに影響を及ぼす重篤な不具合を修正しました。

このアップデートにより、今まで可能だったおうかん(王冠)などのアイテムを無限に増やす増殖バグができなくなりました


そもそもおうかん(王冠)の無限増殖バグって何?


おうかん(王冠)の無限増殖バグは、2人で協力して1つのおうかん(王冠)を無限に増やす方法です。しかし、これは公式が意図した遊び方ではなく、不具合だからこそできた遊び方だったため、おうかん(王冠)を含めたすべてのアイテムの無限増殖バグが早急に修正されました。


おうかん(王冠)バグ以外の稼ぎはカブがオススメ


カブは毎週日曜に専用NPCウリが島にやってきて、カブを売ってくれます。価格は毎回変動しており、大体90~110ベルで買うことができます


買ったカブはタヌキ商店で売る


タヌキ商店では、正午12時を境に毎日2回カブの価格が変動します。買った値段よりも高く売れるほど良いですが、高くなった値段が次の変動で急激に下がる可能性もあるので注意しましょう。


カブ稼ぎで損しない2つのポイント


土曜には必ず売ること


カブは日曜に買えますが、次の日曜になると腐ってしまいます。また、腐ったカブは1つ1ベルの値段に固定されてしまうので、どんなに安くても必ず土曜の午後までには売りましょう


高望みをしないこと


高望みをしてはいけません。「これだけ上がったから次の変動で更に上がる!!」などと思わないことです。確実に破滅への道に続きます。たまたま成功したとしてもそんなことは何度も続きません。冷静に考えましょう。


カブのおすすめ売値表


※カブは90ベルで買いましょう。それ以外の値段の場合はスルーして次の日曜まで待ちましょう。


売値おすすめ度
110~120ベルうーん…売ってもいいけどできればスルーしたいです。
150ベル以上これは売ってもいい!特に木曜以降などカブの変動回数が少ない場合は売ったほうがいいです!
200ベル以上滅多に見ない価格です!迷わず即売りましょう!!
300ベル以上都市伝説です。これ以上の価格を見たら小躍りしていいレベルです。

あつ森の関連リンク


あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (王冠バグ)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/04/10 10:53
    • 編集者
    2
    2020/04/10 10:53 ID:pmkuwhlj

    >>1

    最新のアップデートでは、レックスに虫を渡して受け取れる虫の模型の不具合が修正されていますが、壁紙やスニーカーの不具合に関しては特に修正報告がされていません。


    まだまだ不具合が改善されていない可能性が高いので、念のため公式に報告したほうがよいかもしれません。

    公式のURLを記載しますので、こちらから報告をお願いします。

    • ななしの島民
    1
    2020/04/09 17:11 ID:l7mxbkw9

    壁紙が、違う壁紙に変わったり

    色ちがいのスニーカーが、同じ色になってたり

    するんですが、改善されるのでしょうか?

新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ