Gamerch
ニーアリィンカーネーション攻略wiki

【ニーアリィンカーネーション】リセマラのやり方!最速方法も掲載!【リィンカネ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50023

レプリカントコラボ開催

▶新キャラ:世界を滅ぼした男(★4)

      カイネ(★4)エミール(★4)

▶イベント:記録:皎潔の丘

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ|ニーアアプリ)のリセマラの効率的なやり方をまとめています。高速リセマラ方法やガチャのタイミング、詳細手順なども掲載しているので是非参考にしてください。

ニーアリィンカネの効率的なリセマラ方法

リセマラの基本情報

高速リセマラの場合(最速)

所要時間10分程度
ガチャ回数18回
もらえるジェムの数5500個

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)は最初のチュートリアル中にもガチャを引けるようになったので、最短で進める場合は10分程度でリセマラが可能です。


ムービーのカットやチュートリアル中にメニューを開いてガチャを回す事を活用すれば比較的スムーズにリセマラが出来るので、是非お試しください。

ログボをもらう所まで進める場合

所要時間20分程度
ガチャ回数25回
+プレミアムガチャチケット×1
もらえるジェムの数7680個

また少し時間はかかりますが、ログボをもらう所まで進める場合は最初から20連分のガチャを回す事も出来ます。


リセマラで当たりのキャラ・武器、狙うべきキャラなどが気になる方は下記をご覧ください。

リセマラ当たりランキングはこちら

ママタップ100回で30連にも

ログボを貰えるところまでチュートリアルを進めると、ミッションが解放されるので「ママを100回タップする」という隠しミッションをすれば10連分のジェムがゲットできます。


100回連打は2分もかからない程度で達成できるので、1回のリセマラでより多くガチャを回したい方はこちらの方法も試しましょう。

ママをタップするジェムの入手方法の詳細はこちら

セルラン1位&DL数記念でガチャ回数増加!

セルラン1位記念、また100万DL&300万DL&500万DL記念を祝してジェムが配布されました。


配布期間中はリセマラで回せる回数が増えるので、期限をチェックしておきましょう。

開催されているキャンペーンジェム数開催期間
セルラン1位キャンペーン10000
(33回分)
~2/27
100万DL記念1000
(3回分)
~2/26
300万DL記念1000
(3回分)
~2/28
500万DL記念1000
(3回分)
~3/3

排出割合

排出割合★4: 5%(武器:3.5%/キャラ:1.5%)
★3: 15%(武器:13.53%/キャラ:1.64%)
★2: 80%(武器:80%)

リセマラの効率的なやり方

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)のリセマラの効率的なやり方を紹介していきます。

ログボまで貰うリセマラ方法(オススメ!)

手順内容
アプリをダウンロード
名前を入力
※あとから変更可能
画質を変更(リセマラ中は「低」がオススメ)
オープニングムービーをスキップする
4つ目の黒いカカシまでクリア
追加データをDL(100MB程度)
ログインボーナスを取得したらギフトボックスからジェムを受け取り、ガチャを回す

ログインボーナスを貰う場合は、画面の指示に従って4体目の黒いかかしをクリアするまで進める事になります。


やや時間はかかりますが10連ガチャで★3以上の武器が確定するので、より良いガチャ結果を出せる確率が高まるのがログボまでもらうリセマラ方法のメリットです。


回線状況が安定しているならログインボーナス獲得まで進めましょう。

高速リセマラのやり方(最速!)

手順内容
アプリをダウンロード
名前を入力
※あとから変更可能
画質を変更(リセマラ中は「低」がオススメ)
オープニングムービーをスキップする
1体目の黒いかかしの前まで来たらギフトボックスからジェムを受け取る
メニューからガチャを回して目当てが出なければ再度最初から始める

高速リセマラの場合追加データをダウンロードしなくて良い分ダウンロードするデータの容量が100MBほど軽くなるので、通信料が気になる場合はこちらの方が良いです。


回せるガチャの回数が少ない分確定で手に入る★3武器は少なくなりますが、ログボまで貰う場合はデータダウンロードも入るので回線が遅い場合は時間がかかりすぎる場合があります。


ログボをもらうまでに時間がかかる場合にも高速リセマラを活用した方が手早くリセマラを進められます。

メニュー、ギフトボックスの位置は?

メニュー

ギフトボックスは画面右上から、メニューは画面右下から開く事が出来ます。


まずギフトボックスからジェムを受け取らないとガチャは引けないので注意しましょう。

リセマラのポイント

オープニングムービーはスキップ出来る

OP

しばらくある2Dマップの移動を終えた後オープニングムービーが流れますが、このムービーは1回タップすると画面右上に「SKIP」のボタンが出てくるのでオープニングを飛ばす事が出来ます。


オープニングムービーは後から「ライブラリ」の「ムービー」で確認できます。

風砂の章スタート直後からガチャを回せる

ガチャ

風砂の章スタート直後からギフトボックスでのジェム受け取りが出来るようになり、画面右下のメニューからガチャが解放されます。


このタイミングでガチャを回すのが現状最も手早くガチャを回せるタイミングなので、リセマラを短縮したい場合はここでリセマラしましょう。

ログボまで進める場合は各種機能を活用する

ストーリースキップ

ログボまでストーリーを進めてから20連分引いてリセマラをしたい場合は、「ストーリースキップ」にチェックを入れてストーリーを飛ばしましょう。


こうすると戦闘だけで進められるので、かなりの時間を短縮できます。

オート

マップ移動時は画面右上にある「AUTO」をタップしてスムーズに進めるようにしましょう。


手動で動かして最短距離を狙うよりはAUTOで進めてしまった方が確実に、ラクに進められます。

倍速

戦闘時は画面右上の「倍速ボタン」と「AUTO」をタップすると、放置しておくだけでスムーズに戦闘を終わらせられます。

カラスをタップするとガチャ回数を増やせる

カカシ

2つめの黒いカカシをクリア後、階段を昇り始めて3本目の柱の上にいるカラスをタップするとプレミアムガチャチケット×1を入手出来ます。


基本的にはオート操作で進めて問題ありませんが、2つめの黒いカカシクリア後にいるこのカラスだけはリセマラ中でもタップしておきましょう。


それ以外のカラスは探すのに時間がかかり育成素材しかドロップしない事、またクエスト選択から戻る事で後からでも探せる事から、このカラスだけ探してタップしておく事をおすすめします。


黒い鳥(カラス)の場所一覧と報酬

アカウントのキープはSQUARE ENIX BRIDGEとの連携で行える

引継ぎ

良いガチャ結果が出たけどさらにリセマラを粘りたい場合は、SQUARE ENIX BRIDGEとの連携を行って良いデータを残しておきましょう。


またリセマラが終わった後にデータを保護したい場合もSQUARE ENIX BRIDGEでデータ連携をしておくと、もし端末が壊れた場合でも同じアカウントで再開できます。

アカウント連携、引継ぎの方法はこちら

リセマラは必要?

リセマラは★4キャラを手に入れてスタートしたいのであればしておいた方が良いでしょう。


★4キャラつき武器の排出確率は1.5%とかなり低いので、普通に引こうとするのはかなり難しいです。


★4キャラにこだわらない場合でも、★3キャラを多数揃えられた場合は進行が楽になるのでリセマラをしておいた方が後々進めやすくなります。

リセマラ終了基準

ガチャ画面

リセマラの終了基準としては★4のキャラつきの武器を1~2体程度引いてスタート出来ると良いでしょう。


強いキャラが誰か知りたい場合は以下のページもご覧ください。

最強キャラランキングはこちら

ニーアリィンカネ攻略wikiのトップへ
コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数17
  • 最終投稿日時 2022/03/08 17:11
    • ななしの投稿者
    17
    2022/03/08 17:11 ID:rdgixzlh

    >>1

    安泰じゃなかったね・・・

    アホはそんなに多くなかった・・・

    そろそろサービス終了だね・・・

    • ななしの投稿者
    16
    2021/03/11 03:47 ID:omvyb4fc

    今日現在、新規で始めて1章をクリアしたログボ獲得段階で手に入る無償石は6930個前後です。プレミアム10連ガチャが2回引けます。ガチャを引いてから2章に進む前に実績により+50~500程度の石が回収できます(ママ100回タップ報酬を含まず)。

    2月の10000個はほんとに大きかった。

    現在は9章公開記念のデイリーボーナスの対象期間です。1000万DL記念の報酬は内容が決まっておらず今後追って配布されます。

    以上、リセマラの参考に。

    • ななしの投稿者
    15
    2021/02/20 02:41 ID:fdotnzs7

    原神みたいにマルチプラットフォームなら良かったんだけどな

    • ななしの投稿者
    14
    2021/02/19 05:25 ID:rmo09gqa

    驚くほどつまらない雰囲気ゲーム

    メビウスFFのだるさを思い出す。

    これリセマラやってる時が最高潮だぞ

    • ななしの投稿者
    13
    2021/02/18 16:31 ID:lqby0a8i

    一応高速リセマラのタイミングは黒いかかしの前でなくていい

    ムービースキップして流砂の章?開始したら即プレゼントボックスとメニュー開けれる

    • ななしの投稿者
    12
    2021/02/18 16:28 ID:h7lelt6u

    >>1

    めっちゃイキがってるのに書いてる内容が誰でも思いつく安い薄っぺらい内容で草

    • ななしの投稿者
    11
    2021/02/18 16:19 ID:jo0ahu2o

    捜査がクッソだるい

    雰囲気とか音楽とか狙ってる路線とか悪くないけど肝心の物語の引き込みも弱いしショートストーリーも特に面白くない

    ニーアやったこともないからキャラわからん奴は門前払いやな

    • ななしの投稿者
    10
    2021/02/18 07:17 ID:glsylflo

    課金前提だから

    無課金や微課金は最初からやらない方がいいよ

    • ななしの投稿者
    9
    2021/02/18 07:16 ID:glsylflo

    >>8

    魅力ないじゃなくて課金する財力があんたに無いだけやろ?wガチャでキャラ当たる確率0.5%ってどっかで見たで

    • ななしの投稿者
    8
    2021/02/17 23:53 ID:jkkxwtvl

    psでもSwitchでもいいけど作り直して欲しいな

    DLC追加購入はいくらでもするけどガチャは魅力ないよ

新着スレッド(ニーアリィンカーネーション攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル NieR Re[in]carnation
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/17
    • Android
    • リリース日:2021/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 最新情報は公式Twitter(@NieR_Rein)でチェック!

「NieR Re[in]carnation」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ