Gamerch

【パワプロアプリ】恵比留(エビル)高校の9000点・10000点デッキ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリの恵比留(エビル)高校の/9000点・10000点デッキの立ち回りを掲載しています。実際のプレイでの恵比留高校の立ち回りやセクション毎の立ち回り等も紹介しているのでぜひご覧になってください。

使用デッキ編成

・凡才(センスなし)

・招き猫・お守り

10307点、ギリギリSSの選手です。


ユニ相良45/エプロン志藤45/冴木50

真剣柳生45/灰塚45/才賀50(覚醒12)


※エビル高校の実装直後のデッキ編成です。デッキ編成が古いので最新のデッキ編成やプレイログに変更予定です。最新の野手デッキ編成は以下のリンクを参考にしてください。


恵比留高校の立ち回り

タッグフィニッシュを狙う!

タッグフィニッシュの回数や場所の数によって金特の獲得できる数が変わってくるので、一番重要なのはいかにしてタッグフィニッシュを行うかです。

目標としては全練習でタッグフィニッシュ+タッグフィニッシュを10回が一番理想ですが最低ラインとして全練習のタッグフィニッシュと7回はタッグフィニッシュを狙うようにしてサクセスを行うようにしましょう。

得意練習はばらけさせて編成する

2種練習持ちのキャラを多めに編成していき、得意練習率アップのキャラなども多く編成していくのがオススメです。

上記でも説明したようにタッグフィニッシュを少しでも多く行う為に得意練習を多くすることでタッグフィニッシュを多く行うことが出来ます。

吸収を上手く利用する

魂吸収の画像

打撃固めが恵比留高校では余り効果を発揮する事もできず、やる気が下がっても全力学園と違い何も意味がないので、3人や4人タッグで経験点を稼ぐというよりは、吸収を上手く使う事が重要です。

3人以上などの時には一気に大量の経験点を稼ぐことが可能です。

ソウルボーナスを使用する。

ソウルボーナスを使用する事によって経験点を更に入手する事が出来たり、体力の回復やイベント発生率を上昇させたり様々な効果を発揮する事でサクセスを効率よく進める事が出来ます。

セクション毎の立ち回り解説

セクション1

最優先はイベキャラの評価を上げる事!

まず最初に優先すべきはタッグ練習を行えるようにイベキャラの評価を優先してあげましょう。

タッグフィニッシュを多くこなす為にも評価を上げる事が何よりも重要なので、イベキャラの上限解放が出来ていなくて評価が低いなどの場合は友達スタンプを持ち込んでサクセスを開始するのも有効です。

くろがね高校のソウルボーナスでチームメイト評価を一気に20上げる事も可能なので、くろがねを狙って練習を選ぶのも選択としては有りですが閉じ込めるのが3人以上などの場合はそちらを優先した方が経験点を有効に獲得出来るので練習はしっかり選択しましょう。

彼女キャラがいた場合の立ち回り

彼女キャラを編成した場合の立ち回りとしてはクリスマスにまで間に合うように極力彼女を選択して練習を選んだ方がセクション1の場合は良いです。

早めに告白が来ると、その後の練習の際に休むコマンドを使用する部分で彼女のコマンド使って回復をしたりする事が可能になっていくので無駄なターンが減って、結果的に経験点のアップに繋がります。

セクション2

タッグフィニッシュを最優先

セクション2からはタッグフィニッシュを最優先に考えて立ち回るようにしましょう。

得意練習の箇所も気にしながらタッグフィニッシュを行えるのが理想ですが、運に左右されてしまうので練習の箇所よりは回数を優先して積極的にタッグフィニッシュを行ってしまいましょう。

彼女の評価は必ず上げておく

告白イベントはタイミングがランダムなのでクリスマスまでに来なかった場合は仕方がないですが、評価が足りなくて告白が来ないといった状況は必ずないようにしましょう。

クリスマスとお正月を彼女と過ごせるかどうかで経験点が変わってしまうので彼女を編成した場合は最重要なポイントなので上記で書いた点は必ず守るようにサクセスをプレイしましょう。

セクション3

引き続きタッグフィニッシュを狙う

セクション2と同様の立ち回りと同様の立ち回りになりますが、ソウルボーナスが使えそうな場合など積極的に使用していきましょう。

特に「6ターンの間、イベント発生率アップ~」などは早めに使用しておかないと無駄になってしまう場面もあるので気を付けましょう。

デートのタイミングは?

デートはセクション3の時点で1~3回程度終わっているとセクション4で余裕をもってデートを完走させることが出来ます。

しかし無理にデートをしなくてもセクション4で間に合う事の方が多いのでカロリーバーなどで回復出来るアイテムを持ち込んでいる場合などは練習を優先した方が無難です。

いい練習が何もない場合のみデートを行うようにしましょう。

セクション4

タッグフィニッシュを終わらせ切る

タッグフィニッシュを頑張って10回終わらせましょう。

得意練習の出来る人数が多い場所にソウルジェイルを設置してタッグフィニッシュを行いやすくするとラストスパートをかけることが出来るので回数が足りなそうな場合など吸収の事を考えずタッグフィニッシュを優先させましょう。

デートを忘れずに

彼女を編成していた場合はソウルジェイルが使用出来なくなってから必ずデートを終わらせきりましょう。

忘れがちになるのでガチサクセスをしている時など特に注意しましょう。

甲子園の前に瞬鋭のソウルボーナスを使用

甲子園の前に必ず瞬鋭のソウルボーナスを使用しましょう。

これを使用するかしないかで獲得できる経験点が変わりセクション4でも経験点を伸ばすことが可能になるので必ず甲子園1試合目の前に使用しましょう。

エビルキャップは被るべきか否か

甲子園の決勝戦前になると闇野の被っているエビルキャップを被るか被らないかの選択肢が出てきますが基本的には被らないを選択して経験点をもらいましょう。

しかし「被る」を選択した場合は決勝戦の難易度が下がり勝利しやすくなるので、プレイに自信がなかったり安定して勝利したい場合は被るを選択するのがオススメです。

といった感じです。

サクセスの注意点

・精神が圧倒的に足りなくなります。精神キャラ(納見など)を入れるか、役割がスナイパーのキャラを入れるといいです。

・逆に技術が余ってしまうので打撃固めは向かないかもしれないです。

・高校金特が「スイープ」「メッタ打ち」「ヒートアップ」なので、エプロン志藤、荒方、神成、灰塚といった有能キャラと金特が被ってしまいます。


恵比留高校の関連記事

恵比留高校の攻略まとめはこちら

恵比留高校の野手デッキ

恵比留高校の投手デッキ

エビル高校の適正キャラ一覧

恵比留高校の9000点/10000点デッキ

黒珠真を編成した恵比留高校サクセス攻略

おすすめのソウルボーナスとコツ

恵比留高校の遊び方の詳細はこちら

恵比留高校サクチャレおすすめデッキ編成

恵比留高校サクチャレ立ち回り

コメント (恵比留高校プレイログ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ