Gamerch
Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki

話し合い コメント#294

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • Good累計300 ななしの投稿者
    294
    2023/07/09 11:31 ID:p3f4u9o5

一個一個回答していくのもいいけど俺の文を要約してまとめてohbの考えを言ってもいいと思う。

一生俺たち一個一個回答していく羽目になるよ。そんな労力割けないだろ。

要は

a. ohbの根本の考えでは、今の常駐者やここは見ているが書き込みはしていないユーザーも皆全て破壊消火という名目でぶっ壊して新しい入居者を住まわせたいっていう思惑があるっていうことでよい?

b. で、自分が議論をぶちまけて雑談掲示板が荒れているのは自分のせいではない、全て相手のせいということでよい?

c. で、あくまでohbは国の中で警察という国家権力を持つ組織、ここでは人を排除、強制する権力を持っているということで良い?

bが発生している理由はaというohbの中の思惑があり、aを支えているcという考えが根本にある。

c.の考えは266や279、285でも言っているが、人に強制したり干渉したりすることはやめた方が良い。

この根本的勘違いを直すためにはohbは警察のように人を矯正したり干渉したりする筋合いはないという考えを持つべき。

自分は正義を執行している者であり、悪は成敗されるべきであるという考えも緩めた方がいい。

話し合い #294 の返信コメント

• Good累計300 ななしの投稿者
    295
    2023/07/09 11:40 ID:p3f4u9o5

>>294

>>294

a.は許せないな。結局自分の都合の良いようにしたいだけで、自分の想像している掲示板を作るために人を操作しているよね。

275で言っていたγ「低年齢化傾向の問題」これは問題じゃない。傾向。

掲示板の傾向に合わせて排除や矯正という考えは一旦捨てて、共存するためにはどうしたら良いかということを考えたらどうなの?

b.はもう責任を転嫁している人格の問題でもある。

俺としてはいい塩梅で皆常識を持って楽しい掲示板を使いたいよ?目的は一緒なんだけど、思想や人格の問題が齟齬を起こしているようでどうも噛み合わないようだ。

ohbはバイアスと言っているけど、どうやらバイアスではなくてohbとその他の人との思想や人格等の根本的齟齬が原因のようなので、結論、話し合いは終わらないということが判明。

ohbの発言からはまた詭弁や証明になっていない証明があるんでまたそういうところを突っついてもいいんだけど、合理的折衷案というのは出ない様子だね。終わり。

新着スレッド(Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ