Gamerch

【パワプロアプリ】チャンピオンロードFINALの攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのパワチャン2019のイベント「チャンピオンロードFINAL」の攻略をまとめています。ビンゴシートと野球勝負の攻略ポイントを掲載しているので参考にしてください!

チャンピオンロードFINAL

チャンピオンロードFINALの基本情報

チヤンピオンロードFINALの開催期間やルールなどの基本情報はこちらを参考にしてください。

開催期間について

チャンピオンロードFINALでは開催期間がそれぞれ分かれているので注意しましょう。

期間日程
エントリー期間12月24日14:00~1月7日13:59
マッチング期間1月7日14:00~1月8日14:59
開催期間1月8日15:00~1月13日22:59
集計期間1月13日23:00~1月15日13:59
結果発表期間1月15日14:00~1月23日13:59

サクセス勝負の内容

使用する高校は全力学園高校

今回のチャンピオンロードFINALではフリート高校を使用してサクセスの勝負を行います。


積荷や船積みタッグなどが重要になるので、フリート高校のサクセスをチェックしましょう。

フリート高校の攻略まとめはこちら

ビンゴは2枚を何度もクリアする

3×34×4
ビンゴさん×さんビンゴよん×よん

今回は2枚を何度もクリアして得点を伸ばしていきます。

いかに効率良くビンゴを達成するかが重要なポイントとなります。

野球勝負の内容

チャンピオンロードFINALでの野球勝負は以下の三種類の勝負でポイントが算出されます。

  • リングピッチ
  • スピードノック
  • クイッククラッシャー

チャンピオンロードFINALの注意点

挑戦回数には限りがある

サクセス勝負をプレイ出来る回数は制限がかけられており、毎日14時にプレイ可能回数が3ずつ回復します。初回のみ5回プレイする事ができます。

イベントデッキについての注意点

通常のサクセスと同様に、「所持しているイベキャラ5体」と「助っ人1体」をデッキに編成吸う事が出来ます。

持ち込みアイテムについて

持ち込み出来るアイテムは消費をせずに用意されたアイテムを2つつまで持ち込むことができます。


天才の入部届やダイジョーブのメスは使用する事ができません。

チャンピオンロードファイナルのデッキ編成

デッキ編成の簡易表


20万点超えデッキ編成を以下のページにまとめているのでぜひ詳細はリンク先をご覧ください。

チャンピオンロードファイナルデッキ編成詳細

ビンゴシート攻略のコツ

どちらのビンゴシートを使うべきか

パワチャン2019からビンゴシートが2枚選択できる使用になっており、どちらを使うか悩ましい所ではありますが、パワチャン初心者の方やパワチャンを重要視していない方は3×3でサクサクとサクセスを進めましょう。


逆にパワチャン上位を狙う方などは4×4のビンゴシートを狙うのがおすすめです。4×4だと従来のパワチャンに近いので余り違和感がなくプレイする事が可能です。

ビンゴシートのカスタムを使う

ビンゴシートカスタム

パワフルビンゴフラッシュでは「カスタムポイント」を消費してビンゴシート上のお題の位置を入れ替える事が出来ます。


カスタムポイントはビンゴを達成するたびに獲得する事ができ、獲得したカスタムポイントはそのサクセス内で使用が可能です。


無理にビンゴを狙いに行かなくてビンゴを組みやすくなるのでカスタムポイントを使うタイミングに気を付けてビンゴのカスタムを積極的に使いましょう。

ビンゴは同時にビンゴを狙ってビンゴする

ビンゴは同時にビンゴを複数狙ってビンゴを達成した方が得点が多くなるので、出来る限りは同時にビンゴを達成しましょう。


この時にもビンゴのカスタムを使いあえてビンゴを達成させないで、同時にビンゴを達成させて得点を伸ばすといった方法を取る事ができます。

野球勝負攻略のコツ

変化球の球種に注意しよう!

今回の野球勝負である「リングピッチ」は変化球の球種や変化量によってボーナス値が設定されているので選手育成の段階から気を付けるようにしましょう。


おすすめの変化球は下の表を参考にしてください。変化量が多くなるほどリングを狙う際にタイミングが難しくなるのでチェンジアップはオススメです。

  • スライダーorVスライダー(ボーナス値が高い)
  • シンカーorスクリュー(ボーナス値が高い)
  • オリ変(ストレート系以外ボナ値高い)
  • チェンジアップ(ボナ高:リング通しやすい)

野手の能力も上げておく

スピードノックは野手能力に大きく影響しているので野手能力もしっかりと上げておきましょう。


守備力はビンゴと同時並行しつつ能力を上げる事が出来るので最低限守備力はある程度あげておくようにしましょう。

クイックラッシャーも野手能力を考慮する

クイックラッシャーは壊したパネルが筋力パネルであれば筋力を使用した基礎能力(ミート・パワー・走力・肩力)に応じたポイントを獲得出来るので、自身が上げている能力を確認してパネルを壊すようにする事で少しでもポイントを伸ばす事が出来ます。


最新のおすすめ記事

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング


▼サクセス攻略記事


▼おすすめ人気コンテンツ


▼各種掲示板はこちら

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (チャンピオンロードFINALの攻略まとめ)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ